津憂剣佑って名前はおかしいですか?

  • なんでも
    • 12
    • 鏡野公園
      23/03/25 09:49:36

    やめた方が良いと思います。理由は下記参照。

    ①単純にダサい
    読み方、字面ともに格好良くありません。非常にダサいと感じる人が多いと思います。

    ②「憂」という字の意味が良くない。
    この字の成り立ちは、身内が死んだ人が下を向きながら足を引きずりながら嘆いている様子です。そのような漢字を使うのはやめた方が良いと思います。

    ③悪目立ちする
    まず学生時代において、いじめられるリスクが高くなることが容易に想像できます。次に就職活動において、採用を敬遠されるリスクが高くなることが容易に想像できます。私ならその名前を見た瞬間に書類選考の段階で落とします。

    以上です。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ