推測でしかないけどこういうのあると思う?スマホ特典

• なんでも
  • ぬし
  • 23/03/25 00:54:56

某ショップにて私のスマホを別会社からその会社に乗り換え契約した。
キャンペーン中とのことで2万円分の商品券がもらえることに。
でも商品券が届くまで時間が2ヶ月くらいかかるから、入荷したらお客様に電話しますとのことだった。
だから引換券だけもらってた。
その1ヶ月後くらい、うちの息子のスマホもそこに乗り換え契約したら同じく商品券引換券もらった。

最初の私の契約から3ヶ月近く経過しても連絡がないことに気がついて引換券を確認してみると端っこに小さく「入荷のご連絡からをしても連絡がつかない場合3ヶ月で商品券引換の権利がなくなります」みたいなことが書いてあった。
ちょうど用事があったから引換券もっていって質問したら「商品券入荷したので2回お電話したけど連絡がつかなかった」と言われた。
電話なんてかかってない。ただでさえ鳴らない電話、履歴があったら絶対気づく。
でもまぁ商品券くれたからありがたく帰った。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 弘前公園
    • 23/03/25 03:02:19

私も普段電話なんてかかってこないから着信あったら気づくと思う。バックレて懐に入れる気だったのかもね。本社に電話してみる。

• 1
    • 23/03/25 02:58:05

推測でしかないものをこんな長々と読む気にならんわ

• 0
    • 2
    • 飛鳥山公園
    • 23/03/25 02:14:09

客から問い合わせがなかったらバックれるつもりだったか、あるいはその店員が無能なだけか。
    どちらにしても二度と利用したくない店舗だね。

• 1
    • 23/03/25 00:59:15

もしかして息子の商品券入荷も連絡つかなかったりするのか?と少し不安を覚えながらしばらく待ってみたが電話はない。
    契約から2ヶ月以上経った今日、また用事のついでに引換券持ってショップに質問に行ってみた。
    「まだ入荷してないんですけど4月中には必ず」と言われて帰ってきた。

帰宅後、そのショップから電話かかってきた。
    「商品券入荷しました」と。

さっきはないって言ってたのに。

なんとなくだけど、…客から問い合わせがなかったらそのまま3ヶ月過ぎるの黙って待ってるんじゃないの?って気がしたけどまさかそんなわけはないか?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています