話が通じなくて怖い…

  • なんでも
  • 宮川堤
  • 23/03/24 11:36:24

ママ友グループLINEで「今日はお昼ご飯を食べてから子供連れて公園に集まろう!」ってなった。
その代わり夜ご飯は近くのファミレスでみんなで食べよう!と。
ここまで決まるまでも結構ごちゃごちゃしてて面倒だった…。
なのに「今日のお昼はマックでも買って食べる?」と頑なにみんなとお昼ご飯を食べたがる人がいる。
話が通じてなくて怖いんだけど…。
私含め他のメンバーは14時ごろに公園行くね!みたいな感じでLINEしてる。
もう、放っておいていいかな…?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 389
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/25 13:27:18

    >>388
    自分にアンカーつけて何してるの?

    • 0
    • 23/03/25 13:25:36

    >>387
    これ読んで出てきてくれるかもしれないけど
    今ここのコメント数個読んだだけでも
    ちょっと難しいんじゃないかなと思う

    • 0
    • 23/03/25 13:20:12

    >>386
    主マークのついた主としては、の話だけどね

    • 1
    • 23/03/25 13:18:47

    ちょっと遡っただけだけど、
    主はもう出てこないと思うよ

    • 2
    • 385
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/25 13:16:03

    >>382
    メンバーさん?

    • 0
    • 384
    • 国立昭和記念公園
    • 23/03/25 13:15:10

    >>375
    まさかの匿名が主かも

    • 1
    • 23/03/25 13:14:28

    >>382
    え、メンバー?

    • 0
    • 23/03/25 13:13:17

    Yちゃんママ…赤ちゃん連れてこないで

    • 0
    • 23/03/25 13:11:22

    主さん、昨日から時々トピを覗いてた私から一言。
    きっと深く考えずにトピ立てしたんだと思う。
    「みんなどう思う?」くらいの気持ちで。
    でもちょっと詳しく書きすぎちゃったよね。
    実際のグループLINEのメンバーかもしれない人が現れてから、トピがおかしくなった。
    今はもう無法地帯みたいになってる。
    もしかしたら、本当にママ友がこのトピを見てたんじゃないかな?
    軽い気持ちでママスタのこと聞いてみて反応を見て報告すると言っていたけど、思ったより事態は深刻だったのでは。
    (ママ友との関係にかなりヒビが入ったとか)
    笑い事じゃなくなって、報告することすら出来ない状態なのかなと思ってる。
    今回のことでネットって怖いなと学んだと思うから、今後はあまり事細かに書かない方がいいと思うよ。

    • 2
    • 23/03/25 13:07:35

    こんなにたくさん人が来るわけない
    言っちゃ悪いけどこんなトピに
    伸びてますね

    • 3
    • 23/03/25 13:07:07

    >>377
    匿名さんって複数名居るけれど、この人だと分かるの?

    • 0
    • 378
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/25 13:06:09

    www

    • 0
    • 377
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/25 13:04:43

    >>369
    お前はどこの掲示板でもいるな
    暇なのか?

    • 1
    • 376
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/25 13:04:18

    また始まったよ

    • 0
    • 23/03/25 13:03:35

    ずっと一人でトピを上げ続けてる過激な主擁護さんは、
    主自身じゃないとしたら、主と自分を重ね合わせてる(自己投影)してるんだろうな。
    何か共通点とかあるんだろう。
    それで主に批判めいたことを書き込む人に対して自分に言われてるみたいで腹が立って仕方ないのかも。

    • 0
    • 23/03/25 13:03:11

    ごはんなんて各自家で食べろや!ファミレスに大勢の親子連れなんて迷惑!ガキはうるさい騒ぐわ泣き叫ぶし、どうせ母親たちはそれをろくに見もせずに下らない話しするんでしょ?お店や周りの客にも迷惑だから家で食べろや!

    • 0
    • 23/03/25 13:01:36

    主批判とは言えないレベルのコメにすら晒しあげて反論。
    擁護することが自分の使命のようになってる。

    • 0
    • 23/03/25 13:01:31

    結局、話が通じないのは主だったor主が嫌われていただけってオチだったんでしょ?笑

    • 0
    • 23/03/25 13:00:35

    多分、主を崇拝してる何者かがほとんどこのトピを一人で上げ続けてる。

    狂気に近い。怖いよ、なんか。

    • 0
    • 23/03/25 13:00:11

    >>40
    体調不良で外食笑

    • 0
    • 23/03/25 12:58:57

    >>235
    この人もずっといるね

    • 0
    • 368
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 12:57:03

    >>362
    信じてもらえるかわからないけど私のハンネめっちゃかぶってるのよ(笑)
    全部私だと思われてるのはわかってたけどやっぱりそうなるよねー....
    ハンネじゃなくてIDにしてほしい。
    なぜ主疑惑もあるし。

    • 1
    • 367
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 12:56:54

    >>363
    あと、ハンネ被ってる人いるけど
    私は構わないけど迷惑だったらごめんなさい

    • 0
    • 366
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/25 12:55:40

    >>356
    あなたの子供は何してるの?

    • 1
    • 365
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/25 12:55:07

    >>344堂々と出てくればいいのに。どうなったのか、ちゃんと報告してよ。

    • 0
    • 23/03/25 12:55:03

    >>361
    トピ遡って見返しても、あなた一人だけはずっといるからさ。

    • 0
    • 363
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 12:54:46

    今一生懸命考えてるところかもしれないし調べたりする時間も必要かもしれないし用事もあるだろうし
    私は主さんがちゃんと説明するまで見届けたい
    今日ここ少し読んだだけだし
    そろそろ抜けなきゃだけど

    • 0
    • 23/03/25 12:54:06

    >>360
    ごめんね、私は別に誰の肩持つとか批判するとかもないんだけど、あなたの主への対応がなんか信者っぽく見えるんだよね。
    他の人の意見にもひとつひとつレスして、主の立場?を守ろうとしてるから違和感がすごくて。

    • 0
    • 361
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 12:53:57

    >>356
    放置ってか、子供はそんな見守らなきゃいけないほど小さくないしなぁ。
    お昼はハヤシライスとポテトサラダ食べたよ。
    それ言った昼にママスタしてる人みんな子供放置じゃん。

    • 0
    • 360
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 12:51:55

    >>359
    入れ込んでるってかどうなったか気になっただけ。
    別に来ないなら来ないで。

    • 0
    • 23/03/25 12:50:22

    >>358
    なんであなたはここまで主に入れ込んでるの?

    • 1
    • 358
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 12:49:07

    >>357
    もう少し待ってあげてよ
    たまーに覗くだけでもいいじゃない
    これでは不名誉すぎるよ

    • 0
    • 357
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 12:47:32

    主こないまま幕を閉じるか...

    • 0
    • 23/03/25 12:46:40

    >>347
    土曜なのに子供達放置?
    お昼食べさせてあげた?

    • 1
    • 23/03/25 12:44:59

    もう、放っておいていいかな…?

    • 0
    • 354
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 12:39:26

    主さんの説明を待ちましょ
    その間にできたら投稿順読んでみようかな
    あんまり読めてないから

    • 0
    • 23/03/25 12:37:20

    夜ご飯をママ友と子供達と一緒に食べるのありえないの?

    • 0
    • 23/03/25 12:36:12

    >>349
    そしてこういう指摘に対しても「数人」で変な人認定してくるのでしょうね

    • 3
    • 351
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 12:34:39

    >>348トピ文読んでそれ?

    • 1
    • 350
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 12:34:36

    >>349
    私に言ってる?主じゃない証明ってどうやればいい?

    • 0
    • 23/03/25 12:31:45

    それだけ? いくつもあるでしょう
    切れておじさん化するのもいつものこと

    • 2
    • 348
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/25 12:30:49

    旦那さんたちから了解得てるのだろうけど。子供たちが何歳くらいかわからないけど、お昼マックで買って公園で食べて夜は自宅で食べる方が付き合いがラクでいい。
    夕方のファミレスで子連れママ会してるのはあんまり見ない

    • 1
    • 347
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 12:30:35

    >>344
    違うわwうち子供中3と小5だわ!

    • 0
    • 23/03/25 12:29:22

    >>344
    えー!本当に?
    違うと思うんだけどなぁ。

    • 1
    • 23/03/25 12:28:09

    >>344
    間違いないね笑

    • 3
    • 23/03/25 12:25:48

    >>342が主です。

    • 4
    • 343
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 12:24:30

    主さん、このコメントの中にどれくらいいるの?
    それともいないの
    出てきて話してくれればいいのに

    • 2
    • 342
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 12:22:05

    主さんのコメント読んでると全然普通の人で変なところも感じないし、実はみんなから嫌われてるんじゃたい?みたいな煽りも上手くかわしてるよね。
    主批判はとりあえず同一人物って事でいいんじゃない?

    • 5
    • 341
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 12:20:59

    >>336
    どうでもいい話だけど、一つ前にコメント書いたんだけど、同じハンネだね
    よくハンネ被ることあるよね、今回

    • 1
    • 340
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/25 12:19:19

    >>339

    >>286書いたでしょ?
    とりあえず変なのいるから
    気をつけて

    • 1
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ