話が通じなくて怖い…

  • なんでも
  • 宮川堤
  • 23/03/24 11:36:24

ママ友グループLINEで「今日はお昼ご飯を食べてから子供連れて公園に集まろう!」ってなった。
その代わり夜ご飯は近くのファミレスでみんなで食べよう!と。
ここまで決まるまでも結構ごちゃごちゃしてて面倒だった…。
なのに「今日のお昼はマックでも買って食べる?」と頑なにみんなとお昼ご飯を食べたがる人がいる。
話が通じてなくて怖いんだけど…。
私含め他のメンバーは14時ごろに公園行くね!みたいな感じでLINEしてる。
もう、放っておいていいかな…?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/24 13:16:54

    >>145
    嫌われてるかもねー
    でもそれがわからないくらいには周りのママ友は大人な対応してくれてるよ

    • 10
    • 23/03/24 13:17:36

    >>145
    皆から嫌われてるとかはないと思います。一人、あることで主のことが苦手だという話は聞きました。これ以上言うと私も身バレ怖いのでここまでにします。すみません。

    • 0
    • 152
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/24 13:18:11

    >>148
    つけ加えると、あえてそういう人を釣っているのかとさえ思われてしまうかも
    大変だね

    • 1
    • 23/03/24 13:18:51

    >>136
    流れとか文字読めない人っているよね それを一つ一つ説明するの面倒だわ

    • 2
    • 23/03/24 13:19:34

    >>151
    大丈夫
    みんなに好かれようと思ってないから
    ありがとう

    • 15
    • 23/03/24 13:19:46

    >>151
    あんたらこの後どんな顔して会うの?
    ウケる。

    本当にあってたか、あとで報告してよ。
    服何着てたとかさww

    • 15
    • 23/03/24 13:20:13

    14時までここで暇潰すの?
    つまんなそう、今日の会合。

    • 0
    • 23/03/24 13:20:35

    トピ文読んだだけなら主が「嫌われてる?」とか「主以外でマックに集まってるかもw」とか、主が煽られる意味がわからないんだけど。
    なにがどうしたの?
    私も主ならその人に呆れるし恐怖感じかるかも、って思ったけど。
    まぁ、本来は「昼は各自でね!皆では夜ファミレスね!」とかってその人にメンションできちんと伝えるのが1番だけどね。

    • 17
    • 158
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/24 13:20:47

    >>151
    これ以上書くとあなたの奇跡的な確率のコメントの真偽が明らかになりそうだものね

    • 8
    • 159
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/24 13:21:44

    公園に集合したとき、私のトピ見た?と聞いてみたら?

    • 0
    • 23/03/24 13:22:34

    >>155
    私もちょっと興味ある
    でも本当だとしたらみんな意外とママスタしてるんだね

    • 5
    • 23/03/24 13:24:51

    >>159
    合言葉言ってみようかな?
    帰ってきたら報告する
    会ったら主特定したという人のネームを言ってみるから正直に「そうです!」って言ってね!

    • 3
    • 162
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/24 13:24:57

    こんなトピたてなきゃ良かったのに

    • 1
    • 23/03/24 13:25:05

    >>156
    つまらない会合でもいいのよ
    あなたの会合じゃないから

    • 1
    • 23/03/24 13:25:42

    主はボスママなの?仕切りたがり屋?嫌ってる人いるの?なんの為にママ友ごっこしてるの、辞めてしまえばいいのに。

    • 1
    • 165
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/24 13:26:59

    >>42
    水は無料でくれるんだから、ジュースとかウーロン茶は頼みたくない人もいるとは思わない?
    ドリンクが人数よりひとつ足りないって店員に言われたら頼まなきゃいけない雰囲気になるじゃん。

    • 7
    • 23/03/24 13:27:26

    とりあえず会ったら「しちかわ(合ってる?)ダムさん?」って言うね!

    • 4
    • 23/03/24 13:27:40

    >>161
    そうです!なんて言う訳ないと思うけど、面白いからやってみればいいよ笑

    ただ逆にママスタやってないママにまでバレそうじゃない?

    • 2
    • 168
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 13:29:52

    >>166
    主はいじめっ子気質なのかな
    犯人探しみたいに躍起になってない?
    関係悪くなりそうだけど

    • 1
    • 23/03/24 13:30:27

    辞めてしまえばいいのに。と何で他人が仕切ってるんだろw

    • 6
    • 23/03/24 13:30:39

    主、このトピスクショでLine回されるかもね

    • 4
    • 171
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/24 13:31:42

    ママ友にママスタしてるなんて言いづらいよね。なんか恥ずかしくない?と言ったらママスタに失礼なのかも知れないけど。なんとなく堂々と言えない雰囲気。

    • 5
    • 172
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 13:33:02

    主のママ友っぽい人、来なくなったね

    • 4
    • 173
    • サグラダファミリア
    • 23/03/24 13:39:52

    >>172
    14時から約束らしいし移動してるんじゃない?

    • 7
    • 174
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/24 13:43:05

    ママ友グループってめんどくさい人の集まり

    • 4
    • 175
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/24 13:43:24

    >>172
    そんなの嘘に決まってるでしょ。頑張って主批判に持っていこうとしたのにうまく行かなくてママ友のフリをしたのにそこらへんも主に軽くあしらわれたから今更出る幕がない

    • 16
    • 176

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 13:46:50

    >>175そんなのみんな分かってるでしょw主が誰か分かった!なんて誰でも言えるし。主がフェイク入れてコメントしてたら今頃主は笑ってるだろうね

    • 9
    • 23/03/24 13:47:14

    たまにいるよね。コミュニケーション障害だと思う。

    • 8
    • 179
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 13:48:48

    >>175
    主批判してる人もいたけど、わざわざあんな感じで書くかな?
    主批判にしてはメリットない気がする。

    前にも似たようなトピで、本当に現実のママ友だったってパターンあったみたいだし。
    ママスタ見てる人多いからあり得る話だとは思うんだよね。

    • 1
    • 180
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/24 13:52:55

    主批判じゃなくて嫌な気分にさせたかっただけじゃない?
    自分が愚痴トピ立てて知り合いに見つかるとか普通に嫌じゃん

    • 5
    • 23/03/24 13:55:30

    めんどくさ

    • 2
    • 182
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/24 13:57:10

    14時に公園で集まってるグループあったら主たちかな。

    • 3
    • 23/03/24 13:58:58

    ファミレスに夜群がってる子持ちも主か、、と思っちゃう。
    行かないけど

    • 5
    • 184
    • サグラダファミリア
    • 23/03/24 14:01:02

    >>183

    14時に集まってるグループは珍しくないけど夜のファミレスに大人数の子連れママグループが居たら高確率で主達かもねw

    • 10
    • 23/03/24 14:01:06

    ゆうさんサイテー

    • 0
    • 23/03/24 14:07:23

    >>6
    凄い食生活笑

    • 0
    • 23/03/24 14:08:22

    >>184
    予約しないと入れないよね。

    • 1
    • 23/03/24 14:12:28

    >>16
    あり得るかあり得ないかの話なんて主はしてないよ。

    こういう見当違いのレスする人ってなんなんだろ?
    普段から周りと会話噛み合ってなさそう。

    • 14
    • 23/03/24 14:20:19

    >>115
    園ママなんてそんな感じで自然消滅していくもんだよね。
    誘われれば行くし無理な時はごめんねーでいい。
    子供達も大きくなるに連れて合う合わないが出てくるし。

    • 0
    • 23/03/24 14:21:56

    >>71
    もうグループラインで送ってるみたいじゃん
    いい大人なのに理解力ない人にわざわざ個別でラインするとかダルいわ

    • 5
    • 23/03/24 14:29:59

    主たちどんな気持ちで合ってるんだろ…w

    • 6
    • 23/03/24 14:39:59

    結局雨降って解散だったりして。
    お疲れ様です。

    • 2
    • 193
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/24 14:45:51

    >>188
    最初の方に、平日の夜にママ友とご飯なんてありえない!とか旦那がいるのに夜に外食なんてとか
    ズレた批判していた人がムキになって主批判続けていたんだろうな

    • 22
    • 194
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/24 14:47:56

    逆に対面してこれキッカケでめちゃくちゃ仲良くなったりして。
    気持ち良く本音言える関係って羨ましい。

    • 4
    • 23/03/24 14:49:52

    >>187
    入れるんじゃない?

    • 1
    • 196
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/24 15:02:31

    >>136視覚での文字の理解力が弱い人がいるようだし、今後は決定事項を箇条書きで書くようにした方が良いかもよ。

    ☆本日の行程☆
    ●昼食は【各家庭で済ます】
    ●各自昼食を済ませた後の【14時】に公園集合
    ●公園で遊んだ後にその足で【夕食は皆でファミレスに行きファミレスで夕食を食べる】

    ★以上となります。宜しくお願いします★

    的に。面倒くさいかもだけど間違えは少ないかと。

    • 1
    • 23/03/24 15:05:35

    >>167
    おや?

    • 1
    • 198
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/24 15:11:39

    >>196主さんが仕切り役ではないんだってさ。
    マック行きたいママともう一人が言い出したみたいで。

    確かにグループラインって見過ごしたりする人や、最終決定事項がちゃんと分かってない人いるもんね。
    最後に箇条書きでまとめるの必要だね。

    • 1
    • 199
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/24 15:12:29

    その人は夜じゃなく昼間に食事したかったんだろうね。
    夜は帰りたいんだと思う。
    自分だけ外食しないで帰るのもしゃくだから、ランチしたいって感じで誘ってるんじゃない??
    面倒な人だね。

    • 4
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ