話が通じなくて怖い…

  • なんでも
  • 宮川堤
  • 23/03/24 11:36:24

ママ友グループLINEで「今日はお昼ご飯を食べてから子供連れて公園に集まろう!」ってなった。
その代わり夜ご飯は近くのファミレスでみんなで食べよう!と。
ここまで決まるまでも結構ごちゃごちゃしてて面倒だった…。
なのに「今日のお昼はマックでも買って食べる?」と頑なにみんなとお昼ご飯を食べたがる人がいる。
話が通じてなくて怖いんだけど…。
私含め他のメンバーは14時ごろに公園行くね!みたいな感じでLINEしてる。
もう、放っておいていいかな…?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/24 13:16:54

    >>145
    嫌われてるかもねー
    でもそれがわからないくらいには周りのママ友は大人な対応してくれてるよ

    • 10
    • 23/03/24 13:15:46

    >>141
    フェイクは入れてるけど、マックの部分は入れてないとだけ

    • 1
    • 148
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/24 13:15:42

    話が普段から通じない人のコメントが多いママスタでこのトピは気の毒

    • 8
    • 23/03/24 13:13:21

    ママ友グループってめんどくせーな

    • 3
    • 146
    • サグラダファミリア
    • 23/03/24 13:12:56

    >>139ママスタで知り合いっぽいの見つけても自分もママスタやってるって知られたくないからなんも言えんわw

    • 20
    • 23/03/24 13:12:26

    >>139 主はママ友から嫌われてますか?

    • 0
    • 144
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/24 13:11:32

    >>133
    やだ。キレてないわよ。単なるつぶやきよ。
    これもまためんどくせー。

    • 0
    • 23/03/24 13:11:25

    >>128
    結構みんなママすたやってるんだね

    • 0
    • 142
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/24 13:11:05

    >>139
    ねぇ今マックに居るの?w

    • 2
    • 141
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/24 13:10:33

    >>136 大丈夫?フェイク入ってるよね?
    あと多分相手は注意欠乏系持ってるっぽいね。私もモールとかでお店の場所を探す時3番館って書いてあるのを3階と思い込んで暴走したことあるからw

    • 0
    • 23/03/24 13:09:24

    >>139
    ヤッホー!
    またあとでね!

    • 19
    • 23/03/24 13:08:41

    多分主が誰かほぼ分かりました。状況が同じすぎて、今グループLINEのメンバーの一人のママとLINEしてます。ママスタ見ててリアル知り合い初めて見つけてビックリしてる。

    • 5
    • 138
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/24 13:08:07

    >>128
    今、マック? 笑

    • 1
    • 137
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/24 13:07:53

    身内ネタはさぶいだけ

    • 0
    • 23/03/24 13:07:30

    今ね、マック食べたいママからLINEきた

    どうやら他のママが「2時集合」って書いたのを「2時間後集合」と読み間違えてお昼どうする?となったと…
    ただ、LINE見直したら私は「お昼食べて14時」って送ってるんだよね
    でも、今回は見間違いって事で流した方が波風立たずに平和だから「そうだった」という事にする

    色々真剣にアドバイスくれたひとありがとう!
    お騒がせしてすいません

    • 18
    • 135
    • 関係者じゃないけど
    • 23/03/24 13:06:41

    こんなグループライン抜けたくなるわ。

    • 5
    • 23/03/24 13:06:03

    初めてなの?
    これ以外にもちょいちょいこんな事があるの?

    • 0
    • 133
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/24 13:04:30

    >>132愚痴ってるだけでしょ?そんなキレなくても

    • 25
    • 132
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/24 13:03:19

    >>127
    こんなとこでしかイキれず、「放っておいてもいいよね?」なんてウジウジ気にしつつも仲良しごっこして、めんどくせーな。

    • 4
    • 23/03/24 13:02:42

    >>36
    トピ文の最初の一、二行も読めてなくて草

    • 6
    • 23/03/24 13:00:56

    ここまで詳細に書いていいの?
    逆に主の方が怖いっておもわれてそうだけど。身バレしてさ。

    • 5
    • 23/03/24 13:00:36

    >>127
    なんか悲しい

    • 1
    • 23/03/24 13:00:05

    え、同じ状況なんだけど主あの人かな…

    • 2
    • 23/03/24 12:59:07

    >>125
    どうぞ!どうぞ!ww

    • 9
    • 23/03/24 12:57:59

    >>19
    これは無理がありそうよ

    • 3
    • 23/03/24 12:57:14

    主こっそりマックに行ってみたら…?
    みんな普通に楽しく食べてるかもよ
    主の話題でwww

    • 1
    • 124
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/24 12:56:37

    仕切られるのが嫌なのかもよ。リーダーぶっている主を嫌っているのかもよ。勝手に色々と決めるな!って。主は人の都合も聞くこともなく、勝手にスケジュールを組んでしまう人のなんじゃないの?皆で何処かに出掛けるなら時間や場所を決めるなら分かるよ、近所の公園なら自分達の都合を優先して各々好きな時に行けばいいと思う。毎回集合時間を決めたりしてるの?面倒くさいグループだね。

    • 0
    • 23/03/24 12:54:53

    >>119
    だよねww

    • 5
    • 23/03/24 12:53:54

    >>111
    ある
    でも今回ほどじゃなかったし、話せば「あぁ、そうか、勘違いしてたー!」みたいな感じだったから「おっちょこちょいキャラ」みたいに思ってたけど、今回はしつこくてちょっと怖かった…

    • 9
    • 121
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/24 12:53:09

    やりとりの内容がちゃんと理解出来ない、ちょっと知的に問題ありなママさん?

    時々いるのよね、こちらがちゃんと伝えても正しく理解してくれない人。

    • 15
    • 120
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/24 12:52:10

    >>116井戸端会議ってこんな感じなんだろうなってコメントだよね。

    • 0
    • 23/03/24 12:51:44

    >>110
    わざわざ見に行くならお昼にマック食べたい人と一緒にマック食べるよねw

    • 5
    • 118
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/24 12:51:22

    何この流れw

    • 3
    • 23/03/24 12:50:31

    >>110
    やだよww
    みんなで食べてるなら食べてていいよww

    • 23
    • 23/03/24 12:50:06

    必死に主がのけ者にされていると思いたい人ってなんなんだろうか
    変な妄想ストーリー作り上げているし。

    • 41
    • 23/03/24 12:49:15

    >>106
    小学校低学年で幼稚園からのつながりだよ
    子供同士はみんな仲が良い
    ただ、あと数年したら「同じ幼稚園だったからなかよし!」みたいなのはなくなってくるだろうからママ友のお付き合いもあと少しかなと付き合える範囲で参加してる
    パートもしてるし、習い事や予定があって行けないときは比較的ハッキリ断ってる
    今回は予定もあいてたし、子供いる時に声をかけられて子供が行きたいと言ったので参加

    • 9
    • 114
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/24 12:48:00

    >>101
    陰湿な匿名がやりそうなことだねw

    • 8
    • 23/03/24 12:46:48

    放って置いていいんじゃないかな
    LINEで14時ごろに集合ならそれに合わせて公園に行けばいいと思うよ
    余計な事を気にしないで楽しんでおいでー

    • 14
    • 23/03/24 12:45:10

    >>107
    実は距離置かれてるのは主かもしれないよ

    • 3
    • 111
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/24 12:42:50

    マックに一緒に行きたがる人は、私も行く!と言う人が出てくるのを待っていたのでは?それなら個人的に誘ったほうが早い気もする。今まで、「あれっ?この人は話が通じないな~」と思った事ないの?今回が初めて?そういう人には具体的に話をすると通じるよ。ちょっと面倒くさいけど。

    • 2
    • 23/03/24 12:41:51

    >>109
    マック見に行ってみなよ

    • 1
    • 23/03/24 12:39:41

    >>102
    それならそれで…全然受け入れられる

    グループLINEのやりとり見てる感じでは他のメンバーも夜メインだから昼はゆっくりしよう的な感じはある
    まぁ、表向きだけかもしれないけど

    • 3
    • 23/03/24 12:39:33

    >>105
    何処に居るの?

    • 0
    • 23/03/24 12:39:31

    >>94
    ん?
    子ども、関係ある?
    現に、主は返信してないんだよね?
    変なママ友がいる。普段から距離置きつつ、付き合ってる。また変なこと言ってる。
    この状況でスルー以外にある?
    なんでわざわざ「放っておいていいかな?」なんて、他人に承認を得る必要が???

    • 4
    • 23/03/24 12:39:03

    主を含めこのグループの子ども達は何歳何だろう?

    • 4
    • 23/03/24 12:37:06

    ここにも話が通じない人がいるね笑

    • 20
    • 23/03/24 12:37:05

    >>101
    へぇ…匿名なのに匿名にしちゃ叩かれちゃうよ?

    101さんがしているように101さんを除いた集まりもあるんだよ。

    • 3
    • 23/03/24 12:36:36

    >>96
    正直なところ、それならそれでいい…
    ちなみにグループの中心は主ではないし、今回の計画を立てたのはマック食べたいママともう1人の別のママでそのママもグループLINEにお昼は各自、集合は14時!ってLINEしてる
    もしかしたらそのママが個別にLINEしてる可能性はあるかもしれない

    • 9
    • 23/03/24 12:36:36

    主だけ逆にのけ者にされてるってことはない?

    みんなマックだけにしてファミレスはやめたい

    主いないLINEでその流れになってて
    主だけ知らないとか

    • 2
    • 23/03/24 12:34:52

    主がやってるLineの裏で、仲良しママたちが「昼マックして夜は用事ってことにでもして欠席しよう」って内容の同時にLineやってるよ高確率で。

    間違って主のいるほうのグループLineで誤投稿しちゃっただけな気する。

    で、主以外の人からその人へのみ突っ込みがあるなら、その人たちは仲間の誤投稿をフォローするため。

    実際、自分がそういう裏Lineやってるから、そんな気がする。

    • 2
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ