メルカリ。普通に良い評価たよね

  • なんでも
  • 山崎川四季の道
  • 23/03/24 03:33:28

匿名配送で発送地域は未定になっていました。
朝購入したらその日の夕方にはゆうパケットで発送しましたって連絡。
ただ、追跡番号が反映されたのは24時間後。しかも発送元は北海道(本州への配達は時間がかかる)

上記の状況は普通の評価があれば普通にしたいけど、良い評価にするしかないですよね。
北海道とか沖縄の人は本州に配達するのが時間がかかるんだから発送元を未定にせずに書いておいて欲しかった。未定にしているのはなんか悪意すら感じる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 08:33:57

    >>5
    サービスを売りにしている店舗なら分かるかけど、
    メルカリだよ。
    あなたはお客様だとでも?

    • 2
    • 31
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/24 07:41:49

    え、全く悪意なんて感じないけど。
    こういう人もいるんだね。

    • 4
    • 23/03/24 07:39:57

    メルカリのゆうパケットは普通郵便より日数がかかるしなぜか、配達中なのに来ない日が何日も続く
    出品者より郵便局の方に問題があると思うけどね

    • 5
    • 29
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/24 07:37:29

    そんな理由で評価下げるとあなたの評価も下げられてしまうよ
    販売者は何も悪くない

    • 1
    • 23/03/24 07:36:40

    反映時間って発送者じゃなくて配送業者の問題じゃない?

    自動仕分けならある程度荷物が溜まるまで置いているし自動仕分けできないものは手でバーコード読んでるしシステムの反映遅延もあります

    北海道だからとかそんな問題じゃなくこんな購入者は多少の汚れとか文句言いそう

    • 1
    • 23/03/24 07:35:34

    こういうところ利用する人に限って文句ばっかり。

    • 3
    • 26
    • お花見(寒い)
    • 23/03/24 07:31:24

    1~2日で発送と表示されてるのに1週間経っても発送されない連絡もない!なら評価欄考えるけど、地域未定と追跡番号反映の遅延で「良い評価はちょっと~」

    は?って感じ。

    そんな事気にするなら地域未定の人から買わなきゃいいだけ。
    メルカリをやめればいいだけ。

    あと
    >未定にしているのはなんか悪意すら感じる
    「北海道って書いたら配送に時間かかるからみんな買ってくれないでしょ?」って事?
    考えたことなさすぎて、純粋に主の言う悪意が分からない。

    • 2
    • 25
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/24 07:29:17

    だったらゆうパックもしくはヤマトのらくらくメルカリ便にしてもらえばよかったじゃん。
    郵便局は仕事遅いよ。
    反映が遅いのは出品者は悪くないし、気になるなら発送元も聞けばよかったじゃん。
    いちゃもんつけちゃダメよ。

    • 3
    • 24
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/24 07:24:52

    うわぁ。こんな自分勝手な購入者に当たった出品者さんが気の毒でならない。
    悪意を感じるのは100%主じゃん。
    北海道と沖縄の人はそこまで気を遣わなければいけないのか。
    匿名発送だってできるんだから、地域を未定にしようがしまいが出品者さんの自由。

    • 3
    • 23
    • 小金井公園
    • 23/03/24 07:19:02

    そんな理由で評価下げてる購入者見かけたらブロック案件

    • 8
    • 22
    • 万博記念公園
    • 23/03/24 07:14:17

    ゆうパケットって反映に時間かかるよ。
    集荷後に出したら次の集荷までその時点で24時間かかるわけだし。
    発送元も気になるなら、事前に聞いたら良かった話だよね。
    悪い評価になるのは主だわ

    • 2
    • 23/03/24 07:14:04

    >>10
    フリマサイトやめた方がいいね。1000件以上お取引させて頂いてるけど、今まで一度も聞かれた事ないわ。
    みんなに知られたくないから未定にしてるのよ。

    • 2
    • 20
    • 名護城公園
    • 23/03/24 07:10:13

    追跡とか見るんだね(笑)
    せっかちだからその日のうちに発送する派だけど、逆に人のタイミング諸々でイライラするのこそ無駄だと思ってるから発送通知も意識しないし、郵便系だと時間かかるのわかってるから、購入から1週間後に到着したらいいかな程度でしか考えてないよ。
    主みたいに、見たことでモヤモヤするの、凄く不毛じゃない?見ても見なくても結果は変わらないのにさ。

    出品者ではなく購入者から「沖縄在住なので到着に時間かかるのでご心配なく」ってメッセージもらったときは丁寧な人だなと感心した。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 07:06:14

    出品者側からしたらえらい自分勝手な購入者だわ!こんな購入者にあたりたくない。

    • 5
    • 23/03/24 07:03:38

    これは出品者は何も悪くない!
    北海道や沖縄住み人は未定の項目を使うなって事?
    未定の項目がある以上使う使わないも出品者側の自由でしょ。
    そういう所が気になるのであればメルカリやめた方いいね!

    • 5
    • 23/03/24 06:54:11

    そもそも時間がかかっても良いものしかメルカリでは購入しない。みなさんが言われるように、急ぎなら店舗購入が安心だし
    だから私は未定でも悪意は感じません

    • 5
    • 15
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/24 06:49:44

    >>12
    まあそうだよね。自分で納得できる人から買えばいい。私は発送数日かかっても何とも思わない。地域だって天気や道路事情だってあるんだし。

    • 3
    • 23/03/24 06:45:24

    >>10
    嫌がる人もいるかもしれないけど、そこは個人間の事だから仕方ないよ
    購入者に聞く権利はあっても、出品者には答える義務ないもの

    • 5
    • 13
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/24 06:43:40

    >>10
    聞けるのオープンコメしかないよね。未定にする人が公開してくれるのかは分からない。

    • 2
    • 23/03/24 06:42:17

    >>10 思い込みだったんだから主に非があるよ。
    ただ、特定されたくないから地域未定にしてるのかもね。メルカリやらないから詳細は知らないけど。
    そもそも、そんなにメルカリで買わなきゃいけないの?
    どこの地域かわかる人のだけにしたら?妥協して。

    • 6
    • 23/03/24 06:40:10

    ゆうパケットはネコポスより日数かかる
    集荷の回数も限られてる

    ここまで理解してるなら、主が出品者に購入前に確認したらいいだけじゃない?
    出品者は何か偽ったわけでなし、出張が多くて出先(県外)で投函する事もあるからって理由で未定にしていますってプロフィールに書いてた人もいたよ
    未定って選択肢があるから未定にしてるのに「悪意すら感じる」って意味わからんね

    • 12
    • 10
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/24 06:37:41

    今回は勉強になりました。
    匿名配送だし、発送地域をこちらから聞くのはちょっと気が引けて。でも北海道とか沖縄とかではないかな?って勝手に思っていました。
    今後匿名配送でも発送地域未定の場合はこちらから質問しても嫌がられないのでしょうか。

    • 0
    • 23/03/24 06:37:15

    釣りですか?笑っ

    • 4
    • 23/03/24 06:35:13

    じゃあ今後は確認するしかなくない?
    勉強になったじゃん

    • 3
    • 23/03/24 06:25:45

    >>5
    急ぎじゃないなら気にしないかな、私なら。
    気になるなら質問すればいいし。

    • 6
    • 6
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/24 06:21:31

    主が自己中過ぎる。

    • 14
    • 5
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/24 06:18:22

    コメントありがとうございます。
    ゆうパケットはポスト投函だから回収頻度が1日1回なら24時間後に確認なのも分かるけど、それは出品してる本人もよく分かってるよね。自分が北海道住みで、大半の人が住んでいる本州まで荷物が届くのに日数がかかることも。それなら発送地域は北海道って入力しておいた方が親切じゃない?わざわざ入力する欄があるんだし。
    急ぎの商品じゃないから到着まで1週間かかったとしても問題はないけど、親切じゃないなぁって思ったの。

    • 0
    • 4
    • 桜山公園
    • 23/03/24 05:53:41

    ただの確認不足じゃん…未定の項目があるなら全くルール違反でもないし。そんな事で評価下げるなら店で買いなさいよ…

    • 12
    • 23/03/24 05:51:42

    普通のことだし良いしかない。
    急ぎなら店舗に買いにいくかAmazonでたのも。

    • 9
    • 23/03/24 05:47:39

    ポスト投函発送なら、その日の集荷終わってた可能性があるから追跡番号反映が遅かったのは仕方ないかも。
    急ぎだったの?

    • 8
    • 1
    • 茂原公園
    • 23/03/24 05:21:03

    未定って、偽ってるわけじゃないし、
    北海道は広いし、天候次第で配達状況にも影響出るから、追跡番号が24時間後になるのはおかしくない気がする。
    そこに悪意を感じるのなら、購入前に確認するべき。早く届いて欲しかったのならなおさら。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ