マックって週何回まで許容できる?

  • なんでも
  • 久屋大通
  • 23/03/23 13:31:25

子供の昼食や夕食がマックのハッピーセットって、どのくらいの頻度までなら許容できますか?

体力気力が限界なので今日の夕食をハッピーセットにしたいけど、そうすると週末出かける時の食事をマクドナルドにすることに罪悪感があり、今日頑張るべきか悩んでます。
週末外出時の食事をマックにしたいのは、子供の機嫌が良く1番平和に食事ができるからです。

他のママさん(パパさん)達なら、週何回くらいまで許容できるか、ちょっと聞いてみたいです。そもそも週1でも多すぎですかね...。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/23 20:42:01

    毎日でも余裕

    • 0
    • 103
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/23 19:16:00

    何年も続くわけじゃないんだし、気力体力が戻るまでたまに週2でマックでもOKだよ!
    そんなところで無理して鬱になったら余計に大変よ。
    自分は友だちとしょっちゅう遊び歩いてて、それで疲れたから子どもには毎週マックとかだと変な人だなと思うけどね。

    • 2
    • 102
    • お花見(満開)
    • 23/03/23 17:33:01

    月2回までかな

    疲れてる時のご飯は回転寿司に行く事のが多いかも
    もしくは冷凍焼きおにぎり、冷凍ポテト、卵焼きとか

    • 0
    • 23/03/23 17:32:12

    せいぜい2-3カ月に1度かな。
    せっかく食事するのにマックじゃなくても…
    ハッピーセットの年齢の子に敢えて与えたいとも思わないし。

    • 0
    • 23/03/23 17:27:54

    週一までOKだけど晩御飯にはできないな〜、自分が嫌だから!!晩御飯ならせめて牛丼がいいな

    • 0
    • 99
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/23 16:43:43

    多い!
    うちは半年に1回くらいだわ

    • 0
    • 23/03/23 16:10:59

    お弁当で良くない?

    • 0
    • 97
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/23 16:10:19

    すき屋行ってこい

    • 1
    • 23/03/23 16:07:35

    月1

    • 0
    • 95
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/23 16:06:52

    うちは月に二回くらいだった。
    週末出かけた時じゃなくて朝昼兼用のブランチで。
    確かに楽だけど、罪悪感あるならお弁当買うとか家でフライドポテトにしてあげるだけでも違うかもよ?あとは肉焼いて丼にしたらいいよ。

    • 0
    • 23/03/23 16:00:23

    体力気力ないだけなら、マックじゃなくても他に店あるし、他の店行く。

    • 4
    • 93
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/23 15:50:38

    体力限界ならパンとスープで夕飯済ましちゃえ。果物でも添えれば完璧だわ
    2歳の時ってチャイルドシートに乗せるのですら嫌だったもんなー

    • 1
    • 23/03/23 15:45:36

    月2回程度なら

    • 0
    • 91
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/23 15:45:10

    >>4
    ファストフードやで。

    • 0
    • 90
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/23 15:40:03

    楽したい時は冷凍うどんチンに限る!
    か、冷凍パスタ。

    • 0
    • 89
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/23 15:36:49

    マックおいしくないよ

    この間たべたけど、高いしおいしいとかんじなかった。
    家でハンバーグちいさいのつくってパンに色々挟む方が子供もたのしそうだし、おいしい

    楽したいなら、ラーメンかな
    サッポロ一番がいいよね

    • 0
    • 23/03/23 15:36:40

    他所のお家が週に2回食べてても何も思わないけど、
    うちなら週1回でも多いかな
    月1あるかないか

    でも体力気力が限界な時あるよね
    私は限界な時はほか弁にする事が多いよ
    買い置きしてあるレトルトカレーとか

    • 0
    • 87
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/23 15:36:35

    うちの娘が2歳だった時外食は美味しい味噌汁がある店選んでた
    唐揚げポテト好きだけど週1でも多いって旦那に言われたし確かに体調崩しやすい気もしたので多くて隔週かな

    • 0
    • 86
    • 大河津分水
    • 23/03/23 15:34:30

    我が家は月1行くか行かないか。お目当てのハッピーセットがある時だけ。
    週1は多いかなーとは思う。でも外食でもコンビニでも添加物はあるしね。 うちはマックは少なくても、土日どちらかは外食してるし、コンビニとかスーパーの惣菜も使ってる。
    キャラクターのカレーとかじゃダメ?シール入ってるやつ。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/23 15:31:55

    添加物うんぬんよりも値上げがきついです。

    • 0
    • 83
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/23 15:31:46

    私は週1行ったら罪悪感あると思う
    マック以外で楽なご飯何かないのかな

    • 0
    • 82
    • 衣笠山公園
    • 23/03/23 15:31:33

    週1はないわ 月1もないわー
    年1だよ マック夕飯てそんな親イヤ

    • 0
    • 23/03/23 15:30:55

    週一も食べさせない。
    ほかの飲食店とかないの?マックのみ?

    • 0
    • 23/03/23 15:29:34

    月1かな。
    たまたま続いてしまったぐらいなら気にしないけどね。

    • 0
    • 23/03/23 15:28:30

    マックは食べさせない

    • 1
    • 23/03/23 15:28:02

    月1、多くても月2

    • 0
    • 23/03/23 15:27:46

    うちは2週に一回
    バーガーキングのワッパー
    完全無添加だからマクドより安心安全

    • 0
    • 76
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 15:25:49

    一回も行かないですね

    • 1
    • 23/03/23 15:23:33

    うちの子供もマック大好きだけど、月1かな。
    週1は多すぎるかなって思う。
    毎日のご飯作りは大変だけど、おにぎりとかレトルトとか簡単なものはダメなの?
    うちは野菜ほぼ食べないから米を食べさせときゃ安心って感じ。

    • 0
    • 74
    • 万博記念公園
    • 23/03/23 15:08:19

    月1かな
    うちの子の場合、ポテトとナゲットしか食べないし
    たまに食べるから美味しいけど頻繁だったら飽きる

    • 2
    • 73
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/23 15:07:49

    週末出かける時の食事をマクドナルドにしてるなら、毎週末?

    • 0
    • 72
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/23 15:06:51

    え?
    子供は0歳と2歳?
    なら、宅配にしなよ。

    • 0
    • 71
    • 万博記念公園
    • 23/03/23 15:05:36

    一ヵ月に一回。ただ夕飯ではなし。

    • 3
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • 千光寺公園
    • 23/03/23 15:04:33

    別に良いんじゃない?この先の人生一生週2でマック食べなきゃいけないって話じゃないんだし、
    イレギュラーでそういう事はあるでしょ。そんなに深く考えなくても‥

    • 3
    • 23/03/23 15:03:58

    >>41
    休みの日は旦那に作ってもらうとかしたら?

    • 0
    • 67
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/23 15:03:16

    せめて牛丼にしたら?
    サラダだけなら作るの簡単だし、味噌汁も即席のあるし。

    • 0
    • 66
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/23 15:03:09

    今日の昼ごはんに、ウーバーしたわ。食べる食べないでそんな悩むの?節約とかではないなら罪悪感とか気にしなくていいのでは。

    • 0
    • 65
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/23 15:01:26

    >>27
    私もあんたみたいなやつ大嫌いだよ

    • 0
    • 64
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/23 15:00:23

    なんかアホくさ。

    • 0
    • 23/03/23 14:57:36

    マクドナルドしか知らんのか?

    • 2
    • 62
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/23 14:57:04

    月一回くらいかな

    • 0
    • 61
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/23 14:56:39

    2歳はマックの何を食べてるの?

    • 0
    • 60
    • 大河津分水
    • 23/03/23 14:52:28

    小学生の子供いるけどマックやモスは半年に1度くらい。
    ほとんど食べない。
    私もあまり好きじゃない

    • 1
    • 59
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/23 14:52:00

    月1か2ヶ月に1回
    そんなに頻繁に与えないよ

    • 0
    • 58
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/23 14:50:05

    多くて月2回まで。食べるならランチかな。

    • 0
    • 57
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/23 14:49:06

    冷凍食品とか買い置きしてないの?
    ピカールの肉入ってないラザニア、味が優しくて2歳におすすめしておくわ

    • 0
    • 56
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/23 14:48:53

    月1でおやつ!

    • 0
    • 55
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/23 14:46:58

    子どもの年齢によるし家庭による差は大きいと思うけど
    2歳だったらそもそもマックなんてナシだわ
    親がしんどくても年中で月1、年長で月2かな
    親がしんどくて作りたくないならせめて丸亀製麺とかレトルトカレーにしてあげてよ。。

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ