よく利用してたご飯屋さんが子連れお断りになった

  • なんでも
    • 70
    • 西公園
      23/04/20 01:22:15

    本当に昔と比べて叱らない親、マナーの悪い子供って増えてるのかな。
    わたし自分自身が小さい頃、ファミレスとかショッピングモールでたぶんみんなが言う走り回ったりとかの行儀悪い子供みたいなことやってた覚えあるんだよね。
    特に友達家族とかと一緒の時。今みたいにスマホとかもなかったし。

    だからと言って今それを肯定したいわけではないし、まだうちは子供がマナーなんて全然守れない1歳だから外食もほぼしないんだけど、こういうトピで「今の親はどうたらこうたら」って言うの見る度、あれってあの当時私だけ特別育ちが悪かったってこと?という違和感を覚える。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ