「小梨」って書く人、バカにしてるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/19 19:59:17

    私は生れつき子宮に先天疾患が有った。先生には「子は産めない」って…
    なぜ、バカにされるの? なぜ私は「梨」なの? 不妊女は、梨なの?

    • 1
    • 23/05/17 00:53:39

    子供を産めなかった方、不妊治療中の方を侮辱しています。
     女性差別用語です!

    • 1
    • 23/03/31 23:49:04

    >>110
    ホント、それな。
    なにがママのためのサイトだ。
    誹謗中傷の荒らしで、最低なサイトだ。

    • 4
    • 23/03/31 23:38:27

    子無しも子ありもこんなとこ来ないほうが良いよ。
    肥溜め以下低民度民のサイトじゃん。
    私は低民度自覚してるけど

    • 4
    • 23/03/31 23:29:42

    >>108
    通報しました。

    • 2
    • 23/03/31 23:28:52


    子無しって字の方がいいの?
    劣等感のかたまりみたいね。

    • 1
    • 23/03/31 23:25:40

    >>88

    なにが敵なの?
    バカみたい。

    • 0
    • 23/03/31 23:24:47

    >>90
    通報しました。

    • 1
    • 23/03/31 23:23:14

    >>91

    通報しました。

    • 1
    • 23/03/31 23:22:24

    >>93
    どうせ、ろくでもない母親のくせに。

    • 3
    • 23/03/31 23:21:08

    >>97
    この人みたいな母親には絶対になりたくない。
    どんな顔してんだろう?

    • 2
    • 23/03/31 23:20:15

    >>99
    邪魔なんかしてないじゃん。
    妄想してて哀れな母親は恥ずかしい。

    • 2
    • 23/03/31 21:54:24

    ただのネットスラングでしょ。別に馬鹿にしてるわけじゃないと思うよ。

    • 2
    • 23/03/31 21:49:56

    安心安全に子育てしやすい社会なら、我が子たくさん持ちたいですもんね。

    • 0
    • 23/03/31 21:27:18

    >>94 

    逆ですよー!子持ちは安心して子育てしたいのに子なし女がこうやって邪魔して嫌がらせしてくるから怒ってるわけよ

    • 0
    • 98
    • 昭和記念公園
    • 23/03/31 21:12:31

    >>96
    そうそう。侮蔑ではなくむしろ自虐だよね。

    • 0
    • 23/03/31 21:09:52

    ママスタに変なことを書きこむ小梨はバカにしちゃうよね。
    お母さん気分味わいたくて、来たの?

    • 1
    • 23/03/31 21:04:55

    2chが発祥でしょ。既婚女は鬼女とか独身男は毒男とか。小梨含めて他人を貶めるためというより自称で使ってる人が多かった。

    • 0
    • 23/03/31 20:50:56

    ネットスラングや隠語に目くじら立ててたら日常生活成り立たんよ。言い方や表現を変えたところで根底にある意識が変わるわけじゃない。

    • 0
    • 23/03/31 20:47:09

    事情があって子供を持てなかった人もいるのに。
    酷いことばかり書きたてる人達は、子供がいても幸せになれなかったんだなと思う。
    子供産まない方が良かったんじゃないの?

    • 5
    • 93
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/31 20:37:09

    所詮子育て経験ないから理想論だけ語って荒らしてるのが小梨だと思ってるよ。

    • 1
    • 92
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/31 20:32:52

    子なしの方は何も思わないけど専業はマジ無理

    • 0
    • 91
    • 大河津分水
    • 23/03/31 20:32:51

    どっちが失礼かって、子供いないのに子育てサイトにのこのこ乗り込んでくる小梨のほうが失礼かなと思う笑

    あ、小梨は絡んでくんなよ

    • 8
    • 23/03/31 20:31:10

    子なし女って暇だからなのか、やたら他人に執着しますよね 暇ならボランティアでもしろよっていう。

    • 2
    • 23/03/31 20:30:19

    >>64
    辛くなかったとしてもすでにあなたに悪影響じゃん。それとここママスタなんだけどママでない人も結構いるんだよ。しかもママのフリしてトピ乱立てしたり、煽ったりね。あなたが不快と思ったトピもそういう人が立ててる可能性大だよ。千葉とかとくに。適当に楽しめないならここは来ない方がいい。もし見たいならカンタン酢のトピとか見てきなよ。

    • 1
    • 23/03/31 20:27:55

    ほんとに子なしは子持ちからしたら敵ですよね つくづく思うw  あ、でも知り合いの女医さんは地域のために尽くしててとても立派な人だなと思いますね 

    • 0
    • 23/03/31 20:26:23

    警察官の衣装着た男に騙されるような頭が可笑しい女がママスタに多そう

    だから
    まともなトピが無い

    • 0
    • 23/03/31 20:25:54

    >>81  余計なお世話どうもありがとう 

    • 0
    • 85
    • 千光寺公園
    • 23/03/31 20:25:29

    最近ママスタに子無しさん多いね。
    子供が居なければもっと自由で仕事や趣味や旅行で掲示板に出入りしないものだと思ってたけど、そうでもないんだね。

    • 4
    • 84
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/31 20:24:58

    >>80
    私ほど優しさに溢れてる人いないと自負しております。
    変なトピ開いてイライラしないの。イライラしてたら面白がって噛みつかれちゃう。
    同じ土俵に立たないように、自分を保ちなさい。

    • 1
    • 23/03/31 20:24:02

    まさに隣人が子なしの専業で、子なしのくせに幼稚園に色んな近所の子どものクレーム電話入れてるの聞いてから、どうしようもない子なしだなと思いましたよー

    • 2
    • 82
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/31 20:23:25

    >>69
    わざわざ他人が言う必要ないかと。

    • 2
    • 23/03/31 20:21:44

    >>79
    意地悪なのに?胸張って?
    笑っちゃう。
    人として、十分恥ずかしいですよ。

    • 1
    • 23/03/31 20:20:17

    >>77
    くだらないサイトだね。
    別に真面目じゃないよ。
    ここの母親って、意地悪な人ばかり。

    • 1
    • 23/03/31 20:20:04

    >>72  

    恥ずかしくないですよ。胸張って子育てしてますから。

    • 0
    • 23/03/31 20:18:41

    >>73

    煽りで通報しました。

    • 1
    • 77
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/31 20:17:58

    >>65
    そんなトピしか知らないのかい?
    間に受けすぎだよー。
    そんなマイナスなの開かないよ。
    わざわざ変なトピ開いて文句言う必要無し。
    真面目だなー。

    • 2
    • 23/03/31 20:17:14

    いつもママスタをご利用いただきありがとうございます。

    ママスタコミュニティでは、コミュニティ利用に関するガイドラインを設け、日ごろからご利用される皆様が気持ちよくママスタコミュニティをお使いいただけるようご協力をお願いしております。

    一方、昨今、無意味な文字の貼り付けを繰り返し投稿したり、特定の人物に対する誹謗中傷を目的とした内容で繰り返し投稿したりなど、明らかな迷惑(荒らし)行為と考えられる投稿内容が見受けられます。
    このような内容の投稿に関しては、弊社のガイドラインに反する行為をなりますためお控えください。

    なお、本告知以降も、迷惑(荒らし)行為が続けられる場合は、アクセスの禁止、ISP(インターネットサービスプロバイダー)への通報や開示請求、警察への通報などしかるべき措置を講じる場合がありますことを、あらかじめ申し添えます。

    この度は、ご利用いただいておりますユーザーさまに不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
    今後もママスタコミュニティの健全化のためご協力をいただきますようお願い申し上げます。

    • 3
    • 75
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/31 20:16:58

    ママスタももそれに限らずマウントだらけ

    • 0
    • 23/03/31 20:15:58

    >>65
    その通りだと思う。
    でもこのサイトが消えるかどうかを決めるのはあなたではないし、このまま見続けて傷つくか、見るのを辞めるかを決めるのもあなたですよー。

    • 0
    • 23/03/31 20:15:52

    うん、馬鹿にしてるよ。
    「ママ」スタなんだから、小梨は来るなよなー

    • 3
    • 23/03/31 20:15:46

    >>69
    なぜ、偉そうな言い方なのですか?
    サイトからのお知らせ見てますか?
    あなたは母親として恥ずかしくないですか?

    • 0
    • 71
    • 大河津分水
    • 23/03/31 20:14:45

    昔主婦をチュプって言ってたの思い出したわ。

    • 0
    • 23/03/31 20:14:27

    >>69
    通報しました。

    • 1
    • 23/03/31 20:14:02

    いないもんはいないんだから、何が失礼だよ 事実を受け入れろ

    • 1
    • 68
    • 見晴らし公園
    • 23/03/31 20:12:53

    同感

    • 1
    • 67
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/31 20:12:41

    逆に子持ちは子蟻って言うんだよ。
    ネット界隈で生まれたスラングであり、洒落だよね。ただの。

    • 2
    • 66
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/31 20:11:47

    スラングだから。

    • 0
    • 23/03/31 20:10:43

    >>63
    ちょっと覗いたの。
    そしたら、千葉をバカにしたり、小梨?とか言ってたり、男の子親をバカにしたり、一人っ子バカにしたり、
    酷い親ばかり。
    なにがママスタだよ。
    ママの話関係ないじゃん。
    こんなサイトなくなればいいのに。
    人を傷つけてるだけのサイト。

    • 2
    • 23/03/31 20:08:16

    >>62
    別に辛くないよ。
    差別ばかりだから、どんな人がいるのかのぞいたの。
    そしたら、レベル低くて、こんなのがママやってるのかってビックリ。
    親やってるのに性格悪すぎ。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ