高校入試の合格発表で連絡ミス 合格者ではない生徒に間違って「追加合格」の連絡 北海道

  • なんでも
  • お花見(それほど桜を見ない)
  • 23/03/23 09:14:15

北海道教育庁は22日、高校入試の「追加合格」で
連絡ミスがあった発表しました。
連絡ミスがあったのは北海道帯広緑陽高校で、
17日の合格発表後に入学辞退者が出たため、
あらかじめ作っていた「追加合格候補者リスト」の中から5人の生徒に中学校を通して合格の連絡をしましたが、そのうち1人が、本来、合格とはならない
受験者だったということです。
学校側は発覚後、校長が生徒と保護者に電話で説明をした上で謝罪したということです。
校長は「生徒や保護者の心を大きく傷つける
あってはならないミス。
大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます」と
コメントしています。

札幌テレビ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/23 14:54:25

    これは酷すぎる...2度も落ち込むはめになったよね

    • 1
    • 4
    • 久松公園
    • 23/03/23 14:53:17

    いやいや、ふざけんなだよ
    口頭で謝罪だけで済ませないで

    • 1
    • 3
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/23 14:51:16

    電話で謝罪して終わる話しじゃない!
    先ずは直接顔を出して謝罪に行け!

    • 1
    • 2
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/23 09:45:03

    最悪やな。気持ち切り替えらんないよ

    • 2
    • 23/03/23 09:16:40

    お詫びで済めばいいけどタイミングによっては他の学校の入学手続きをせずにその学校への入学手続きをするつもりでいただろうから「ごめん」で済まない事態になってたね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ