カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
23/03/22 23:58:00
私は喪主の妻だけど、なにもしなくていいといわれたんです。私は手伝いとかなにも任されてません。
23/03/23 00:09:26
>>18 普通はそれでも親族として何か手伝うとは思うけど、まあそれはそれで別にいいと思う。外食すると伝えて何も言わなかったのは、ほんとに疲れててそれどころじゃなかったんじゃない?お孫さんはわからないけど、旦那さんは親、お義母さんは配偶者を亡くしたのだから。多分血がつながってないとわからないと思うけど、肉親や配偶者を亡くすと悲しむ日まもなく通夜葬儀のために色々手配しなくては行けなくて気持ちも体も休まらないものだよ。はっきり言って、あなたが外食してくるとか耳に入ってないかも(ただ、ご飯足りないと騒がなくて外食にした点は旦那さんは後々はすまないと思うかも。今は無理)。私の父のときは、心労で持病の症状が出ている弟がフラフラになりながら喪主を努めていた。母は他界してたし、嫁いだ私がやるわけにもいかないから。旦那さんもしんどかったと思うよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 08:13:10
347
2
26/06/23 08:14:02
293905
3
26/06/23 08:08:31
43
4
26/06/23 08:13:46
70
5
26/06/23 07:53:16
57
26/06/23 08:10:37
26/06/23 08:06:26
0
26/06/23 08:11:18
26/06/23 08:12:29
26/06/23 07:29:14
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 主 春日公園
23/03/22 23:58:00
私は喪主の妻だけど、なにもしなくていいといわれたんです。私は手伝いとかなにも任されてません。
No.29 高遠城址公園
23/03/23 00:09:26
>>18
普通はそれでも親族として何か手伝うとは思うけど、まあそれはそれで別にいいと思う。外食すると伝えて何も言わなかったのは、ほんとに疲れててそれどころじゃなかったんじゃない?お孫さんはわからないけど、旦那さんは親、お義母さんは配偶者を亡くしたのだから。多分血がつながってないとわからないと思うけど、肉親や配偶者を亡くすと悲しむ日まもなく通夜葬儀のために色々手配しなくては行けなくて気持ちも体も休まらないものだよ。はっきり言って、あなたが外食してくるとか耳に入ってないかも(ただ、ご飯足りないと騒がなくて外食にした点は旦那さんは後々はすまないと思うかも。今は無理)。私の父のときは、心労で持病の症状が出ている弟がフラフラになりながら喪主を努めていた。母は他界してたし、嫁いだ私がやるわけにもいかないから。旦那さんもしんどかったと思うよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません