タクシー暴走 重体だった女性亡くなる 死者2人目に タクシーは「法定速度60キロ超えて逃走か」

  • なんでも
  • サグラダファミリア
  • 23/03/22 16:23:16

大阪府警によりますと、20日に大阪市生野区でタクシーが暴走した事故で、意識不明の重体で病院に搬送されていた大阪・柏原市の松中英代さん(73)の死亡が、22日午前11時すぎ大阪府内の病院で確認されました。
これで死亡者は、原井惠子さん(67)に続き2人目になります。
いっぽう、タクシーは法定速度を超えるスピードで現場から逃走していた可能性があることが分かりました。
門真市のタクシー運転手 斎藤敏夫容疑者(74)は20日、生野区の今里筋の交差点で歩行者らをはねそのまま逃げた疑いなどが持たれています。
死亡した2人のほか、男性2人が軽いけがをしました。
警察によりますと、斎藤容疑者が運転していたタクシーは、原井さんらをはねた交差点から約800メートル逃走し、原付バイクと事故を起こしましたが、ドライブレコーダーなどを調べた結果、逃走の際、法定速度の時速60キロを上回るスピードで走行して、赤信号を無視していた可能性があるということです。

22日午前8時半すぎ、斎藤容疑者は大阪・生野警察署から検察庁に身柄を送られました。
署を車で出る際は、報道陣の前を通過するタイミングで斎藤容疑者は白いマスクを上げて一時的に顔全体を隠す様子がうかがえました。
取り調べに対し、斎藤容疑者は「全面的に私が悪い」と話しているということで、警察が状況を詳しく調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed5985f8102cdbba1be5778bdbd499bb627561ce

↓貼付画像の容疑者(車の後部座席)、ふざけてるよね。
反省してないでしょコレ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/22 21:08:14

    捜査員?警察官?は容疑者に何も注意しなかったのかな。
    気づいてたらふざけてる場合か!って怒るよね

    • 0
    • 5
    • サグラダファミリア
    • 23/03/22 17:48:40

    >>3
    本当それ。
    どんな神経してるんだろうね。

    • 0
    • 23/03/22 16:34:42

    >>3
    ムカつきすぎて誤字った。
    なのぬ→なのに

    • 0
    • 23/03/22 16:33:45

    被害者や遺族に申し訳ないって気持ちがあったら、こんなふざけた事できないよね。
    顔を隠したいなら俯けばいい話なのぬ。
    こんなの見たら遺族の感情逆撫でするわ。

    • 0
    • 2
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/22 16:27:24

    生野と言えば日本人じゃないのかな

    • 1
    • 1
    • 静峰公園
    • 23/03/22 16:26:04

    気の毒に。あの運転手はどうしたかったんだろう?なんにせよ実刑でお願い。お二人も亡くなったんだから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ