男の子の親御さんへ

  • なんでも
  • 日立市かみね公園・平和通り
  • 23/03/22 15:16:01

すんませんけど男の子をお持ちの親御さん、「他人に不用意に近付いたり、じろじろ見たりするのは失礼だからやめなさい」とお子さんに繰り返し教えて頂けませんか?

娘3歳なんですけど、先日子どもの遊び場に行ったら、娘のあとをずっとついてくる男の子がいて、私は横の空いてるおもちゃに誘導

どんどん隣のおもちゃに移ってもそれでも着いてくるので仕方なく違う部屋に移動したら、今度はまた別の男の子に追い回されました。
そして昨日、娘と某飲食チェーンでおやつを食べていたら、通路挟んで隣の席の男の子が食べ終わっていつの間にか椅子を通路に置いて、食べている娘のことをじーっと

座って見てきました。
いつからそこにいたのか、親の私もぎょっとするほど近くです
また別の日には公園で遊んでいたら後から来た男の子に
「パパー!!すっごく可愛い子がいる!!!」
と大声で叫ばれたこともあります。

こんなこと言いたくないのですが、あれもこれも全部3〜6歳くらいの男の子です。


※Twitterでバズってたので引用
長いので途中まで


読んだ感想は別に男の子でそういう人もいるだろうけど、女の子もいるよなぁ
結局親の躾の仕方だと思う。
放置親タイプじゃなければこんなことにはならないし
距離感の問題もあるけど多少付いてくるくらいはいいんじゃないかな?
何でもかんでも止めてたら人と関われない子になりそう。
他害行為や無理に接触するようなら引き離すけど一緒に遊ぼうとするのはいいと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/22 22:00:20

    私の周りは、お尻触ったりしてくるのは男の子。
    人の持ち物を勝手にベタベタ触ってくるのは女の子。
    性別関係なく教えるべきマナーは教えないといけない。
    でもにこにこしながら人の体を触ってくるよその子は本当に気持ち悪い。

    • 2
    • 23/03/22 17:59:00

    自意識過剰な上に被害妄想入ってるね。可哀想に。

    • 2
    • 32
    • 名護城公園
    • 23/03/22 17:58:02

    人の顔ジロジロ見ながら目の前でヒソヒソ悪口やうわさ話をする品性のかけらもない失礼な女の子も良くいるよね。

    • 3
    • 23/03/22 17:56:32

    こんなこと書く親の子供だから人に警戒されて見られるほどなんじゃない

    • 5
    • 30
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/22 17:52:15

    このツイ主に結構意見ついてたけどやっぱり性別で決めつけてるのが良くないよなぁ
    男の子だから皆そうってわけじゃないしねー

    • 4
    • 29
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/22 16:42:46

    それって別に男の子に限らずでしょ。6歳くらいの子に見られるのがそんなに気になる?ちょっと自意識過剰すぎるというか。3年の間に何度もって何度よ。そのくらい小さい子が男の子でも、ついてくる男の子や女の子いるし、見てくる子だっているよ。付いてきたら、ママのそば離れちゃダメだよ。ママのそばに戻ろうねって言ったら大体戻るけど。

    あしらい方わからないだけだと思う。臨機応変ができないというか。

    私は下の子連れてて、他の子供が可愛いー!って言ってくれたらすごく嬉しかっだけどなあ。女の子だったら、お姉ちゃんもめっちゃ可愛いねーって返したりしてたけど。それも嫌ってどうなの?


    こういう人って、自分の子より可愛い子が注目されて見向きもされなくなってきたら、それで文句言いそう。そして見るなと言う割に困ってたらわかるでしょ、助けろとかいうタイプ。

    • 5
    • 28
    • お花見(満開)
    • 23/03/22 16:34:08

    娘が可愛すぎてストーカーされる
    っていう被害妄想か
    なんと恥ずかしいことか
    事実だとしてもコレ男女逆パターンもあるよね
    迷惑がれば被害者ぶって泣く女子とか
    子供なら同性につきまとわれることも多々あり

    • 4
    • 27
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/22 16:31:27

    男の子の保護者ですが、
    じーっと見てくる子は女の子でもいますね。
    飲食店で近くの席から、じーっと見てきて、気になって食べられない。
    病院、電車、バス、たくさんある。
    もちろん男の子もいる、共通するのは親は子供に話しかけていない、寂しいのかな?と思う子ばかり。

    • 5
    • 23/03/22 16:31:08

    うちの男児は女の子にベッタリ腕組まれたりしてたから性別じゃなくて親が止めるかどうかだと思うわ

    • 2
    • 23/03/22 16:31:04

    直接言えよ!笑

    • 0
    • 24
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/22 16:30:04

    公園とかで話しかけてくる女の子もやめてほしい

    • 1
    • 23
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/22 16:29:51

    子どもなんだからそれくらいあるでしょと思う

    被害感情が湧くのが理解できない
    そんな親と関わりたくない

    • 1
    • 22
    • 万博記念公園
    • 23/03/22 16:26:48

    自分の子供の頃は小学生くらいから付き纏ってくる男の子、スカートめくりしてくる男の子、胸触ってくる男の子(私小6、相手小1だけど)等居たわ…1番のトラウマは水泳のタイム測定で並んでるとき背中舐められたこと。

    • 1
    • 23/03/22 16:26:35

    自分の娘は可愛い、間接自慢、だね。

    • 1
    • 23/03/22 16:21:08

    長くて全部読んでないけど、ジロジロとずーっと見てくるのって女の子の方が圧倒的に多いよ

    • 7
    • 23/03/22 16:19:20

    バズった者勝ちのTwitterならリアルな話なのか分からないね

    • 1
    • 18
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/22 15:52:44

    さっき公園で息子(2歳)と遊んでたら、同い年くらいの女の子がきて息子のオモチャ持って行っちゃったよ。親は『それで遊びたいのぉ?』って猫撫で声。
    貸してあげたけど、ありがとうの一言もなかったよー

    • 1
    • 23/03/22 15:51:08

    >>9
    いや、男の子も多いよ。
    うちの末っ子息子連れてると5歳くらいの男の子に話かけられる?面倒見られる?ことすごく多い。
    でも男の子でも自分より小さい子に世話したい気持ちがあるんだなーって微笑ましい気持ちでみてるけど。

    • 0
    • 23/03/22 15:50:22

    我が子だけは大好きって伝わってくるけども

    • 0
    • 23/03/22 15:46:42

    これは、『うちの娘が可愛すぎて男に追いかけ回されちゃって困ってるの』っていう勘違いなやつだよね?笑

    • 12
    • 14
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/22 15:45:45

    女の子でもさ
    飲食店で、チョロチョロ動いて髪の毛触るとか迷惑

    • 1
    • 23/03/22 15:44:22

    >>12
    女の子が纏わりついてきても、ただ同じくらいの歳の子が近づいてきただけだと認識してるんじゃない?

    • 1
    • 23/03/22 15:40:54

    就学前くらいで他人見て「かわいい女の子」って認識ほぼないから。それにまとわりついて来たの全部男の子じゃなくて女の子も混じってたはず。盛ってるでしょコレ。

    • 2
    • 11
    • 東武動物公園
    • 23/03/22 15:40:46

    >>6うちも昔良く女子高生の軍団に今の子イケメーン!とか言われたけど
    おかしな事言うのって女の方が多い気がするw
    2歳3歳児にイケメーンはないだろって

    • 0
    • 10
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/22 15:37:04

    「パパー!!すっごく可愛い子がいる!!!」
    これが言いたかったんじゃない?笑

    • 9
    • 23/03/22 15:36:51

    やたら近寄ってきて話しかけてくるのって女の子の方が多いと思うけど
    しかも登場人物全員知らないと言う謎の報告話

    • 5
    • 8
    • 村松公園
    • 23/03/22 15:36:28

    あんたの娘も大概だと思うわよ

    • 1
    • 23/03/22 15:35:28

    変な親だね!主

    • 2
    • 6
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/22 15:24:56

    うちの子女の子に同じような事されてる。
    だから性別はまじで関係ない。
    この親はただの男児嫌いの自意識過剰ってだけ。笑

    • 8
    • 5
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/22 15:23:47

    たしかに若干マウントが散りばめられているw

    • 0
    • 4
    • 高遠城址公園
    • 23/03/22 15:22:28

    私が子供ふたり育てた中での印象は幼稚園くらいまでは失礼な態度や発言をする子は女の子が圧倒的に多い。

    • 10
    • 23/03/22 15:20:43

    すんませんけど

    こんな親嫌だ

    • 2
    • 2
    • 久松公園
    • 23/03/22 15:20:10

    いやコレは遠回しにいかに自分の子が美形かを伝えたいだけの投稿だと思います。
    そして創作エピソードの可能性大きいかとw

    • 12
    • 1
    • 熊谷桜堤
    • 23/03/22 15:17:30

    発達がアレな子だったんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ