低所得に給付金、高額所得者は半分税金持ってかれる。

  • なんでも
  • 大法師公園
  • 23/03/22 14:21:03

うーん…この仕組みなんか変だと思っちゃう。

金持ちがホームレスにただお金を寄付してるだけみたいな…気がして良くない流れな気がする。

仕事を与えるだとか、無料でお金の作り方を教えるだとかそういう支援ってできないものなのかな??
そういう支援やってるところって身近にある??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/22 16:51:57

    >>20
    これ。共働きで、やりくりして生活してるのに、何か納得いかない。低所得者ばかりに金配って

    • 0
    • 23/03/22 16:42:30

    >>20
    ほんとそれだよね。
    多分日本の大多数を占める収入ラインの家庭が一番恩恵受けられてない気がする。

    • 5
    • 23/03/22 16:27:46

    主、日本はその課税ルールでやってるんだから
    嫌だったら超絶お金持ちみたいに日本出て行ったらいいんだよ?
    低所得でも消費税払ってるけどそこから主の家の出来の悪い子供に使ってるお金もあるでしょ?主の家の長生きのジジババの福祉関係にも低所得者からのなけなしの消費税、使われてるでしょ?主はホームレスから援助受けてるのと同じだね。

    な?


    • 0
    • 23/03/22 16:25:26

    働いたら罰金、みたいなコピペあったな
    それ思い出した

    主の言うように就労支援とか、そっちに力入れたらいいのにね

    • 3
    • 23/03/22 16:24:40

    >>14
    オババ、子供手当とか子供に関する何かの支援受けたり金銭的援助は一切されてないの?

    裕福なら無くてもいけるよね?
    少しでも受けているなら、貧しきものと同じだよ?



    はい、論破。

    • 0
    • 21
    • 泉自然公園
    • 23/03/22 16:21:54

    >>17
    なんで稼いでもない人は国から施し受けて、稼いだ人は施し受けられないの?

    • 2
    • 23/03/22 16:20:12

    累進課税はいいけどさ、低所得者にいくらとかじゃなく、児童手当、母子手当廃止、所得制限なし18歳まで一律月5万。高学歴者は高校、大学学費免除とかがいいよ。なんで微妙なラインの人達が収入逆転しちゃうようなことがあるのか。片親より夫婦で居るメリットとかなぜ作らないのか

    • 4
    • 23/03/22 16:13:27

    別に税金払うのはいいんだけどさ、その分なにか優遇してくれないかなとは思う。
    高額所得者にはカード作って、お店もトイレも並ばない、専用道路で渋滞なし、とか。
    そうしたらもっと頑張って働く人も増えるかも

    • 3
    • 23/03/22 16:10:00

    >>17
    累進課税で持ってかれる
    所得税一律20%の国もある

    • 1
    • 23/03/22 16:02:44

    高額所得者は稼がせてもらったお礼として一部を国に返上する、、、ごくごく当たり前のこと。なにも変ではない。

    • 4
    • 16
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/22 16:00:43

    低所得者からも低い税率でいいから所得税取ればいいと思う。
    所得控除も基礎控除ももっと低い金額でいいよ。

    • 3
    • 23/03/22 15:57:07

    外人になんかあげなくていいんだよね。お金ないですーって相談にくるなら強制送還させたり厳しくしていくべきだと思う。何年か税金を払ってて病気をした外人ならいいとおもうけどね

    • 6
    • 23/03/22 15:52:00

    この数年で貧乏人に一体いくら使ったの?
    いい加減にしてほしい

    • 8
    • 13
    • 八幡山公園
    • 23/03/22 15:47:50

    しかも外国人が多いしね
    現金支給する意味が一切ない

    • 5
    • 23/03/22 15:45:39

    働けない人も働かない人も、働く気がある人以外は刑務所みたいな施設で一斉収容して住居の不安を解消しつつ、その人にあった軽労働して貰えばもっと効率いいだろうにって思う

    • 5
    • 23/03/22 15:37:14

    税金とられてばっかり。
    税も払わないのに、あげるなって思う

    • 9
    • 10
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/22 14:55:36

    >>9
    何が良いのでしょうか?

    • 4
    • 9
    • 小城公園
    • 23/03/22 14:54:42

    年収4000万以上あるのならいいじゃん

    • 1
    • 8
    • 泉自然公園
    • 23/03/22 14:50:52

    給付金じゃなくてハローワークの資料でも送ってやれよ。
    面接優先権付きでさ

    • 11
    • 7
    • 久松公園
    • 23/03/22 14:49:50

    うん変よね。
    その分なんかメリットあるならまだしも。

    • 6
    • 23/03/22 14:47:41

    現金支給止めてほしいよね。
    最低限の保護としてここにいれば衣食住は困らないよみたいな施設で自由をもっと奪っても良いと思う。

    • 8
    • 5
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/22 14:44:06

    金持ちがホームレスにただお金を寄付してるだけみたいな
    これならまだ良いよ
    他人が勝手に了承なしにそれをやるんだよ

    • 8
    • 4
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/22 14:42:50

    自分が恵まれていても自ら進んで世の中に還元しようとする人間がいなくなったので、政府が強制的に税金として集めるようになったから
    税金として集めたお金が全て国民に還元されるならまだいいけどだいぶ中抜きされるからいくらあってもたりない。

    • 0
    • 23/03/22 14:28:22

    働いたら稼いだら負けということだね

    • 4
    • 2
    • 大村公園
    • 23/03/22 14:27:14

    半分税金辛い
    寄付先を選べればいいのに
    最寄り公園に芝生広場を作るなら、気持ちよく税金払える

    貧困なら、職業訓練通って月10万の手当支給

    • 4
    • 1
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/22 14:24:58

    そういう人はコツコツ努力しないから教えるの難しそうだよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ