ドライブスルー登園降園がある園に通ってる人いますか?

  • なんでも
  • 吉香公園・錦帯橋
  • 23/03/22 08:55:43

うちの子の園、ドライブスルーで登園降園ができるんですが、登園の際は下ろしやすいようにしてなきゃいけないし、降園の際はちゃんとチャイルドシートセットしてくれず、シートの上にポンと乗せられるだけです
危なく無いですか?
これが普通?
車に乗せちゃえばあとは親の責任ってやつですか?
ドライブスルー使っても結局近くのコンビニに止まってシートベルトつけてあげないといけなくて効率悪すぎるんですけどこんなものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/22 09:57:26

    いや、シートベルトしてない状態で公道走行したらダメでしょ。コンビニまで私有地移動じゃないでしょ?交通違反。園の敷地でたらみんな罰金じゃん。

    チャイルドシートつかうような年齢なら自力でシートベルトはできないだろうし、その場で降りてつけるしかないんじゃない?

    ドア開けて子ども乗せるならシートベルトまでしなきゃ。

    交番か警察署に相談してみたら?指導してくださいって。

    • 1
    • 10
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/22 09:11:56

    >>7
    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 0
    • 23/03/22 09:08:06

    >>3
    その場でできるなら主もやってるんじゃない?

    • 1
    • 8
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/22 09:07:54

    >>3
    あなたが何言ってるの?
    ドライブスルー方式の園もあるんだよ
    主のとこはドライブスルーの登園降園なんだよ
    園がしてあげてて保護者の怠慢じゃなくてそういう園なんだよ
    そういう園を選んだのが悪いとか言わないでね
    入れず渋々とか、距離の関係とかいろいろ事情があるんだから

    • 3
    • 7
    • 泉自然公園
    • 23/03/22 09:06:08

    園の私有地内に車を停めて座らせることができるようになっているならそうするのが決まりだろうけど、そのまま公道へ出るよう促してるなら道交法違反を助長している事になるから、然るべき行政機関へ申告してください。すぐに指導が入りますよ。

    • 2
    • 6
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/22 09:04:24

    >>1
    そういうもんだと思って過ごしてきたけどやっぱり危ないですよね

    • 1
    • 5
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/22 09:04:01

    >>3
    ならドライブスルー登降園っていうシステム自体謎じゃないですか?

    • 2
    • 4
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/22 09:02:28

    助手席に乗せるしかないんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 牧野公園
    • 23/03/22 09:01:40

    普通は園はおろしたのを預けるだけだよ、
    普通は親が最後までするんだよ。何言ってんの?

    • 3
    • 2
    • 久松公園
    • 23/03/22 09:00:32

    なるほど。
    何歳ですか?
    うち幼稚園の頃にはシートの上に台座載せて、座ったらシートベルトつけるだけのジュニアシート利用してたのでそういう不便さは感じたことなかったですが、未満児や小柄な子だとそれは確かに困りますね。

    • 0
    • 1
    • 岡崎公園
    • 23/03/22 08:57:43

    それは危ないわ!園に意見言った方がいいよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ