急上昇
夙川公園・夙川河川敷緑地
某サイトのトピで、保育士のパートさんが職場と子どもが通う保育園の行事がかぶったから休み申請したら同じクラスの正規の先生に嫌な顔をされた。また職場と子どもが通う保育園保育園の行事がかぶったけど休み申請しにくい
…というようなトピでした
この行事というのは、運動会や発表会の大きな行事でした
どうやら運動会、発表会が職場と子どもが通う保育園がかぶったらしく。
その答えの半分くらいが
『そういう職場だから仕方ない。職場優先すべき。仕方ない』『私は正規で職場優先してる』という内容ばかりでびっくりでした。正規の人に限っては職場優先なのは仕方ないけどそれをパートに求めるのは違うとも思います。
パートも正規と同等の責任感を要求するのは違うんじゃないかと。(行事に限る)そりゃ非正規でもなり手がいなくなるよ。。
パートも責任感を持って仕事するべきだとは思います。保育士に限らず。
だけど休み希望…ましてや子どもの行事なんだからそこは休ませてくれと思います。そこに責任感を問われても…なんのためのパートなんだ?と思います。
保育士のパートのみなさん、もし行事がかぶったら職場を優先しろと言われたら納得できますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 (全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 天野寺
23/03/22 22:11:24
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4219606
これ主だよね?
返信
1件