やっぱり結婚するならさ同級生が良いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35

    ぴよぴよ

    • 23/04/27 11:36:16

    同級生と早く結婚した人はモテた人な印象あるけど、晩婚組はモテてたって感じは全くない。
    個人的には黒歴史がない時点でいい人生だと思うわ。
    同級生なんか無理すぎる。いろんな意味で

    • 1
    • 33
    • 衣笠山公園
    • 23/04/27 11:32:59

    いや、良さがわからない。
    私は嫌。
    それで地元に住むの?
    絶対嫌。

    • 1
    • 32
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/27 11:27:14

    良い点は義理家族とのスタートが好意的な気がする。親同士のスタートもスムーズというか。
    お互いに「どこの馬の骨問題」と「出会い方問題」が無いからかな。

    うちの嫁ってより、〇〇さんのお嬢さんっていう意識が有るのか、距離感が丁度良い。

    夫婦間もずっとどこかに学生時代の気持ちが残ってて良いし、共通の友達、共通の思い出もあって楽しい。変わらずに仲が良ければ最高なんだよね。

    ただ何かの間違いで仲が悪くなったり、離婚とかになったら、普通の離婚よりダメージは大きそうとは思う。

    どんな組み合わせも良い点、悪い点あるんじゃない?二人の相性が良ければ出逢い方に関わらず幸せだと思う。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 23/04/25 20:11:26


    羨ましくないわ~

    • 2
    • 23/04/25 20:10:30

    1番離婚率低いみたいね

    • 1
    • 28
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/25 20:09:54

    モテないの?

    • 1
    • 27
    • 水前寺公園
    • 23/04/25 18:51:00

    旦那が8歳以上歳上の嫁は あー… ってのばっか。
    経済力普通以下のジジイなんか、まともな女性からしたら結婚するメリットないからね。

    • 3
    • 23/04/25 18:50:01

    若い男に執着するのはババアだけだからな

    若い女は年上男を好む
    だって年上男でもまだ20代30代前半だもん

    でも高齢ババアには年下男しか選択肢がないw

    • 1
    • 23/04/25 18:48:22

    >>21
    私の夫はタメで若いイケメンだけどw

    爺なんて人生で一度も付き合ったことすらないけどw

    そんなに悔しがらないでよ、爺にすら見向きもされない未婚お婆さん

    • 0
    • 23/04/25 18:47:08

    >>12>>21は未婚婆の既婚者への嫉妬だね
    結婚したことないから必ず不倫され離婚とか思い込んでるんだ
    世の中年上夫と末永く死ぬまで相思相愛夫婦なんていくらでもいるのに

    ちなみに旦那年上の離婚率はまったく高くない
    女が年上のほうが離婚率高い

    • 0
    • 23
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/25 18:46:53

    中学や高校からずっと付き合って、結婚ていうのはなんか憧れてた笑 一途みたいな感じで。

    • 1
    • 22
    • みつかりますように
    • 23/04/25 18:45:53

    マロババの3歳上だと78歳かw
    みつかるといいね、78歳の独身おじいさんw

    • 0
    • 23/04/25 18:45:51

    >>17
    旦那が年上なほど離婚率も高いんだよ
    ジジイにしか相手にしてもらえない魅力がない負け組

    • 0
    • 23/04/25 18:45:16

    文頭に「えー」をつける高齢者特有のクセが直らない魔論お婆さん

    • 0
    • 23/04/25 18:44:41

    >>16
    2歳か3歳上がいいなーって、すでに結婚してる設定なのになんで理想を語ってんのw
    未婚バレちゃうよw おばーたん

    • 0
    • 23/04/25 18:44:30

    わかる
    さらに学生結婚が理想

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/25 18:42:13

    えー同級生と結婚した人は奥さんが結構大人になって我慢してる人が多い気がする。2歳か3歳位年上の旦那さんがいいなー。

    • 3
    • 15
    • 平成生まれ
    • 23/04/25 18:41:46

    同年代と同級生の違いをわかってない未婚老婆がしゃしゃり出て
    結婚したこともないのに書き込んでて笑えた

    • 0
    • 23/04/25 18:40:48

    >>12
    75歳耄碌魔論おばぁちゃん、まーた徘徊して!
    トイレはこっちじゃないって教えたでしょ!
    あなたが15年前に作った貧乏トピに帰りな!

    • 1
    • 23/04/25 18:39:00

    美人女優で同級生と結婚した人、一人もいない

    • 1
    • 23/04/25 18:38:08

    同年代には相手にされない魅力がないモテない女はかなり年上の男と結婚するよね
    オッサンから見たら若いだけで可愛く見えるから
    もち老いたら不倫され離婚が鉄板だが

    • 0
    • 23/04/25 18:37:57

    同い年はありだけど同級生とか幼馴染はなんか喪ブスのイメージ
    幼馴染と結婚とかを美化したドラマや漫画に憧れてる喪女の夢って感じ
    実際周りの美女で同級生と結婚した子一人もいないし芸能人でもいない

    • 4
    • 23/04/25 18:35:12

    >>9確かに、ブスがいつも自慢してたわ

    • 3
    • 23/04/25 18:34:19

    >>3
    同級生と結婚するのはモテないブスだよ
    手近な物件で済ませたな、と言われる
    モテる美人は遠方や海外や富裕層やあちこちからプロポーズされるから。
    看護師と結婚する医者も負け組の烙印押されるけど、それと似た感じ

    • 4
    • 8
    • 鏡野公園
    • 23/04/25 18:33:19

    視野が狭くなりそう

    • 5
    • 23/04/25 18:32:29

    同級生(同じ学校)が良いとはまったく思わないけど
    タメ年かせいぜい2歳上までが最高
    タメ年が一番しっくりくる

    あんまり年上や年下など年齢差があると恋愛感情沸かない

    • 2
    • 6
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/25 18:31:24

    モテる人は同級生と結婚スルよね

    • 1
    • 23/04/25 18:30:40

    絶対無理!私、同級生合わないの。干支の相性が悪いらしい。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 名護城公園
    • 23/03/21 23:54:24

    同級生と結婚した人はモテるイメージ

    • 1
    • 23/03/21 23:53:34

    個人の感想は心の中でつぶやいてか

    • 6
    • 1
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/21 23:51:51

    なにがやっぱりで良いのかわからんけどなんで?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ