コロナうつされたくないから知っときたい

  • なんでも
  • 嵐山
  • 23/03/21 21:25:14

もし、コロナ陽性の診断が自分に出たり子供に出ても症状が大したことなかったらお子さんを学校行事や部活の大会や演奏会にいかせますか?
保護者は、自分が陽性や濃厚接種でも黙っていっちゃいますか?
それによったら絶対にうつりたくない私みたいな保護者は、参加やめよ~もらいたくないしと思うし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/22 06:59:53

    行かせないし行くわけないでしょ

    子供の定期演奏会や入学式までは、無闇に電車で出かけないが一番だね。仕事や買い物以外は近くでもいかないと。
    で、定期演奏会なんかは誰かいたりする傍に座らないようにしたり。

    • 0
    • 23
    • 高田城址公園
    • 23/03/21 23:28:40

    行かせないし行くわけないでしょ

    インフルエンザだって登校禁止でしょ。

    • 1
    • 22
    • お花見(寒い)
    • 23/03/21 23:24:46

    インフルだって1週間は登校や登園禁止だよね?
    だから同じ扱いと思って対応するけど。
    濃厚接触者に関してはキットで陰性なら出かけてOKだし、それは当たり前だよね。

    • 2
    • 21
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/21 23:24:03

    行かせないし行くわけないでしょ

    • 1
    • 23/03/21 23:22:19

    行かせないし行くわけないでしょ

    もう新しい生活様式とやらが普通になってる

    • 0
    • 19
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/21 23:13:36

    今なら家族で自宅待機だけど、五類になったら、インフルエンザ扱いだから家族が感染しても症状なければ外出も登校もOKだよ。何となく嫌だけど。

    • 0
    • 18
    • 小金井公園
    • 23/03/21 23:02:18

    行かせないし行くわけないでしょ

    でも行かせる非常識な人間もいるのは事実

    • 1
    • 17
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/21 22:08:19

    行かせないし行くわけないでしょ

    それ、聞かなきゃ分からないことなのかなー。

    • 2
    • 16
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/21 21:56:52

    行かせないし行くわけないでしょ

    これね、経験から言うとPCRだと陽性ってほぼ判断できるけど
    家でやる抗原検査、症状出て三日、5回目の検査で陽性になったの。普通なら陰性だ風邪だって外に出てると思う
    私は友人が3回目で陽性になったと聞いてたからすごく用心してたら5回目の陽性。自主隔離してたおかげで誰にも移さなかった
    隠れ陽性はたくさんいると思う。
    人から移されてコロナになった私としては、人には移したくないし、もうもらうのお勘弁してほしいから行かせないし行かない

    • 2
    • 15
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/21 21:55:14

    辞めて欲しい!

    • 3
    • 14
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/21 21:52:13

    良いせいなら流石に出歩かないが、濃厚接触者は気にしないやー。

    • 0
    • 13
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/21 21:51:04

    行かせないし行くわけないでしょ

    常識ある親なら行かない。常識無く、周りの事考えられない自己中心的な親なら行かせるだろうね

    • 4
    • 23/03/21 21:50:27

    そもそも熱がないなら検査をしないだろうね。
    コロナだけじゃなく、熱があれば休ませるし、熱がないなら行かせる。
    本人が元気ならね。
    5類になればコロナが心配だからの不参加は単なる欠席だし。

    • 1
    • 23/03/21 21:48:55

    行かせないし行くわけないでしょ

    学校にも習い事にも報告して家族で引き篭ったよ。

    • 2
    • 23/03/21 21:42:58

    >>8
    旦那は微熱で希望もしてないけどコロナの検査されて陽性だったよ

    • 0
    • 9
    • お花見(満開)
    • 23/03/21 21:41:18

    行かせないし行くわけないでしょ

    自分に基礎疾患があって死ぬと思うから行けない。
    子供も今までのように隔離する。(4月から全員大学生以上になる)
    自分は接しないようにする。

    だから他の人もきちんとした薬みたいのができるまでは自宅で休んでいて欲しい。

    • 0
    • 8
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/21 21:40:18

    >>5熱あるなら休ませるよ。子供心配だし。でも大したことない熱なら検査なんてしないよ。インフルの検査はまだしも、コロナの検査なんて絶対しないわ

    • 1
    • 7
    • 紀三井寺
    • 23/03/21 21:40:04

    行かせないし行くわけないでしょ

    行事によっては行かせたいなぁって思うけど、後ろめたさあるから休むよ。

    • 1
    • 6
    • 泉自然公園
    • 23/03/21 21:37:08

    >>4たしかに。もうコロナとかどうでもいいから検査しない。

    • 3
    • 23/03/21 21:36:43

    >>4
    熱とかあり休んだ場合はどうするの?
    もしくは、熱あっても薬で下げさせて参加?

    • 0
    • 4
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/21 21:33:54

    そもそもそういう行事があるなら検査すらしない。

    • 3
    • 23/03/21 21:33:37

    行かせないし行くわけないでしょ

    行く人は、周りには口が裂けても言えないよね。言えないなりに人に近づかないようには気をつける?

    • 0
    • 2
    • 万博記念公園
    • 23/03/21 21:27:39

    行かせないし行くわけないでしょ

    周りに迷惑かけたくないから絶対に行かない、行かせない
    コロナに限らずインフルエンザでも同じ

    • 3
    • 1
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/21 21:25:51

    陽性でも子供を参加させるし自分もいく

    すまん…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ