何もしなくていいと思う?

  • なんでも
  • 上野恩賜公園
  • 23/03/21 18:01:10

旦那の実家では、義親が20歳になる姪っ子を育てています。姪っ子の父は義親より早くに他界。姪っ子の母は離婚により消息不明。
そんなとき、義父が亡くなりました。
喪主は唯一健康な直接の子供である旦那になりましたが、私はなにもしなくていいらしい。旦那には姉がいますが障害があり歩くことやごはんを自分で食べたりができません。
私の親も葬儀だけくる予定ですが、なんだか塩対応。
何もしなくていいと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/07 21:46:29

    引くわー

    • 1
    • 28
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/06 20:57:21

    >>27
    フェイク入れてるでしょ
    包み隠さずとかないと思うけど

    • 0
    • 27
    • さくらの里
    • 23/04/06 20:51:23

    知ってる人が見たら一発で誰の事かわかりそうだけどこわくないの?
    義母や姪っ子が見てる可能性はゼロなのかな

    • 1
    • 26
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/28 07:06:37

    障がいのある義姉までいる義家族に、自分の食事がないってキレてたのか
    主こわ

    • 2
    • 23/03/28 05:56:41

    初七日も何もしないの?

    • 2
    • 23/03/25 15:07:05
    • 4
    • 23/03/23 07:58:57
    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/23 07:38:54

    >>20
    >ところで誰の姪っ子なのさ。
    主の姪っ子?
    義親の姪っ子?

    腹黒主を庇う気はゼロです
    それは流石にトピ文読んだらわかるよね

    • 0
    • 20
    • さくらの里
    • 23/03/22 23:55:36

    あっちと同じ?
    ところで誰の姪っ子なのさ。
    主の姪っ子?
    義親の姪っ子?

    何もしなくて良いって言われても普通は手伝うし、やることなんていくらでもある。
    もし本気で何もしなくてもいいと言われてるなら既に何かやらかして義家族にとってあなたは必要ないと思われてるかもよ?
    今のうちだよ、挽回するのは。、

    • 4
    • 23/03/22 23:48:23

    他のトピから来た
    ひどいな、主

    • 5
    • 23/03/22 15:29:45

    >私もそう思ったの。喪主の嫁なの?て。笑

    原因はコレだよ
    空気が読めない不適切発言をする主が恥ずかしいから何もしなくていいって事です。

    • 5
    • 17
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/21 23:00:25

    旦那さん、ゴミ収集の仕事?

    • 0
    • 16
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/21 21:44:56

    めっちゃ詳細だけど身バレ大丈夫?

    • 7
    • 23/03/21 21:03:49

    >>9
    四日市じゃないかなー?

    • 0
    • 23/03/21 21:03:03

    障害ある人に酷な話だから。

    • 1
    • 23/03/21 21:02:34

    余計なお世話ありがた迷惑ってこともあるから、何かすると言ったなら早く撤回してください
    障害がある人にそれは、無理です。

    • 1
    • 23/03/21 20:55:16

    何もしないでください。お願い致します

    • 1
    • 11
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/21 20:51:50

    >>9
    奈良の人って何?

    • 1
    • 10
    • 泉自然公園
    • 23/03/21 20:48:37

    来てくれる親戚や友人もいるだろうから、挨拶くらいはするもんだとは思うけど
    ただ、義理の父親とはいえ身内が亡くなってる状況で「笑」って自分の心配だけしてる人みたいだから、余計な事するくらいなら何もするなって意味かもしれないね
    まず文章が独特すぎて意味が伝わらないわ

    • 8
    • 9
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/21 19:52:08

    >>7
    よーわからんのは主だわ
    奈良の人?

    • 5
    • 8
    • 小城公園
    • 23/03/21 18:57:44

    ちょっと何言ってるかわからない

    • 10
    • 7
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/21 18:34:29

    私もそう思ったの。喪主の嫁なの?て。笑
    手伝いしなきゃ!!て、でも名前だけでなにもしなくていいらしい。旦那も手伝い程度らしく、主にしっかりした姪っ子と義母がしてるみたい。
    よーわからんわ。

    • 0
    • 6
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/21 18:16:40

    どういう事を指してるのか今ひとつわからないんだけど、姪っ子がどうとか義姉がどうかはさておき、主にとって義父で喪主が旦那さんなら何まるっきりもしないって無理じゃない?

    • 7
    • 5
    • 鶴舞公園
    • 23/03/21 18:12:26

    >>3
    まぁ手伝えることがあったら言ってくださいね
    くらいは言っておいた方が好感度アップ。

    • 4
    • 4
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/21 18:10:16

    気になるなら、義母にも聞いてみては?

    • 2
    • 3
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/21 18:08:52

    ありがと!義母は元気。姪っ子もまだ若いけどすごくしっかりしてるから何もしなくていいよね?

    • 0
    • 2
    • 鶴舞公園
    • 23/03/21 18:07:24

    葬儀に関して?義父がいなくなったその後の姪や義姉に関しての義母の手伝いのこと?
    まぁ旦那に手伝えることがあったら言ってねで
    待ちの姿勢で。

    • 0
    • 1
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/21 18:03:43

    旦那さんがいいと言うなら何もしなくていいと思う。義母さんもご健在なんでしょう?
    下手に首突っ込まない方がいいと思うけど

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ