タイヤがパンク

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/21 17:29:37

    >>39怖いですね汗 人生初めてだからびっくり

    • 0
    • 39
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/21 17:19:42

    >>34
    うちは走行中いきなりだったから何を踏んだかはわからなかった。
    ただデカホイールに薄めタイヤだっからもともと劣化してたんだと思う。
    そういえば次に乗ってた車は点検のとき木の枝か何かが刺さってますって言われたけどしばらく乗れてたわ。

    • 0
    • 23/03/21 17:18:31

    >>36擦ったのかな?
    4年くらいかなぁ

    • 0
    • 23/03/21 17:18:05

    >>35怖いね 劣化かぁ

    • 0
    • 36
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/21 17:16:27

    >>33
    これ側面だよね。上のほうは劣化というか何かにこすって傷ついてる感じだけど下は穴空いてる?
    タイヤ何年たってるの?

    • 0
    • 23/03/21 17:14:45

    >>10 拡大して見ると、細かいヒビ割れがあるから、経年劣化してたんだろうね。
    劣化してたら、ちょっとした衝撃でバーストするよ。

    • 1
    • 23/03/21 17:12:10

    >>31砂利をふむとか?

    • 0
    • 23/03/21 17:11:52

    >>30私は釘はなかったけど… どうなんだろう

    • 0
    • 23/03/21 17:11:11

    >>30
    刺され次第で分るみたいだね

    • 0
    • 31
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/21 17:10:33

    なんか踏んだりしたらいきなりじゃない?
    うちはそうだった。

    • 1
    • 30
    • 千光寺公園
    • 23/03/21 17:08:44

    朝、出勤しようとしたらぺッチャンコだった事ある。
    釘みたいなのが刺さってて少しずつ抜けてぺッチャンコになったみたい。
    悪戯?と思ったけど、車屋さん曰く、砂利のところなら自然に刺さる可能性あると言われた。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 23/03/21 17:05:07

    >>26

    スタンドの人は、刺さってから段々空気が抜けたんじゃないかと言ってた。そんなにすぐ空気が抜けていくわけではないと思う。

    いたずらか自分で踏んだかまではちょっとわからない。釘みたいなものはなくて、穴が見つかっただけなので。

    • 0
    • 23/03/21 17:04:23

    道路に埋めてあるキャッツアイって呼ばれる物があるんだけど、タイヤの種類によってはバーストしやすい。
    新車購入でそれ踏んづけてバーストって事が多々あったわ。

    朝車乗ろうと思ったらタイヤの空気減ってたからGSで見てもらったら釘踏んだような痕は無い。イタズラで空気抜かれた可能性もあるって言われた事あるよ。

    • 0
    • 23/03/21 17:01:09

    >>25いきなりじゃない場合は衝撃か、刺さったかでちょっとずつ抜けていくのかな?

    イタズラとの違いはありますか?

    • 0
    • 23/03/21 16:56:29

    2回あって、1回目は明らかに異物が刺さった瞬間がわかった。JAFに来てもらった。

    2回目は、信号待ちしてたらスタンドの人から、タイヤぺっちゃんこですよっていきなり声かけられて判明した。すぐ直してもらった。

    もともと何かが刺さっていて、走っているうちに裂け目が大きくなって、衝撃で破裂したのかもね。

    • 2
    • 24
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/21 16:54:41

    徐々になるパンクの方が珍しいだろ

    • 0
    • 23/03/21 16:49:23

    >>22それ、不気味だよね

    • 0
    • 23/03/21 16:46:12

    ここに引っ越してきてから2回パンクした
    誰かの仕業だとは思いたくない
    隣の家もパンクした聞いたし

    • 0
    • 23/03/21 16:21:35

    >>19そんなんで穴空いちゃうの?縁石って駐車場の?
    どれくらい前に当たってパンクまでなるのかな?

    • 0
    • 20
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/21 16:09:14

    破裂まではしたことはいけど、パンクは普通にあるよ
    釘ささったり

    • 2
    • 23/03/21 16:07:30

    >>17
    うん。
    横からだけど、ホイール部分も傷ついてるし縁石で擦ったね。

    • 1
    • 23/03/21 15:14:14

    >>16そうしました…

    • 0
    • 23/03/21 15:13:37

    >>14そんな感じしますか?

    • 0
    • 23/03/21 15:13:37

    JAF呼んでスペアタイヤ交換。
    スペアタイヤ無い場合はJAFに近くのGS、カー用品店運んでもらうしかないかも。

    • 1
    • 23/03/21 15:12:54

    保険にレッカーついてない?
    いつも整備している店に連絡してみた?

    • 1
    • 23/03/21 15:11:56

    >>10
    それ何度か縁石とかで擦ってるでしょ?

    • 1
    • 23/03/21 15:09:54

    >>11破裂した後だと店にも行けず…

    • 0
    • 23/03/21 15:09:00

    >>7即タイヤ交換になりました?

    • 0
    • 23/03/21 15:08:18

    破裂したことはないけど、工事現場付近走って落ちてるネジやくぎふんでパンクはある。

    うちのディーラーだと、その程度なら無料で直してくれる。

    • 1
    • 23/03/21 15:07:46

    >>6車。こんな感じ

    • 0
    • 23/03/21 15:05:14

    バーストは 突然だよ

    • 0
    • 8
    • 奈良公園
    • 23/03/21 14:54:01

    ひび割れタイヤはダメだよ

    • 2
    • 7
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/21 14:54:00

    3年すぎたら劣化するっていうから駐車場が日当たりのいいとこだったりすると劣化も激しいのかも。

    私尖った砂利がささってパンクしたことあるよ。
    一気に空気が抜けるんじゃないから刺さったのは気づかなかったんだけど、砂利道通ったあとに普通に家について翌日出勤のときに運転したらガフガフになってた。最寄りのスタンドに寄ったら砂利が刺さってたといわれた。

    • 2
    • 23/03/21 14:53:07

    車?自転車?バイク?

    車は何か踏んで穴が空いてても、
    しばらくは走れるよね。空気抜ける時間があるから。
    なんか踏んだ?

    • 2
    • 5
    • 大宮公園
    • 23/03/21 14:50:52

    尖ったものが刺さればなるでしょ。

    • 0
    • 4
    • 牧野公園
    • 23/03/21 14:45:05

    破裂して工具で直せないってパンクじゃなく、何かに当たって穴空いた?
    危ないよね
    緊急でなったらどうする?

    • 0
    • 3
    • 牧野公園
    • 23/03/21 14:44:16

    >>1昨日まで走れていて朝も買い物出来たけど…

    • 0
    • 2
    • 鶴舞公園
    • 23/03/21 14:26:09

    タイヤが古かったか山が減っていたかしていたんじゃない?

    • 2
    • 1
    • 上野公園
    • 23/03/21 14:23:23

    あるよ。
    何人かでツーリング中に先導の車高速道路でバーストした事あった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ