卒業旅行の思い出作りのはずが登山道で遭難 京都の男子高校生4人 札幌市・藻岩山

  • なんでも
  • 赤城南面千本桜
  • 23/03/21 12:18:58


札幌・南警察署は、山岳遭難が発生したと発表しました。

今月20日午後6時半ごろ、京都に住む男子高校生4人が札幌市南区の藻岩山にある登山道で遭難しました。

高校生本人から「暗くなって道に迷いそうだ」と警察に110番通報があり、消防が救助しました。

警察によりますと、4人は卒業旅行で札幌を訪れていて、登山の装備なく山に入りました。

高校生4人にけがはなかったということです。 

STV

https://news.yahoo.co.jp/articles/6dbe90c734bde11551ca2a2647b359e77a1be8cc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/21 12:53:16

    京都の山は低いもんね。
    北海道の山は怖いよ、、

    • 0
    • 23/03/21 12:49:21

    え?藻岩山で?

    • 1
    • 23/03/21 12:47:15

    >>8お前があほ

    • 2
    • 8
    • 臥竜公園
    • 23/03/21 12:41:09

    アホは卒業取り消しで

    • 0
    • 23/03/21 12:39:31

    >>1
    武勇伝なんて言ったら駄目だと思う。どれだけの迷惑をかけたか反省すべきこと。

    • 3
    • 6
    • 清水公園
    • 23/03/21 12:38:08

    ん?行ったことはないけど、ロープウェイとかあるのにどうして遭難なりかけたんだろう。

    • 0
    • 23/03/21 12:37:33

    登山装備なく北海道の山に入るなんて無謀すぎる。無事だったから良かったけどあまり親を心配させないで。

    • 3
    • 4
    • 忠元公園
    • 23/03/21 12:33:02

    無事だったなら何より。

    今回の件でお世話になった方々への感謝を忘れずに何かの形で恩返し(ボランティア等)出来ればいいですね。

    • 3
    • 3
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/21 12:31:13

    無計画、無装備
    アホはほっとけばいい
    山なめるなや

    • 5
    • 2
    • 大阪城公園
    • 23/03/21 12:29:31

    軽装で遭難はかなりヤバイかも。
    まだ寒かろうに。無事発見されますように。

    • 3
    • 1
    • 明石公園
    • 23/03/21 12:21:15

    地元警察も消防も地元民も迷惑だろうけど

    それもまた思い出、いつかの武勇伝

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ