急上昇
お花見(自分の靴どこいったかわらない)
近くに水路があって、雨の日の夜は心地よい水の流れる音が睡眠を誘ってくれる。
遠くに船や踏切があり貨物列車が通ってるからか夜でも眠気を妨げない音量で、船のボーッていう汽笛やカンカンカンって踏切の音が響いて癒される。これがまたエモい。
朝、窓を開けると目の前に桜や桃の木があって鳥がとまっていたり、鳥の鳴き声がする。
まわりに高い建物がなく(そういう法律?)視界が良い。自分家の前はここに住んでいる人しか車通なく雑踏は道路を挟んでいるから洗濯や布団もガンガン外に干せる。
だけど都会まで電車で20分。
近くにこの施設がほしいとか思いつかないくらいまわりも、充実してる。
めっちゃいいとこいる私。
当たり前すぎて気づくの時間かかった。
みんなのとこは?よく考えたら、ここエモい!ここ素敵!なとこ教えて。便利!とかでも良いよ。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 お花見(自分の靴どこいったかわらない)
23/03/21 09:13:45
>>1
ん?死語じゃないからな?
返信
No.8 主 お花見(自分の靴どこいったかわらない)
23/03/21 09:25:37
普通に暮らしてきたから気づかなかったけど、最近YouTubeのASMR?というのをたまたま見て、夏にセミの鳴き声と踏切の音とか、夜の船の汽笛とか、水の音聞きながら眠るとか、うちじゃないか!と思ってさ。改めて感性研ぎ澄ましたら、切なくなるというか、眠る瞬間も幸せ。
返信