カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
ぎんこ
23/03/21 08:57:49
いますか?離婚した?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
23/03/25 23:19:09
きら●し銀行員の事件あったよね 奥さん二年くらい?で同業の旦那さんと出会って結婚して さ●がいされて 実家の庭に埋められたっけ?旦那の母親に こわいこわい
返信
23/03/25 20:54:02
後悔してるよね 銀行証券 ネットの方が便利だし
23/03/24 21:30:55
おまえさ ママスタ以外に行けよ
23/03/24 21:29:22
大昔 寿退社した人たち。いま どうなってるかな
ぴよぴよ
23/03/23 23:14:44
学資ローン カーローン 住宅ローンその他もろもろ すぐ借りれるから 借金まみれ
23/03/23 18:53:35
田舎のばばあほど 強欲
23/03/23 07:17:17
>>81 銀行員なんだ そりゃ安泰だ
23/03/23 06:56:42
>>81 通報しといた
23/03/23 06:23:03
芦田愛菜ちゃんのお父さんは 娘のぎゃらで安泰ね うらやま お父さん!あたしのギャラ!勝手に定期にしないでよ! とか喧嘩してそう わら すほうさんに保険の勧誘してそうわら
2件
23/03/23 06:19:14
>>79 掲示板の 釣り
23/03/23 04:13:08
私が元銀行員。今は派遣で証券本社。 私は地銀だったけど、結婚相手はメガバン転勤族は無理。仕事続けたいし。行く先行く先で職探しは無理だし、地方に住みたくない。単身赴任も嫌。 なので転勤のない(海外のみあり得るけど、海外転勤ならwelcome)プライム上場のリーマンと結婚したよ。
1件
23/03/23 02:06:54
職場の40代派遣事務員さん元窓口行員で旦那も銀行員で妊活中らしいけど離婚してないししなさそう
23/03/23 01:58:27
銀行なんて後悔のみ
23/03/23 01:50:25
友達の旦那さん銀行員で(メガバンク)海外転勤したりでもう出世コースで安泰みたい。でもその旦那さんの同期が出世コースのれなくて奥さんは「銀行員だから結婚したのに」って感じで離婚しちゃったらしい
23/03/23 01:43:50
メガバンなら転勤多くて大変そう でも給料は良い方だよね 3色メガバン以外はちょっと...
23/03/22 18:46:02
かわいそうな職場環境だったね
23/03/22 18:39:52
女子は三年単位で寿退社 そうでないのは、いびり殺される
23/03/22 18:35:32
>>67 わたくしが大昔いたところ まんまそれでしたー辞めてよかったー
23/03/22 17:56:28
>>70 貯蓄じゃなくて、納税証明書にある内容じゃない? あとまあ、戸籍はコードでBとかZも分かるからそれとかね。
23/03/22 15:40:06
>>58 役所の人も貯蓄に関しては閲覧できるんじゃない?
23/03/22 15:38:03
>>65ありがとう
23/03/22 15:37:57
銀行員って言ってもピンキリ。銀行自体もピンキリ。 後悔はしてない、楽させて貰えてる。
23/03/22 15:35:23
>>56 あのさ、銀行員って35くらいで大方出されるんだよね。 40以上で残ってるのはエリートだけ。 あなたが書いてるような世界はあり得ないし、なんか韓国ドラマの銀行じゃん、それ。
23/03/22 15:34:04
>>63 近所で田舎だからだろうね
23/03/22 15:32:30
>>61 そうでもないよ。 信用情報は割と見れるけど、顧客の口座情報はアクセスするには顧客の許可か業務上必要性ないと見ちゃだめ。 口座情報は閲覧履歴残るから、許可なしアクセスしたらその履歴残るんで、そういうの監査してるとこでおかしなアクセスとして上がってくるから、それもとに懲戒処分する。
23/03/22 15:32:24
>>8 半沢直樹おつ
23/03/22 15:29:23
>>62 あなたのママ友があなたの情報を気にするのは分かるとして、 何故そのママ友のお父さんがあなたの情報が気になるんだろ。 素直な疑問。。。
23/03/22 15:27:03
>>44 大嫌いなママ友の父親が、私が行った銀行にいた。あっちがジロジロ見るから私も気づいたんだけど、ウワっと思った。さらに私が女子行員に出した書類を その父親がその女子行員のデスクに行って見てんの。ママ友の性格がまたこの親に似てて怖いくらい情報を得ようとする人だったので父親とそっくりだなと思ったよ。
23/03/22 15:23:45
銀行員になれば本当に名前と住所、生年月日がわかれば簡単に閲覧出来るの??
23/03/22 15:20:54
>>44 閲覧履歴残るから、業務外で本当に閲覧してたら分かるから、懲戒処分だけどね。 本人が許可しない閲覧と業務上必要じゃない閲覧は絶対しちゃいけない。 就職時の保証人が身元保証人じゃなくて連帯保証人なのはそれなりに意味あるからね。銀行って。
23/03/22 15:02:11
友達は後悔してるかはわからないけど、大手の銀行に勤めてる旦那さんが激務で体の心配はしてるし、それに合せての生活は自分も体力的に大変らしい。 若くして亡くなる人も時々いて、他人ごととは思えない感覚とも言っていた。離婚はしてないよ、学生の時から付き合ってて仲良し。
23/03/22 14:53:23
>>57銀行員だと誰でも簡単に見れるの?検索履歴とか残るの??
23/03/22 14:08:54
>>53でも名前とかから口座が確定できないと、自分の口座番号を覚えてない人が、通帳もカードも盗難されたから止めたいってなっても何もできないからね。 大量の現金を見ても何も思わないように、大抵の銀行員は他人の口座情報見たところでなんとも思わないし、当たり前だけど普通は外部の人に口外したりしない。 ただおかしいのはどこにでもいると思う。 知り合いがそういうタイプだと面倒だし嫌だよね。
23/03/22 13:59:11
銀行員て下の底辺っぷりは度肝を抜かれるよ。 マニュアル以外の対応が一切できないし、注意しても絶対直さないから10年選手でも新入社員と同じレベルで成長しないのに「自分は銀行員」というプライドだけは高いマジもんのクズ。こんなのと結婚しちゃったら終わりだよ。 上は上で20年前のパワハラがまかり通ってるし、顧客満足度向上って口では言ってるけど殿様商売根性が抜けず全く融通がきかない。 銀行業務と関わると、銀行員は結婚の選択肢に入れちゃいけないことがわかる。外部から出向とかで来た人はカルチャーショックで病む。
23/03/22 13:50:07
>>53 じゃあ窓口で通帳預ける事も出来ないね。
23/03/22 13:49:57
個人情報扱う仕事なんてたくさんあるし その人個人の資質の問題。 今個人情報について昔より厳しいよ。
23/03/22 13:46:51
>>51 そんな人いなかったかどうかなんて分からなくない?でも簡単に覗けるのは本当なんだね。。なんか凄く嫌だ。
23/03/22 13:25:31
>>50そうだねぇ。 私は業務上必要ない情報は見ることなかったけど、支店内で宝くじ3億当たった上司がいて、その上司の給与口座の入出金の明細を見たパートさんがいた。 宝くじそのもののお金は入ってないけど、他行から配当金らしきお金が数十万コンスタントに入ってるから他行で運用してるんじゃない!?とかお昼に話してたわ。 そんな暇あるならさっさと帰れって感じだけどね。
23/03/22 13:19:36
仕事上必要な時以外見ないよ。 たまに不届き者が居るのか知らんけど、私の周りには居なかったよ。
23/03/22 13:10:46
>>49怖すぎる。知らないふりして絶対見てるよね!
23/03/22 13:06:03
>>47わかるよー。 名前だけでも検索かけられる。生年月日か住所が分かってれば確定。 あとは逮捕とかされたりすると登録しなきゃいけないからそういう情報も全部入ってくる。
23/03/22 13:03:57
>>46ドン引きなんだけど。いやだー。
23/03/22 13:03:10
>>44すぐ覗けるの?怖いんだけど。名前と住所わかればすぐわかる感じ??、
23/03/22 12:46:45
>>44 それ嫌だよね。銀行員と飲み会した時あなたの口座調べちゃおうかなーとか言われた時は本当にキモいって思ったし友達の銀行員がいつもお付き合いしてる人の入出金チェックしてるって言ってたのはドン引きした。銀行員にとっては普通の事で何とも思ってないんだろうね。
23/03/22 12:43:15
>>41 それ銀行じゃなくて、信金じゃない?
23/03/22 12:39:46
銀行員って、そこに預けていたら私的な理由でも、誰かの通帳覗けるのよね。 近所の同級生の子が、どこぞこは〇〇万もっているとか知っていて、それやっているのがて、全部き出した。
4件
23/03/22 12:34:37
>>38 ノルマなんて、無かったしなw どこの銀行が、そんなにきついノルマあったの? うちにもアラカン様居たし、独身の方だったから少々クセあったけど、害の無い様に接してたよ
23/03/22 12:31:32
はーい 後悔してるよー いい事なんてなにもないよ 国からの補助金は、全然うけられないし。 損ばかりしてるよ。 夫より稼ぎたいから、営業で頑張ったのに 夫より稼げることはなく、結局夫の親の介護を する羽目になってる。 まあ、私が、夫の言うとおりカスだからいけないんだけどさ。
23/03/22 12:30:48
内輪だけのお互いの見張り会い スパイ行動 プライバシー筒抜け ノルマの重責 周りからの中傷 社宅は地獄
1件~50件 (全90件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 14:28:59
91
2
26/06/23 14:30:03
558
3
26/06/23 14:29:08
294011
4
26/06/23 14:28:42
34
5
26/06/23 14:23:09
24
26/06/23 14:39:57
0
26/06/23 14:37:13
26/06/23 14:33:23
26/06/23 14:18:17
26/06/23 14:35:36
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.90 主 五条川
23/03/25 23:19:09
きら●し銀行員の事件あったよね
奥さん二年くらい?で同業の旦那さんと出会って結婚して さ●がいされて 実家の庭に埋められたっけ?旦那の母親に
こわいこわい
返信
No.89 主 五条川
23/03/25 20:54:02
後悔してるよね
銀行証券
ネットの方が便利だし
返信
No.88 鶴岡公園
23/03/24 21:30:55
おまえさ
ママスタ以外に行けよ
返信
No.87 主 ぎんこ
23/03/24 21:29:22
大昔 寿退社した人たち。いま どうなってるかな
返信
No.86
No.85 主 牧野公園
23/03/23 23:14:44
学資ローン カーローン
住宅ローンその他もろもろ
すぐ借りれるから
借金まみれ
返信
No.84 主 牧野公園
23/03/23 18:53:35
田舎のばばあほど
強欲
返信
No.83 熊谷桜堤
23/03/23 07:17:17
>>81
銀行員なんだ
そりゃ安泰だ
返信
No.82 匿名
23/03/23 06:56:42
>>81
通報しといた
返信
No.81 主 牧野公園
23/03/23 06:23:03
芦田愛菜ちゃんのお父さんは
娘のぎゃらで安泰ね
うらやま
お父さん!あたしのギャラ!勝手に定期にしないでよ!
とか喧嘩してそう わら
すほうさんに保険の勧誘してそうわら
返信
2件
No.80 主 牧野公園
23/03/23 06:19:14
>>79
掲示板の
釣り
返信
No.79 匿名
23/03/23 04:13:08
私が元銀行員。今は派遣で証券本社。
私は地銀だったけど、結婚相手はメガバン転勤族は無理。仕事続けたいし。行く先行く先で職探しは無理だし、地方に住みたくない。単身赴任も嫌。
なので転勤のない(海外のみあり得るけど、海外転勤ならwelcome)プライム上場のリーマンと結婚したよ。
返信
1件
No.78 匿名
23/03/23 02:06:54
職場の40代派遣事務員さん元窓口行員で旦那も銀行員で妊活中らしいけど離婚してないししなさそう
返信
No.77 母智丘・関之尾県立自然公園
23/03/23 01:58:27
銀行なんて後悔のみ
返信
No.76 牧野公園
23/03/23 01:50:25
友達の旦那さん銀行員で(メガバンク)海外転勤したりでもう出世コースで安泰みたい。でもその旦那さんの同期が出世コースのれなくて奥さんは「銀行員だから結婚したのに」って感じで離婚しちゃったらしい
返信
No.75 水俣市チェリーライン
23/03/23 01:43:50
メガバンなら転勤多くて大変そう
でも給料は良い方だよね
3色メガバン以外はちょっと...
返信
No.74 郡山城址公園
23/03/22 18:46:02
かわいそうな職場環境だったね
返信
No.73 主 日立市かみね公園・平和通り
23/03/22 18:39:52
女子は三年単位で寿退社
そうでないのは、いびり殺される
返信
No.72 主 日立市かみね公園・平和通り
23/03/22 18:35:32
>>67
わたくしが大昔いたところ
まんまそれでしたー辞めてよかったー
返信
No.71 匿名
23/03/22 17:56:28
>>70
貯蓄じゃなくて、納税証明書にある内容じゃない?
あとまあ、戸籍はコードでBとかZも分かるからそれとかね。
返信
No.70 吉野山
23/03/22 15:40:06
>>58
役所の人も貯蓄に関しては閲覧できるんじゃない?
返信
1件
No.69 匿名
23/03/22 15:38:03
>>65ありがとう
返信
No.68 赤城南面千本桜
23/03/22 15:37:57
銀行員って言ってもピンキリ。銀行自体もピンキリ。
後悔はしてない、楽させて貰えてる。
返信
No.67 匿名
23/03/22 15:35:23
>>56
あのさ、銀行員って35くらいで大方出されるんだよね。
40以上で残ってるのはエリートだけ。
あなたが書いてるような世界はあり得ないし、なんか韓国ドラマの銀行じゃん、それ。
返信
1件
No.66 大宮公園
23/03/22 15:34:04
>>63
近所で田舎だからだろうね
返信
No.65 匿名
23/03/22 15:32:30
>>61
そうでもないよ。
信用情報は割と見れるけど、顧客の口座情報はアクセスするには顧客の許可か業務上必要性ないと見ちゃだめ。
口座情報は閲覧履歴残るから、許可なしアクセスしたらその履歴残るんで、そういうの監査してるとこでおかしなアクセスとして上がってくるから、それもとに懲戒処分する。
返信
1件
No.64 お花見(五分咲き)
23/03/22 15:32:24
>>8
半沢直樹おつ
返信
No.63 母智丘・関之尾県立自然公園
23/03/22 15:29:23
>>62
あなたのママ友があなたの情報を気にするのは分かるとして、
何故そのママ友のお父さんがあなたの情報が気になるんだろ。
素直な疑問。。。
返信
1件
No.62 大宮公園
23/03/22 15:27:03
>>44
大嫌いなママ友の父親が、私が行った銀行にいた。あっちがジロジロ見るから私も気づいたんだけど、ウワっと思った。さらに私が女子行員に出した書類を
その父親がその女子行員のデスクに行って見てんの。ママ友の性格がまたこの親に似てて怖いくらい情報を得ようとする人だったので父親とそっくりだなと思ったよ。
返信
1件
No.61 匿名
23/03/22 15:23:45
銀行員になれば本当に名前と住所、生年月日がわかれば簡単に閲覧出来るの??
返信
1件
No.60 匿名
23/03/22 15:20:54
>>44
閲覧履歴残るから、業務外で本当に閲覧してたら分かるから、懲戒処分だけどね。
本人が許可しない閲覧と業務上必要じゃない閲覧は絶対しちゃいけない。
就職時の保証人が身元保証人じゃなくて連帯保証人なのはそれなりに意味あるからね。銀行って。
返信
No.59 琴弾公園
23/03/22 15:02:11
友達は後悔してるかはわからないけど、大手の銀行に勤めてる旦那さんが激務で体の心配はしてるし、それに合せての生活は自分も体力的に大変らしい。
若くして亡くなる人も時々いて、他人ごととは思えない感覚とも言っていた。離婚はしてないよ、学生の時から付き合ってて仲良し。
返信
No.58 匿名
23/03/22 14:53:23
>>57銀行員だと誰でも簡単に見れるの?検索履歴とか残るの??
返信
1件
No.57 お花見(会場で迷子)
23/03/22 14:08:54
>>53でも名前とかから口座が確定できないと、自分の口座番号を覚えてない人が、通帳もカードも盗難されたから止めたいってなっても何もできないからね。
大量の現金を見ても何も思わないように、大抵の銀行員は他人の口座情報見たところでなんとも思わないし、当たり前だけど普通は外部の人に口外したりしない。
ただおかしいのはどこにでもいると思う。
知り合いがそういうタイプだと面倒だし嫌だよね。
返信
1件
No.56 サグラダファミリア
23/03/22 13:59:11
銀行員て下の底辺っぷりは度肝を抜かれるよ。
マニュアル以外の対応が一切できないし、注意しても絶対直さないから10年選手でも新入社員と同じレベルで成長しないのに「自分は銀行員」というプライドだけは高いマジもんのクズ。こんなのと結婚しちゃったら終わりだよ。
上は上で20年前のパワハラがまかり通ってるし、顧客満足度向上って口では言ってるけど殿様商売根性が抜けず全く融通がきかない。
銀行業務と関わると、銀行員は結婚の選択肢に入れちゃいけないことがわかる。外部から出向とかで来た人はカルチャーショックで病む。
返信
1件
No.55 高田城址公園
23/03/22 13:50:07
>>53
じゃあ窓口で通帳預ける事も出来ないね。
返信
No.54 郡山城址公園
23/03/22 13:49:57
個人情報扱う仕事なんてたくさんあるし
その人個人の資質の問題。
今個人情報について昔より厳しいよ。
返信
No.53 匿名
23/03/22 13:46:51
>>51
そんな人いなかったかどうかなんて分からなくない?でも簡単に覗けるのは本当なんだね。。なんか凄く嫌だ。
返信
2件
No.52 お花見(会場で迷子)
23/03/22 13:25:31
>>50そうだねぇ。
私は業務上必要ない情報は見ることなかったけど、支店内で宝くじ3億当たった上司がいて、その上司の給与口座の入出金の明細を見たパートさんがいた。
宝くじそのもののお金は入ってないけど、他行から配当金らしきお金が数十万コンスタントに入ってるから他行で運用してるんじゃない!?とかお昼に話してたわ。
そんな暇あるならさっさと帰れって感じだけどね。
返信
No.51 千光寺公園
23/03/22 13:19:36
仕事上必要な時以外見ないよ。
たまに不届き者が居るのか知らんけど、私の周りには居なかったよ。
返信
1件
No.50 久松公園
23/03/22 13:10:46
>>49怖すぎる。知らないふりして絶対見てるよね!
返信
1件
No.49 お花見(会場で迷子)
23/03/22 13:06:03
>>47わかるよー。
名前だけでも検索かけられる。生年月日か住所が分かってれば確定。
あとは逮捕とかされたりすると登録しなきゃいけないからそういう情報も全部入ってくる。
返信
1件
No.48 久松公園
23/03/22 13:03:57
>>46ドン引きなんだけど。いやだー。
返信
No.47 久松公園
23/03/22 13:03:10
>>44すぐ覗けるの?怖いんだけど。名前と住所わかればすぐわかる感じ??、
返信
1件
No.46 万博記念公園
23/03/22 12:46:45
>>44
それ嫌だよね。銀行員と飲み会した時あなたの口座調べちゃおうかなーとか言われた時は本当にキモいって思ったし友達の銀行員がいつもお付き合いしてる人の入出金チェックしてるって言ってたのはドン引きした。銀行員にとっては普通の事で何とも思ってないんだろうね。
返信
1件
No.45 匿名
23/03/22 12:43:15
>>41
それ銀行じゃなくて、信金じゃない?
返信
No.44 さくらの里
23/03/22 12:39:46
銀行員って、そこに預けていたら私的な理由でも、誰かの通帳覗けるのよね。
近所の同級生の子が、どこぞこは〇〇万もっているとか知っていて、それやっているのがて、全部き出した。
返信
4件
No.43 あーさーくーらー!!
23/03/22 12:34:37
>>38
ノルマなんて、無かったしなw
どこの銀行が、そんなにきついノルマあったの?
うちにもアラカン様居たし、独身の方だったから少々クセあったけど、害の無い様に接してたよ
返信
No.42 お花見(寒い)
23/03/22 12:31:32
はーい
後悔してるよー
いい事なんてなにもないよ
国からの補助金は、全然うけられないし。
損ばかりしてるよ。
夫より稼ぎたいから、営業で頑張ったのに
夫より稼げることはなく、結局夫の親の介護を
する羽目になってる。
まあ、私が、夫の言うとおりカスだからいけないんだけどさ。
返信
No.41 主 日立市かみね公園・平和通り
23/03/22 12:30:48
内輪だけのお互いの見張り会い
スパイ行動
プライバシー筒抜け
ノルマの重責
周りからの中傷
社宅は地獄
返信
1件