荒川区詳しい人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/21 06:34:29

山手線外側の駅周辺は、0.5メートルから3メートル未満の想定、山手線内側の西日暮里駅近くは、斜面があるから、急傾斜地崩壊危険箇所がいくつかあります。

共働きで都心にJR以外の路線も充実しているし、通勤とか成田、羽田空港、どちらも同じぐらいの時間で行けて、交通の便は良いです。
    教育の面だと、西日暮里、日暮里駅周辺の公立小は半分ぐらい私立中学とか区外に進学しているみたいで、中学受験塾も、S以外、揃っています。(埼玉、千葉も1時間以内で通える範囲にあるから、7、8校受ける人が多いようです。)
    保育園も、元々、町工場が多いエリアだったからか、フルタイム共働きとかだと、入りやすかったです。(幼稚園は入りにくい時期もあったみたいですが、最近は、そんなことも無いとか。)

私は、結婚してから、引っ越して来たけれど、住んだら悪くないなと感じています。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています