卒業式、入学式

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 修善寺公園
    • 23/03/30 22:27:16

    肩から腕が黒いスケスケなやつ着てるママがいた。
    ジレみたいな長いシルエット。
    公立小学校よ。
    オシャレ醸し出したいんだろうけど、何考えてんだと思ったわ。
    普通なのが一番分ってるなと思うよ

    • 0
    • 23/03/30 22:21:01

    着物のお母さん。
    キャピキャピうるさくて何だこいつと思った。
    着物の人って要注意が多い

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/03/30 22:19:20

    3人着物着た人がいたけど1人だけ今から出勤ですか?って人いたわ
    髪型と化粧って大事

    • 0
    • 23/03/30 22:16:48

    昔の森尾由美みたいなフリフリぶりぶりの服着てきてるお母さんいてびっくりした。
    やっぱキラキラネームつける人のセンスだわ。

    • 0
    • 23/03/30 22:12:54

    うちは、お着物のお母さん1人だけいたよ。
    鶯色の色無地。素敵だったよー。髪もモリモリでなく地味な感じ。
    自装出来て、髪も自分でするんだって。
    私もお金かからないなら着たかったな。

    • 0
    • 14
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/21 10:11:04

    >>13
    着物着た人はそろって銀座のママみたいな人ばっかりだったよ。髪もりもりでギラギラ。着物綺麗なのにもったいない。

    • 0
    • 23/03/21 10:08:36

    >>11
    そう?あっいるなって思うくらい。
    それより男の人ですごくラフな服の人の方が目立ってた。白髪混じりのロン毛を後ろで一つくくりにしてサングラスを頭にかけてた。道端で見かけたらおしゃれなおじさんでも卒業式にあの格好はダメだわ。

    • 0
    • 12
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/21 10:07:56

    保護者はそこまで目立つ人いなかったけど、小学校の卒業式で私服?って子いて目についてしまった
    みんなスーツなのに白ブラウスに黒い編みのでかいセーターにチェックスカートだった。
    それなりに式服っぽくしてるつもりなんだろうけど明らかに私服で、本人も服が写らないように写真は後ろに立ってたりして可哀想だった。
    あと中学の制服で来てる子もみんな正装してるから恥ずかしそうで可哀想だった。

    • 1
    • 11
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/21 10:04:18

    着物は今は目立つね。

    • 0
    • 23/03/21 10:02:40

    インスタで娘の大学の卒業式に厚底サンダルで肩が思いっきり膨らんだジャケットにフリルのブラウスを着たアラフィフのお母さんがいた。
    悪目立ちしすぎ。誰も素敵なんて思わないだろう。

    • 1
    • 23/03/21 06:43:00

    みどり色の髪のお母さん。
    極道のような着物のお母さん。
    キャバクラのようなミニスーツのお母さん。

    • 1
    • 8
    • 大阪城公園
    • 23/03/21 06:38:36

    お洒落な普段着の人はいた。
    かなりふくよかな人。スーツ用意出来なかったのかも。

    • 0
    • 7
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/21 06:34:09

    いたよ、頭むらさきのお父さん

    シルバー系の髪色のお母さん

    • 0
    • 6
    • 鶴舞公園
    • 23/03/20 20:07:53

    見たことない。

    平服どころかガチ普段着の人が
    悪目立ちしてることはあった。

    コンビニに行くついでに
    卒業式に寄ってみた、みたいな人。

    • 1
    • 5
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/20 20:03:44

    デブ
    ガハハ笑いのオバサン

    • 0
    • 4
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/20 19:59:57

    髪が青いお母さんはビックリしたけどそんだけ。

    • 2
    • 3
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/20 19:57:37

    そんな事気にしないでお母さん。

    • 0
    • 2
    • 高松公園
    • 23/03/20 19:42:52

    >>1
    ちょ、鋭いつっこみに笑った(笑)

    • 0
    • 1
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/20 19:39:20

    我が子だけ見てろや

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ