• No.190 醍醐寺

    23/03/20 20:15:22

    適菜収bot 新刊『日本をダメにした新B層の研究 』(ベストセラーズ)
    @tekina_osamu2020年4月22日

    いじめを肯定する橋下徹。
    「ほかの子に無視されたくない。いじめられたくない。そのような気持ちから、やむを得ず、いじめに荷担してしまったのであれば、しかたのないところではあります」
    「だから、グループの動きに足並みを揃えて、誰かをいじめてしまう『世渡り』を僕は『絶対に悪だ』『いますぐにやめるべきだ』とは思いません」
    「だから、自分の位置や他人との関係やヒエラルキーを守るために、いじめてしまうのはある程度、しかたがない」
    #橋下徹
    #維新
    #平熱パニックおじさん

    こんな橋下徹をそもそも信用していいのでしょうか。

    こんなことも言ってます。殺人を肯定。
    「国が事前に危険な奴を隔離できないなら、親が責任を持って危険なわが子を社会から隔離すればいいんだ。他人様の子供の命を奪うほどの危険性がある奴に対しては、そいつの親が責任を持って、事前に世の中から抹殺せよ」
    「苦渋の決断でわが子を殺した親に対しては、世の中は拍手を送ってもいいだろ。国に代わって、世の中に代わって、異常・危険分子を排除したんだからね」『まっとう勝負!』より

    仮に殺人を犯してしまいそうな子どもだからといってその子を殺害したら、それは新たな殺人というほかありません。

    以上、適菜収氏のTWITTERや著書から引用し私見を交え書きました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。