壱岐の海岸で遺体発見 不明の男子高校生と服装が類似【長崎】

  • ニュース全般
  • 衣笠山公園
  • 23/03/20 15:23:55

3/20(月) 14:36配信

NBC長崎放送
長崎放送

20日昼頃、長崎県壱岐市の海岸で1人の遺体が見つかりました。

警察は、今月1日から壱岐市で行方不明となっていた男子高校生と服装が類似していることから、男子高校生の可能性が高いとみて調べを進めています。

【写真】1人の遺体が見つかった壱岐市 原島

20日午前11時半前、壱岐市の原島の海岸で近くを歩いていた人から、あおむけで倒れている人がいると警察に通報がありました。

警察によりますと、遺体は一部が白骨化するなど腐敗が進んでいて、死後かなりの時間がたっているとみられるということです。

白と黒のボーダーの上着に、ジャージのズボンで茶色っぽい靴を片方履いているということで、警察では今月1日から壱岐市で行方不明になっていた男子高校生の可能性が高いとみて、検死を進めるとしています。

長崎放送

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/nbc/387413?display=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/22 07:29:48

    ここ数ヶ月、男子高校生の行方不明事件多い気がする

    • 0
    • 23/03/22 02:21:02

    母親がどんな人だったのか分からないけど。
    この子が母親のこと大好きだったなら、せめてあの世で再会して穏やかに暮らして欲しいと切に願います。

    • 5
    • 23/03/22 02:13:09
    • 0
    • 23/03/22 00:54:18

    >>90
    母親は亡くなっててそれでなのか父親が女作ったからなのかはわからないけど再婚したから中学生のときに里親留学させられて父親は子供も産まれてだいたい1年留学なのが異例の4年も延ばされてる

    • 5
    • 101
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/22 00:45:58

    >>97所持金1000円だもんね船にも乗れないよね。
    本当かどうかわからないけどお母さんは亡くなってるって聞いたけど、おじいちゃんおばあちゃんの住所や電話番号もわからなかったかな?助けて!って言ったら迎えに来てくれたりはしなかったかな?

    • 3
    • 100
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/22 00:17:25

    >>98ごめん笑なんか違うと思うよ?

    • 8
    • 23/03/21 23:31:18

    里親宅にいる子ども達は親御さん達に迎えに来てもらった方が良い。
    日常的に生存競争みたいな環境に置かれて根性論だけを説かれているのはどうかと思う。
    1人の年長児が痩せ細って行ってるのを見ながら、大人に気に入られなければ生きて行けないと頑張ってしまってる子どももいるかも。

    • 10
    • 23/03/20 21:12:04

    あくまで庇うとかじゃないけどさ、田舎行ってお金払ってスキューバやった時に寝不足で、頭真っ白でやらなきゃいけないサイン出せなくて、教える人にめちゃくちゃ怒鳴られたのね。
    命に関わるからってのはわかるんだけど、その当時失恋したばかりで鬱状態、不眠でボロボロの時に怒鳴られて、ボディブロー入っちゃったのよ。
    もしかしたらこんな感じだったのかもとか思ったりもするんだけど…

    • 0
    • 23/03/20 21:05:13

    逃げたくてもお金がないし逃げられなかったのかな
    離島じゃなかったらよかったのかな
    苦しくて辛かったんだろうな

    • 12
    • 23/03/20 20:57:18

    かわいそうに
    無事でいてほしかった
    どこかに隠れて逃げてほしかった

    • 11
    • 23/03/20 20:53:50

    里親に丸投げしたら死んじゃったって事?
    辛かったね…苦しかったかな、悲しいね

    • 14
    • 94
    • 大法師公園
    • 23/03/20 20:49:05

    >>90
    留学だよ。
    子供の小学校入学の時だったか募集のプリント貰ったことある。
    別に問題がある子が行くとこじゃないよ。

    • 5
    • 93
    • 高田城址公園
    • 23/03/20 20:46:16

    里親が殺したも同然だよね。本当に腹が立つ。
    妊娠、出産でしんどい思いをしても虐待する大人がいる中、その経験もしていない里親には慎重になった方が良い。
    この子の人生ってなんだったんだろう。一瞬でも生まれてきて良かったと思えたことはあったのかな…。

    • 17
    • 92

    ぴよぴよ

    • 23/03/20 20:41:47

    >>90
    引きこもりじゃないかな
    手がつけられないから

    • 3
    • 23/03/20 20:40:18

    >>89実親は別にこの子がいらないから里親に出したわけじゃないよね?
    離島留学の預け先を里親と呼んでるだけで、いわゆる里子に出されたわけではないと思うんだけど。
    それともなにか事情があったの?

    • 1
    • 89
    • 高遠城址公園
    • 23/03/20 20:34:55

    >>86
    母親がいるかはわからないけど父親は行方不明のあと、インタビューにコメント寄せてたよ。
    早く見つかってほしい的な。

    実親も里親も、誰もこの子を愛してあげられなかったんだね。可哀想に。

    • 8
    • 23/03/20 20:21:11

    >>83
    両親揃って鈍感なのかも

    • 4
    • 23/03/20 20:20:17

    里親やってる親がいる知り合いが「里親って儲かるよ」って言ってたのが忘れられないわ

    • 6
    • 86
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/20 20:12:53

    >>82
    実親いたとしたらどう思っているんだろうね
    我が子がこんな最期を迎えるなんて
    後悔して欲しい

    • 8
    • 23/03/20 20:05:15

    壱岐での別の里親が、「俺の所に来い、壱岐の楽しさ教えてやるから」って呼びかけてたのが切ないよね。
    この子ももっと人情深い人のところで生活できたらよかったのに本当に可哀想。

    • 28
    • 84
    • 高遠城址公園
    • 23/03/20 19:58:11

    出てる写真全部同じ服装じゃない?
    行方不明時の服装も…
    服もろくに買ってもらえてなかったんじゃ…

    • 26
    • 23/03/20 19:55:09

    >>75
    いい人ならいいけどさ、女の子だと性的虐待とかも怖くない?

    • 16
    • 23/03/20 19:53:54

    >>80
    実親、どちらもまだいるのかな?父母とも再婚とかしてないのかな?

    • 3
    • 81
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/20 19:52:30

    中2からいっていたんだよね。環境を変えたかったとはいえ、やはり責任もって側にいさせなきゃだめだよ。うちも中2だけど、どんなに大変でも多感な時期に知らない家にお世話になるのは心配。

    • 13
    • 80
    • 高遠城址公園
    • 23/03/20 19:43:09

    実親も、社会性を身につけてほしくてと答えてたけど、本人の意思はどうだったのか?
    親の言いなりで行かされて、どこにも居場所がなく虐待までされて可哀想に…
    実親に帰りたいと言わなかったのは、実親ともうまくいってなかったんだろう

    中2からの多感な時期に3年も、、

    • 7
    • 79
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/20 19:39:37

    >>75でもその里親さんも報酬があるから里親をやっていただけで、無償ならやっていないと思うよ

    • 18
    • 23/03/20 19:32:54

    これってホームステイみたいな感じのやつじゃないの?

    写真みると、元々メンタルの弱い子にみえるけど…。

    • 2
    • 77
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/20 18:21:39

    >>75
    いい里親さんだっている。でも虐待もあるんだよね悲しいが。

    旦那さん達はいい里親さんでよかった

    • 3
    • 76
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/20 18:20:25

    役所も島民もわかってるよたぶん。
    今回亡くなったかもしれない子含め11人もいるんだから隠せないだろうに、、、

    よほどの権力者だったのか

    • 13
    • 75
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/20 18:15:16

    旦那が子供の頃、屋久島の里親さんのところへ島留学してた。小学校高学年の2年くらいかな。ちなみに妹もしていて、本人の判断で長くいることができるから、兄妹とも楽しかったから一年伸ばしたって言ってた。大人になった今でも里親さんのところへ遊びに行ったりもしたみたい。その経験から2人とも早くに自立して立派な職業ついてはいる。
    話を聞いていたから合う子にはいい経験なのかなって思っていたけど…
    まぁ親は楽だよね。反抗期の入り口にある子供と離れられるのは。
    虐待があるっていう事実は特集組んでもっと明るみになってほしい。軽い気持ちで参加して、こんな結果になったら親も悔やんでも悔やみきれないわ。

    • 9
    • 23/03/20 18:10:00

    >>72何かしらわかってそうだよね!
    子供達は島アピールに使われてる感じなのかな。

    • 2
    • 23/03/20 18:04:08

    長崎は今日も雨だった

    • 1
    • 72
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/20 18:03:24

    >>71
    壱岐市が悪くはない。
    たぶん里親判定した人も怪しいのはわかってそうだけど

    • 2
    • 23/03/20 17:58:27

    >>60壱岐が悪いのではなく里親と実親が悪い

    • 8
    • 70
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/20 17:55:04

    里親に売春まがいなことさせられたりって昔はあったよね。
    11人も預かれるなんて里親の判定緩すぎない??
    お金をもらって里親をやるのは賛成だが、金額は請求制にしたりもっと厳しくしたらいい。

    それでも里親になりたい人だけなってもらえば。。

    • 12
    • 69
    • どこが先進国?
    • 23/03/20 17:52:14

    自殺か


    虐待の真相は闇の中

    • 4
    • 68
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/20 17:50:34

    え、これ里親逮捕されないの?

    • 25
    • 23/03/20 17:48:26

    捨てられた子なの?

    • 2
    • 66
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/20 17:47:28

    今他の預かってる子は誰がみてるんだろ。

    里子に聞いたら真相わかりそうだが闇になりそうで可哀想。

    • 23
    • 65
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/20 17:46:25

    なんか悲しいね。

    • 7
    • 64
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/20 17:46:06

    事故、自殺、他殺、、、
    わからないけど、、、

    • 5
    • 23/03/20 17:40:02

    >>60
    場所は関係ない。里親が悪いわ。11人も預かってるんだよ?金儲けしか考えてない

    • 17
    • 23/03/20 17:29:39

    事実関係をきっちりと表に出して欲しい。
    全てを徹底的に調べて欲しい。

    • 8
    • 23/03/20 17:27:29

    行方不明の男のだったら本当にかわいそう。
    ちゃんと真相を徹底追求してほしい。

    • 12
    • 23/03/20 17:12:38

    壱岐での留学や里親は止めたら?

    • 22
    • 59
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/20 17:08:30

    とにかく事実を知りたい。
    残っている子供たちから守られた中で
    真実を語らせることはできないだろうか。

    • 18
    • 23/03/20 17:05:18

    >>38
    最近市役所のホームページや広報紙読むと里親制度に関する記事を以前より見かけるようになったから政府が推してるのかなと思ってた。
    虐待とかで保護施設が定員オーバーで里親にあぶれた子を受け入れして欲しいのかなと。自分の子供でも手を焼いてるから内容までは詳しく読んだ事ないけど。

    • 0
    • 57
    • 郡山城址公園
    • 23/03/20 17:01:58

    可哀想に
    実親も何やってんだよ
    里親を傷害で逮捕して!

    • 24
    • 56
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/20 17:00:51

    こういう奴らのせいで本当に子供を可愛がって育ててる里親までもが白い目で見られるんだろうな

    • 26
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ