遊び歩く夫に軽く復讐したい

  • 旦那・家族
  • 新境川堤・百十郎桜
  • 23/03/20 10:46:50

鉄道好きな夫がJRの新幹線5日間乗り放題チケットを買って(35000円)、有給を取って5日間旅を満喫してる。
仕事につながりそうな打ち合わせも入れてるらしいけど、このリモートの時代に私からみたらし取って付けた感しかない。
いっそ帰ってこなければいいのに毎日日帰り旅なのも余計腹立つ。
文句言うとすぐ拗ねるのでいわないけど、なんかモヤモヤが晴れるかわいい復讐ないかな。

★共働き(収入は夫2:私1)
★家事(ほぼワンオペ※夫風呂掃除程度)
★子供小学生2人

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/20 12:24:30

    小学生2人に対してワンオペって、笑

    • 3
    • 23/03/20 12:25:02

    >>12

    他のお母さんもみんなそんなもんよー。いい復讐は思いつかないけど、帰ってきてから旦那さんと普段の生活のこととか話し合ってみては?

    • 0
    • 23/03/20 12:27:04

    >>21キャパオーバーなら調整したら?

    • 1
    • 30
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/20 12:31:51

    何でもいいので、隠し事をする

    • 1
    • 31
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/20 12:34:08

    何か買う。
    夫が使った分以上。

    • 3
    • 32
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/20 12:39:37

    同じように5日間休みもらうねと言って旦那さんに家のことを全部任せる間に出掛ける。
    家事や子供に関してのことがが全部主さんなのがモヤモヤするポイントなんじゃないかな。
    そこをどうにかする必要がありそう。

    • 14
    • 33
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/20 13:07:11

    お子さんの習い事の送迎とかあるのに共働きの奥さんに丸投げして5日間はないわね、、
    しかも毎日日帰りって、そりゃあイライラするわ
    主さんは3日間くらい休みとって1人で温泉旅行でもしておいでよ

    • 12
    • 34
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/20 13:12:10

    復讐って言葉が出てくる時点でかわいくない。
    なんだかんだ大事にされてないのが1番こたえてるんじゃない?

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/20 13:14:35

    >>20
    話し合いができないけど離婚考えてるわけでもないって飛躍しすぎじゃない?
    何で話し合い出来ないんだろう。
    あなたの負担がどのくらいでこういうところが辛いって言うのを提示して、冷静に話すことはできないの?
    旦那さんはあなたのいうこと一切聞く耳を持ってくれないとか?
    軽く復讐って不毛だし何の意味もないじゃん。
    今の状況を改善するように持っていく方がいいと思うんだけど。

    • 6
    • 37
    • 高田城址公園
    • 23/03/20 13:18:45

    >>25
    その話し合いが主さんはできないんじゃないの?

    話のできない人間っているよね。

    • 4
    • 23/03/20 13:26:31

    春休みに主さん有給でも取って子供と連泊旅行でもしてきたら?
    旦那には言わずにね。
    そこで旦那がどうでるか見てみたらいいんじゃない?

    でも復讐したいとかなにかダメージ与えるなら離婚前提ぐらいの意気込みでだね。

    • 2
    • 23/03/20 13:27:06

    >>21
    家事フルセットしなければいいと思うよ
    子どものことだけしっかり見てあげればあとは外注や月いちでもいいじゃん

    • 2
    • 40
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/20 13:34:12

    私だったら勝手に友達と旅行行く約束してこの日旅行行くから子供のことよろしくね!って出かける。
    この日大丈夫?とかも聞かない。
    決定事項として。
    それを5日分好きな時に旅行じゃなくてもやる。

    • 2
    • 41
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/20 13:50:13

    >>27
    家事(ワンオペ)ね。
    あと、小学生楽って、そんな放置してるの?
    今も英検の試験対策してて勉強含めそこそこ親のフォローっていると思ってるんだけど

    • 3
    • 42
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/20 13:57:10

    >>41横だけど家事のことワンオペって表現する人はじめて見たわ。
    お子さん小さい頃から旦那さん何にもしない人なの?

    • 1
    • 43
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/20 13:57:21

    >>37
    ありがとうございます。
    結婚して15年。話し合いは何度も試みてダメだったんです。
    2人目の妊娠中の悪阻MAXで海外出張10日いったり(他にも希望者いたのに自分で立候補した)。とにかく自分優先の夫。
    何にも家事しないところからやっとお風呂掃除と子供の習い事の、送迎を少し。
    それでも大きな進歩。

    そんな夫別れてしまえと友達に言われたこともあるけど、そんなつもりはなく結局ガマンするしかない。
    分かってて、いつも頑張ってるけど。
    時々ちょっとやり返したくなるんですよ。
    そういう相談所。

    • 1
    • 44
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/20 14:02:01

    >>42
    ワンオペとワンオペ育児分けて使ってました。
    少数派なのか…。

    育児にしてもそうですね。
    ずっとワンオペ育児でした。

    • 0
    • 45
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/20 14:02:18

    >収入は夫2:私1
    じゃあしょうがない
    無能はがまん

    • 0
    • 23/03/20 14:08:56

    復讐というか?自分に得がないと全く意味が無いのでw
    自分も小学生2を連れて旅行に行ってくる+当然お泊りさっ

    • 2
    • 47
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/20 14:11:12

    小学生ってそんなに楽ですか?
    学童のお迎えがあったり、宿題みたり、習い事送迎したり。悩み相談にのったり…

    小さい頃のあの目が離せない大変さとは違うけど、育てるという意味ではまた違った大変さがあると思ってるんですが…。
    小学生なのに育児が大変って、笑
    みたいな意見みるとみなさん上手に育ててるんだなぁと思います。

    • 8
    • 23/03/20 14:16:48

    >>41小学生ならある程度自分で出来るでしょ
    そんなに放置してるんですか?じゃなくて 逆にそんなに手取り足取り親が舵とってるんですか?

    • 1
    • 49
    • 筑紫山野公園
    • 23/03/20 14:19:21

    学童のお迎えがあったり、宿題みたり、習い事送迎したり。悩み相談にのったり…

    全然大変じゃないけどw
    私は親の介護もしてるよ

    • 2
    • 50
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/20 14:24:21

    >>48
    私からはあれこれ言わないししないけど、子供が勉強聞いてくるので教えてます。
    学校の勉強は自分でできるけど、英検の勉強をみたり。
    お友達とケンカしたときも話しを聞いてほしい子なので聞きます。

    • 3
    • 51
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/20 14:27:11

    >>49
    フルタイムで働いて親の介護まで!すごいですね!

    • 2
    • 52
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/20 14:27:45

    >>44家事も育児もひっくるめて全部一人でやる事をワンオペっていうんだよ。(ワンオペレーション)
    子供、旦那に懐いてないでしょ。
    だから旦那も可愛いって面倒みないんだよ。

    • 1
    • 53
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/20 14:39:09

    たくさん意見いただいてありがとうございます。
    ちょっと話が違う方向にいってるようなのですが…

    ★夫に変わってほしいわけではない(15年試行錯誤の末諦めた)
    ★子育てのアドバイスがほしいわけではない


    じゃあ文句言うなよ。
    …その通り!普段文句言わずやってます。
    でもたまにはちょっと仕返ししたくなる時もあるんです。
    少しだけモヤモヤを解消して明日から頑張ろう。そう思って質問しました。
    それに関するアドバイスくださった方ありがとうございます。参考にします!

    • 4
    • 54
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/20 14:43:19

    全く同じ事すればいいのでは?

    • 5
    • 55
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/20 14:47:11

    次は私が有給ねー!!って出かけちゃえばいいのに

    • 8
    • 56
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/20 14:53:29

    同じことをすればいいのに
    日帰りでなら夜はウーバーしてもらって
    今すぐ予定立てるべき

    • 3
    • 23/03/20 16:16:03

    仕返ししたい気持ち、わかるわ。
    別に嫌いなわけじゃないから、やりすぎると罪悪感出てくるので、加減が難しいよね。

    私なら、夫が帰ってくる時間を見計らって、子供と外食から帰宅する。
    夫には一切悪びれず、「ごめんねー、ホルモンバランスのせいかな?どうしても●●食べたくなっちゃって、食べてきたの。あなたには、ほらこれ!子供たちが選んでくれたよー。あ、きゅうりでも切ろうか?」と、コンビニ弁当を出し、夫がそれ食べてる間に、子供二人と楽しくアニメでも鑑賞しながらハーゲンダッツを食べる……かな。

    • 4
    • 58
    • 高田城址公園
    • 23/03/20 16:37:54

    >>43
    わかり過ぎます。
    私は10年目にして、あ、無理なんだーって最近悟った感じです。我が家はまだ未就学児のいる子供3人です。ここで3人って言うとめちゃくちゃ叩かれる、その3人です。

    夫に対して諦め、が肝心。
    でも、こちらも人間だから、心の底に許せない気持ちが渦巻くんですよね。

    私はこっそりちょこちょこ自分のためのちょっといいものを買ったり(家族のお金から)ちょっといい化粧品とか靴とか。

    多分主さんは真面目タイプで人のためにしてあげるが多そうに思えるから、自分のためだけ!!にお金とか時間とか使うのが良さそう。夫に何かしてやる、より自分を可愛がるのが前向きで良さそうな気がする。
    私がそうなんだけど。
    あとは小学生ならその遊びに行った日に子供連れてどこかホテル泊まりに行っちゃうとか。知らん顔して次の日普通にしてる。

    言うとやるじゃ違いますよね。
    プチ復讐としては、夫の洗って干す前のパンツで階段拭いて、パッパと埃払ってそのまま干すとかかなー。

    • 7
    • 59
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/20 16:41:29

    夫の歯ブラシで便器磨く。

    • 3
    • 60
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/20 20:17:24

    >>20
    話し合いできないけど、離婚は考えないってすごいね。
    私だったら離婚考えるよ。

    主の旦那の場合、話し合いができない+自分優先だよね。

    「○日は出かけるけど、○日は出かけていいよ」って主に言ったり、「○日はでかけるけど、○日は家族で出かけよう」っていう提案もない。

    離婚する気がないのは収入源だから?
    それともまだ離婚するレベルではないから?

    話し合いができないってこれから先重要だと思う。

    • 4
    • 61
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/20 20:37:39

    私主さんの気持ちわかるよ!
    五日間も旅って、その間家族放置、お金も旦那だけ使って旦那だけ楽しんで、自分は普段通りの生活しなきゃいけないなんて不満抱いて普通だと思う。
    うちも小学生で手はかからないとはいえ、5日間子どもおいて旅に出ようなんて気になれないわ。

    • 3
    • 62
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/20 22:55:38

    >>57
    ありがとうございます!!層なんです。加減が難しいんです。
    ハーゲンダッツ買います!

    • 1
    • 63
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/20 22:59:29

    >>58
    私は3人目ほしかったけど諦めました。
    本当すごい。きっと毎日戦場ですよね。
    お疲れさまです!
    プチ復讐のプチ感が最高でした。
    今、洗濯機まわしてます。笑

    • 1
    • 64
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/20 23:01:42

    >>60
    離婚しないのは離婚するほどの不満ではないからです。
    そして情も愛情もあるから。

    だからちょっとした復讐なんです。

    • 0
    • 65
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/20 23:02:42

    帰ってくるのはなんじですか?
    帰ってきた時にいないのが1番びっくりするんじゃないかな。

    • 5
    • 66
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/20 23:03:45

    >>61
    ありがとうございます。
    そうなんですよ。子供が小学生とは言え
    フラッと旅に出れちゃうその精神が腹立つんです。

    • 3
    • 67
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/20 23:16:50

    自分も旅にでる。

    うちも。
    家族が風邪ひいても放置で一人で飲み歩きにいったりする。
    本当に嫌だったから子供にちゃんと説明して
    子供は旦那の実家に預けて、仕事休んで1週間家出した。
    旦那の実家に嫌味で、息子さん何もしない上に、一人で遊んでばっかりで酷いですよねー
    離婚したいけど、考えたいから少し1人にしてくださいって言って家出した。
    旦那は義両親から怒られたし、子供も離婚したらままについていくって言われたからだいぶ落ち込んで、一人で飲み歩いたり、旅行や遊びに行かなくなったし、お小遣いも減らした

    • 11
    • 23/03/20 23:53:14

    同じ事したらモメそうじゃない?
    なんだろ?毎日旦那の財布から小銭抜くとか靴下パンツに穴あけるとか小さい嫌がらせ毎日する。

    • 7
    • 69

    ぴよぴよ

    • 23/04/12 16:31:16

    靴隠す

    • 0
    • 71
    • 名護城公園
    • 23/04/12 16:34:19

    話し合いが出来ずに離婚をしたくない前提で旦那に好き放題振る舞われたら立場弱いよね。話し合いをしないのは旦那は今の振る舞いで家庭が壊れても仕方がないと心の底で思っているからではないかな。

    • 1
    • 72
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/12 16:39:06

    35000円プラスホテル代かかるよね?
    総額6.7万くらいにはなるのかな
    同じ金額で子供たちといいホテルに泊まってくる
    ホテルのディナー食べてる子供の写真送って、旦那のカードで支払いする

    • 0
    • 73
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/12 16:39:08

    子も一緒に連れて行ってもらえば?

    • 0
    • 74
    • 大法師公園
    • 23/04/12 16:44:04

    その期間は、配偶者の分の家事を放棄する。そして、存在そのものを無視する。
    とかかな?

    配偶者が拗ねちゃうのを気にしちゃうタイプだから、復讐なんてせずに、泣き落としで辛いのをアピる方が向いてるんじゃないの?

    • 0
    • 75
    • お花見(寒い)
    • 23/04/12 18:17:02

    >>72
    日帰り旅らしいよ

    • 0
    • 76
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/12 19:25:16

    地味にムカつくね(笑)。私なら、同じ日に子ども連れて遊びに行って(子守に自実母とか妹とか連れていくよ)、美味しいものを食べて帰るかな。遊ぶのが面倒ならご飯だけ食べに行く。もちろん、旦那のご飯なんて無し。で、「今日楽しかったね~!」って子どもと楽しく振りかえって旦那の話は聞き流す。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ