子どもの時、親に買ってもらえなかったものや叶えてもらえなかったもの

  • なんでも
    • 76
    • 足羽川・足羽山公園
      23/03/19 20:42:31

    主と一緒で大人になっても引きずってる。
    1年ほど前に実母から「あんたはお金に困ったこと無いよね」と電話で言われたんだけど、「私、お小遣い1度ももらったこと無いし、靴は指丸めて履いてたし、、」と言いはじめると、実母、話をきりあげて電話を切ったんだよね。兄には自転車を買い与えてたけど私は買ってもらえなかったなどの兄妹の差別もあった。クリスマスはサンタクロースなんていない!だったし、誕生日もケーキはあったけど、ケーキは実父のこだわりで、無理やりでも家族が顔を合わせるきっかけ作りが理由だったから、祝ってくれてるわけではなかったから、プレゼントなんて無かった。父は写真が趣味で高価なもの揃えてたし、母はスーツ、バッグ、アクセサリー、靴、化粧品などなど買い物しまくってたけど、私はリボンひとつ、ゴムひとつ買ってもらったこと無かった。成人式の着物はタダでもらえるとこに行って、帯は母が自分が使える物を選んで購入してたから、私の好みで揃えてくれたわけでは無かったよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ