旦那に対して不思議に思うこと

  • なんでも
  • 23/03/18 09:56:27

私「カーポート新しくしたいな」旦那「友達が働いてるから聞いとくよ!」
半年後、私「カーポートどうなった?」旦那「あー、そういや連絡ないなぁ」

私「排水の調子悪いみたいだから地元の業者に電話してみる」旦那「ちょっとまて親戚のおじさんが会社やってるから電話しておく」
1週間後、私「排水の話どうなった?」旦那「あーわからない。また電話しとく」

って感じで、なにかあれば基本的に友人など自分のツテに電話したがるが、かといって話が早く進むわけでもないし、安くしてもらうわけでもないなんならついでに我が家で飲んで行ってもらったり手間賃包んだりするから私の体感的にはむしろ高くなる。

しかもカーポートに不具合があるから私が手直しお願いしようとしたら嫌がる。
クレームはつけたくないからと我慢する。
嫌な言い方するつもりなんてまったくないのに。正当な権利だと思う。

なんで友達や知り合いに頼むんだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 醍醐寺

    • 23/03/18 14:29:53

    「一週間たっても話が進まないなら私が業者手配するよ」

    って先に言っとけ
    毎回なぜ同じ失敗を繰り返すのか

    • 1
    • No.
    • 6
    • サクラ

    • 23/03/18 14:27:49

    >>5 見栄っ張り
    嫁に俺はこれだけ人脈があるんだ!
    (人脈ではない、知り合いの職業知っているだけ)
    電話1本でツレがなんでもやってくれるんだ!
    (実際はただの客だから当たり前)
    業者ツレに安くしてもらえてなくても金かけれる俺!
    (実際はまいど!友達でもないから友達価格にしようとも思われていない)
    多少のミスは気にしない器の大きな俺!
    (実際は手ぬいてもいいと思われてるだけ)

    • 1
    • 23/03/18 10:32:20

    私目線からは、場所見知りや人見知りが激しい人に見えてました。
    新しい場所を嫌うというか。
    新しい制度や知らないことから逃げるというか。
    でもレス読んで、良いカッコしいはなんかしっくりきました!

    見栄っ張りはちょっとよくわかりませんが、でも良いカッコしいと同じような面でそういう指摘受けてるのかなと思います。
    うちの旦那は人より良いもの持ちたい見せつけたいという感じはあまりなく、むしろわりとしたてに出て穏やかな顔してるイメージですが、なんか言いたいことわかります。
    気が弱いし恥かきたくない人かも。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 護国神社

    • 23/03/18 10:20:29

    見栄っ張りなんだよ。
    かといってマウント取れるタイプじゃないから駆けつけてはもらえない、後回し。
    当然やり直しなんかも文句言えない、後回し。

    知り合いで同じように仲間内に頼んで、特別やってもらえたって言ってたけど、結局は安い部分の組み合わせされて全バラシ。
    マジなお客様なら、そんな事されるわけないじゃん。
    「ちょっと待って」って言われたら「待たない」って主が直接連絡するか「私にもすごい知り合い居るよ」って業者呼びなよ。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 根尾谷・淡墨公園

    • 23/03/18 10:15:30

    主がさっさと手配したらいいよ

    • 2
    • No.
    • 2
    • カンナ

    • 23/03/18 10:09:17

    関西弁で言う エエ格好しぃ

    俺は 顔が広いんだぞって 主にアピールしたいけど 行動が伴ってない幼稚な部分がある人

    • 0
    • No.
    • 1
    • サクラ

    • 23/03/18 10:02:40

    見栄っ張りでいい顔しいなんじゃない?
    友達にいい顔できて、さらに感謝されてると思って満足してるんだろうけど、チョロいカモくらいにしか思われてなさそう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ