霊のいない家はない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/18 15:43:22

    >>99

    ネコの言葉を、通訳すると


    ご縁があれば、また何処かでお逢いしましょう、と挨拶していた


    そして、そのご縁はあると信じたい






    • 0
    • 23/03/18 15:08:01

    1年前に、猫が亡くなった。
    泣きながら亡くなった猫を撫でていたら。ゴロゴロ言ったんだよ。完全に亡くなっていたのに。
    そして、次の朝。
    いつも猫が鳴いていた時間に、猫の鳴き声が聞こえた。まだ死んだこと分からなくて、今朝も鳴いたんだなと思った。

    • 0
    • 23/03/18 15:03:32

    >>65
    それだと、証拠ってものが出て来ないでしょ。
    犯人捕まえても、弁護士の力で無罪にされるだけ。

    • 0
    • 97
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/18 14:52:09

    見える人は信じるし、見えない人は信じない。これが普通。信じる?とか聞くことがおかしい。
    見えないのに怖がることがおかしいわけ。
    京明さんのYouTube見てたら信じたけど、どうやっても私には見えないわけ。そんなYouTube見てて何が面白いんだろって謎になってきて見てない。

    • 0
    • 23/03/18 14:50:43

    日航機が墜落した御巣鷹山にある慰霊碑の登山道を、ちゃんと整備もしないで険しいままにしてあるのは、道を伝って霊が山を降りてこないようにするためだって聞いたことがある

    • 2
    • 23/03/18 14:48:25

    霊で問題と成るのは、いわゆる悪霊


    それ即ち、悪意を持った霊であろう


    ただおとなしいだけの霊なら、居ても解らないだけである






    • 2
    • 94
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/18 14:47:01

    >>92
    追記
    うまく言葉に出来ないんだけど、人の家でも、良い霊がいるか悪い霊がいるかは、入った瞬間に分かる。
    悪い霊がいる家はどんなに片付いてても入った瞬間(というか玄関前から)具合が悪くなる。
    部屋の隅とか冷蔵庫と壁の隙間とかに時々強い念のがいたりする。
    家主に「最近なんか気になることない?」って聞いたら、案の定事故が起こったり精神的に病んだり色々あるらしく家にお札貼りまくってたり。
    明るくてこまめに換気や掃除をしててモノが少ない、スッキリした家には良い霊がいる。なんの害もなく、むしろ運気を上げたり守ってくれる存在だと思う。
    そういう意味でどんな家にも霊がいるのは分かる気がする。
    専門的に霊のこととか勉強した訳でもないし風水とかも気にしたことないけど、日当たりがよくて無垢の木の家具や観葉植物を置いてる片付いた家はやっぱり運気もいいよ。
    長々とすみません。

    • 3
    • 93
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/18 14:44:00

    >>92
    失神するほど…!!!見えないって幸せなことなのかもしれないな。

    • 0
    • 92
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/18 14:39:12

    うち先祖代々霊感あるから私もあるんだけど、(こうやって言うのも胡散臭いからリアルでは絶対言わないけどね)
    平和な新築の我が家ですら最近時々霊のお客さんくるよ。
    今住んで一年くらいなんだけど初めてこの家でみた。
    悪い気は持ってない小さな女の子や小学生くらいの女の子が最近廊下とかキッチンにいて、「あー、来ちゃったか」って思ったけど追い出すのも可哀想だから知らんぷりしてたら次の日にはいなくなってた。
    小さい頃から霊は見えるんだけど、学生時代に神戸に住んでたとき、震災の被害が酷かった場所はマジで怖かった。
    マンションの最上階の友達の部屋にいても、マンションエントランスから霊が上がってくるのね。
    それもかなりの念を持ったヤバいやつが。
    何回か失神した。

    • 3
    • 23/03/18 14:31:57

    いてもいなくてもみんないつかは氏ぬ。
    見えないもののこと考えるより見えない心のことを考えてひと煮立ち優しく親切にして生きていれば悪いことなどないよ。

    • 0
    • 90
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/18 14:29:01

    京明さんだね。

    • 0
    • 23/03/18 14:27:02

    くだらないw
    いつまで中二病こじらせてるの?
    てか陰陽師とか何?
    あの有名なレッツゴー陰陽師?
    その陰陽師(笑)さんの力が本物なら、未解決殺人事件を全部解決してもらってよw
    どうせ色々と言い訳言って、できないでしょうけど。
    霊なんていないんだよ、いい加減目を覚ましな。

    • 0
    • 23/03/18 14:25:48

    全く信じないです。本当にみえてるって言い切る人は何らかの異常が脳にあるんだと思います。1番怖いのは頭のおかしい生きてる人間です。

    • 4
    • 87
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/18 14:25:22

    >>86
    (笑)してるけど、墓じまいする予定(笑)

    • 0
    • 86
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/18 14:24:26

    >>85
    お墓参りはちゃんとしなね。

    • 0
    • 85
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/18 14:22:49

    >>69
    ウケる!
    供物もらってるのに天上界にも行かず、人間界でうろうろしてる、ボッタクリがいるんだ(笑)。
    霊なんか絶対いないよ。
    いるなら、今すぐ万人に見えるように、血の雨降らせてみ?
    いるなら、病に苦しむ人を全員治してみ?
    お金とって、実在しないものを恐れさせる悪徳陰陽師、悪徳霊能者が居るってだけで、神も仏も居なけりゃ霊もいないということがわかる。
    アホクサ(笑)

    • 0
    • 84
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/18 14:21:38

    >>82人間が喋ると真似をする
    ぬいぐるみ仕様のあのオモチャが
    真夜中に何やら喋ったら怖い。
    何か喋りそうなんだよね。

    • 1
    • 23/03/18 14:20:25

    >>68

    自分で書いといて何だけど、三年前に亡くなった愛猫の霊にはすごく会いたい。
    時々フワッとした気配を感じると(まさか!)って期待する。
    よく首輪の鈴の音がするとか、聞き覚えのある足音がするってコメントあるけど、そういうのは全然無くて、逆に寂しい。
    きっと成仏したんだと信じてる。

    • 5
    • 23/03/18 14:18:37

    窓閉めて風も吹き抜けてないはずの空間のセンサーライトが深夜についたりする。もしやと最初はドキッとしたけどもう慣れた。

    • 0
    • 81
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/18 14:14:24

    >>73
    うちはそういう時カーテンに猫が隠れてるよ

    • 0
    • 23/03/18 14:02:11

    >>76人を殺して毎晩その人が夢枕に立ち
    堪えられなくなり自首した犯人がいたよ。
    まして殺人悪い事は出来ないね。

    • 4
    • 23/03/18 14:01:28

    >>76
    あの悲惨なコンクリ事件の被害者が、犯人の1人の枕元に立つって聴取の時言ってたみたいだよ

    • 3
    • 78
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/18 14:00:55

    玄関のない家を見たことがない
    と同じレベル

    • 0
    • 77
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/18 14:00:20

    あっそ
    なら普通の事じゃん
    いようがいまいが関係ないわ

    • 0
    • 23/03/18 13:59:15

    >>66
    事件の被害者の方って犯人をすごく怨んでると思うんだけど出てきたりしないのかなと思う。
    霊能者に訴えるとか犯人に取り憑くとか。

    • 0
    • 23/03/18 13:40:37

    生きてる人より亡くなった人の方が多いしね
    特に信じてないけど

    • 0
    • 23/03/18 13:34:51

    どうでもいいよ、被害がなければ

    • 0
    • 23/03/18 13:34:06

    夜とか自宅にいるとき部屋の窓と言う窓は全部閉めてエアコンも扇風機も使ってないのにカーテンがゆらゆら揺れることがある。霊がいるのかな?

    • 1
    • 72
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/18 13:28:42

    毎日ご飯なり、おかしなりお供えしてるから
    でも見えないよ

    • 0
    • 71
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/18 13:28:18

    >>68私の実家、霊道だったみたいで、ガヤガヤしてたよ、歩く音も聞こえてた。 

    • 3
    • 70
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/18 13:27:17

    まあ、変な悪霊とかじゃなく普通に先祖霊ぐらいいるんじゃないですか?

    • 0
    • 69
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/18 13:25:39

    >>68
    その陰陽師の人によると、話せる霊と話せない霊といて、話せない霊は腐敗してるんだって。
    お供物もらえてる霊は顔色良くてはっきり見えるみたいよ。

    • 0
    • 23/03/18 13:18:38

    霊ってある種の幻覚か思い込みだって思ってる。
    よく語られるのは平家の怨霊とか、古戦場の鎧武者だけど、それ以前の大和朝廷とか古墳時代の霊を見たって話が無いのは、現代人の頭の中にその時代の正確なビジョンが無いから見られないんじゃないのかな?

    この前、関ヶ原の霊の目撃情報が減ってきて、霊の寿命は400年じゃないかって説が出てたけど、都合良すぎじゃない(笑)
    400年さ迷えば全員成仏出来るのならそれはそれで良いんだけど。

    • 2
    • 67
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/18 11:56:21

    >>65霊って念に近いからそこまではっきりと意思疎通は出来ないのでは?

    • 0
    • 66
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/18 11:55:01

    >>65
    やってる人いるwでも、結局人間と一緒で霊に聞き込み調査しても手掛かりになるようなこと知ってる霊がいないと犯人特定は難しいみたいね。
    世田谷一家殺人事件も、被害にあったお父さんやお母さんの霊に会えれば一気に解決しそうなのになーとは思う。

    • 1
    • 23/03/18 11:40:01

    霊がいてしゃべるなら未解決事件すべて解決するよw

    • 5
    • 23/03/18 11:07:11

    いるんじゃないの?
    いてもわかんないから、どーでもいいやw

    • 1
    • 63
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/18 11:07:01

    >>61そっか、じゃああれ、ラップ音だったのかも。 本当に急に酷くなったんだよね、今引っ越して木造の一戸建てなんだけど、家鳴り皆無なんだよ。  でも、姉の家が平屋なんだけど、建てた当初からピシピシガヤガヤワンワンありとあらゆる音がしてた。

    • 0
    • 62
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/18 11:03:43

    >>57
    長生きするイエネコは13才くらいから猫又化してて死後はその地域で悲しい最後だった猫が悪霊化しないように担当をするとか
    治安を守るみたいなことかな
    うちのはただ遊んでる(病気で早かった)

    • 0
    • 61
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/18 11:01:19

    >>58
    うち築38年のマンションだけど、家鳴りしないよ?!
    確かに木造の家は軋む音はしてたかも。

    • 0
    • 23/03/18 11:01:02

    信じるわ。
    うちの実家、家の中にいると凄く憂鬱な気分になる。
    家族はみんな根暗で、悪口ばっかり言ってる。凄く雰囲気の悪い家だよ。絶対に何かいる。

    • 0
    • 59
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/18 10:57:23

    信じない。五感でも感じ取れないし

    • 3
    • 58
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/18 10:55:35

    >>50うちも前住んでいたのが分譲マンションだったけど、家鳴りすごかった。 築18年超えた頃からひどくなった気がするから!マンションも古いと家鳴りするのかななんて思ってた。

    • 0
    • 57
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/18 10:55:18

    >>53
    動物の霊は多いらしいね。野良猫の多い地域とか。

    • 0
    • 56
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/18 10:53:45

    >>51
    事故とか自分でお亡くなった場合、本来の寿命までお迎え来ないからその場で待つんだとか何かの漫画で読んだな

    • 0
    • 23/03/18 10:53:34

    >>46そう笑
    貧乏神が隠れる場所が無いように片付けろって言った方が良いよ笑

    • 0
    • 23/03/18 10:52:21

    全然いてもいいわ
    キ○ガイ人間の方が100倍怖い

    • 1
    • 53
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/18 10:51:53

    猫はいるって言われたな(お骨納めたらそちらに行くらしい)
    メスにゃんこをママと間違えて付いて来たのもいるとか
    修行したら見えるのかな
    見たい

    • 1
    • 52
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/18 10:51:27

    >>44
    見えないほうが良いよね。
    見える姿も血まみれとか、飛び降りだと頭が陥没してるとか、グロテスクな感じっぽいし。
    それが当たり前に見えてる人にとっては日常風景になるのかもしれないけど。

    • 0
    • 51
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/18 10:48:56

    >>48
    成仏したらあの世に行くんでしょ?この世に残るってことは気になることがあるからなのかなーと思ってた。

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ