義兄嫁がずるい

  • なんでも
    • 21
    • 紀三井寺
      23/03/17 22:11:21

    「せっかく次男と結婚したのに」とかいうてる時点で、考え方が違うと思う。

    長男妻が苗字を自分に寄せたのは仕事上の理由かもしれないし(国家資格保持者だとぜんふ書き換えなきゃいけない)、授乳期間過ぎたら先に母親が復職して4月の一斉入園は父親が見るのもわりとよくあるし、出張行くくらい仕事して稼いでるからチャレンジ転職もできる(失敗しても妻1馬力でいけるから)

    ちなみに私は一人っ子だし、夫は次男だから苗字変えてもいいよっていってたけど、私の苗字の画数多くて夫は名前も画数多くてやめた。

    夫育休もとったし、転職もしたよ。次男だけど。親戚の集まりはない。夫の実家行ったら、義母が一番酒強いから義母と私がメインで飲んでる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ