まだ40代なのに歩けない

  • なんでも
  • 23/03/16 22:16:01

子育て落ち着いたし、これから旅行に行ったり楽しみたいのに昔からの腰痛がここ数ヶ月で悪化してついに歩けなくなりました。
歩けなくなったのはここ一週間くらい。

調べたら坐骨神経痛?みたいだけどこんなに痛いもんですか?激痛なんですけど。
仕事行かなきゃならないからロキソニン二錠飲んで何とか働いてますが、痛み止めもいずれ効かなくなるんですよね?
80歳の母でさえスタスタ歩いてるのに早すぎませんか?
去年辺り、筋トレに目覚めてずっと太ももとヒップを鍛えてたのも関係するのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/17 01:58:09

    ロキソニンそのレベルで素人考えで飲んでたら胃がやられるよ。
    軽めの時なら布団や枕を変えたら改善する事もあるけど、背骨大事。

    • 3
    • 23/03/17 01:49:49

    レントゲンだと骨しか見えないのでMRI一択です。

    • 1
    • 23/03/17 01:48:22

    悪い事は言わない、急いで病院へ行ってMRI撮った方が良いよ。
    私腰椎椎間板ヘルニアで痛み、痺れ、麻痺で歩けなくなって手術。
    歩けるようにはなったけど飛び出たヘルニア取って無くなっちゃったからクッションが無くて腰痛が消えない。一生腰痛抱えて生きてくことになりました。
    下手したら車椅子生活だったかも
    と考えると恐ろしい。腰はとっとと病院行くに限ります。

    • 1
    • 23/03/17 01:28:33

    腰痛、痛いよね。
    くしゃみとか恐怖でしかない。
    私はすぐ整骨院へ行って、見てもらったら反り腰だったよ。
    通常より反りが強いところに、負荷がかかって腰痛を発症したみたいで、ほっとくとヘルニアになる可能性もあるって。

    他の人も言ってるように、治療もしてないのに痛み止めだけ飲むってめちゃくちゃ危険だと思う。
    早く受診して。

    • 1
    • 16
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/17 01:15:19

    去年ずっと腰痛で整骨院通ってたけど改善せず
    ある朝起きたら足が痛くて歩けなくなってた。
    整形外科でMRI撮ったら椎間板ヘルニアだった。
    もう立ってるのも辛くてはって生活してたよ。
    手足に痺れはない?

    • 1
    • 23/03/17 00:38:19

    スクワットとか間違ったフォームでやると腰に負担かかるけど鍛えてる時腰痛くなかった?

    • 1
    • 23/03/17 00:32:37

    ぎっくり腰?病院へGO!

    • 3
    • 13
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/17 00:32:15

    歩き方とか間違った筋トレとかいろいろある。
    知り合いは遺伝で骨の形があまりよくなかったらしく30代で手術した。
    そんなに痛いなら病院行かないとほんとに歩けなくなっちゃうよ。

    • 1
    • 23/03/17 00:26:19

    >>5
    そこまで痛かったら行ってみて。症状言ってヘルニア疑われたからMRIとったらわかったよ。私はリハビリで治ってその後再発もないです。

    • 6
    • 11
    • サグラダファミリア
    • 23/03/17 00:22:19

    私はそれで歩けなくなり手術になりました。
    腰椎椎間板ヘルニアでした。

    • 0
    • 23/03/17 00:15:46

    ちなみにロキソニンとかブロックとかの痛み止めは、本来なら痛くして動かなくしようとしてるのに無理矢理動かしてる訳だから症状を悪化させるだけだからね
    当然そのうち効かなくなって歩けなくなる

    • 5
    • 9
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/16 23:55:38

    米澤浩先生でググって見て貰った方がいい

    • 0
    • 8
    • 茂原公園
    • 23/03/16 23:50:22

    整形外科で神経ブロックを打つ
    腰骨に麻酔注射(成分は歯科麻酔と同じ)
    初診料抜き3割負担で6000円位
    打った後は30分病院で安静にしてから帰れる
    歩けるようになる

    2日以上かかっていいなら、接骨院

    • 1
    • 7
    • 大法師公園
    • 23/03/16 23:40:03

    一度病院に行って、きちんとした病名を聞いてみて、治療が出来るなら治療する、痛み止めやしっぷしかくれないなら整体に行くとかは?

    • 4
    • 6
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/16 22:36:49

    整形外科で見てもらう

    • 8
    • 5
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/16 22:34:36

    えー!ヘルニア調べたら怖くなってきた泣

    整形外科嫌いなんです。レントゲン撮ったりして高いのに結局原因とか分からない事多いので。
    でも怖すぎるので行って来ます!
    ありがとうございます。

    • 4
    • 4
    • 臥竜公園
    • 23/03/16 22:34:26

    まず受診した方がいいと思う!

    • 8
    • 3
    • 泉自然公園
    • 23/03/16 22:32:30

    病気からの腰痛もあるみたいだから、ちゃんも病院に行かないと!

    • 2
    • 2
    • 高岡古城公園
    • 23/03/16 22:25:21

    ヘルニアじゃなくて?

    • 6
    • 23/03/16 22:24:45

    早めに受診された方がいいですよ。
    お大事に。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ