小学生と遊ぶ中学生に偏見はなかったんだけど

  • なんでも
  • お花見(満開)
  • 23/03/16 18:10:34

最近末っ子小3が公園で(私と上の子達が)知らない中学生と遊んでるって話を聞いた。
中学生の上の子と学年も部活も違うので誰なのかわからずで、遊んでる友達の中のお兄ちゃんでもなく、スポ少で兄が一緒だった子が面識のある中学生だそうで今は普通に友達だよ。仲良くしてくれるよ。と言う。
うちの上の子達もたまに末っ子とその友達と遊んだりもするし、友達のお兄ちゃんや上の子繋がりで一緒に遊んでるくれる子や習い事で仲良くしもらってる子も遊んでくれると言う事はあるんだけど、中学生達も年下だけど昔から仲の良くしてる子がいるから相手してくれてるわけで(上の子と友達が言ってた)中学生で兄弟でもないその辺のちょっとした知り合い程度の子供と進んで遊ぶものなの?小学生から遊んで!リフティング教えて教えて!みたいに誘うんじゃなくてむこうから遊ぶ?何してるの?ってくるんだって。
話をよくよく聞いてると頻度も高くて、なんか気持ち悪いんだけど私の気にしすぎかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/16 23:13:52

    >>13
    年下とばかり遊ぶ 、年上とばかり遊ぶ、で検索がいいかも
    ママスタでも何度かトピが立ってたのを見たことあるよ

    • 0
    • 13
    • お花見(満開)
    • 23/03/16 21:43:49

    >>10 歳が離れた子と遊ぶ で検索したらいいですかね?ちょっと検索してきます。

    • 0
    • 12
    • お花見(満開)
    • 23/03/16 21:43:02

    同級生と遊べない子なのかとか、どんな子なのか全然わかんないんですよね。
    同じ小学校に通ってた子ではないみたいだし、少し気をつけて様子みてみます。

    • 0
    • 23/03/16 19:27:13

    その流れで小学生の子の家に上がり込んでお金盗んだ子を知ってるから、偏見しかない。
    同級生と遊べず年下の子と遊ぶって、やっぱり問題ある子だと思ってる。

    • 1
    • 23/03/16 19:18:12

    その日たまたまならいいけど、年齢が離れた子と遊ぶのは精神的な意味で良くないよ
    いつでもとか頻繁に遊んでる子は要注意
    年上と遊ぶのも年下と遊ぶのもダメなんだって
    検索して調べてごらんよ
    子どものうちは同じ年齢の子たちと社会を作れなければいけないらしいから

    • 1
    • 9
    • 上野公園
    • 23/03/16 18:53:59

    主が気持ち悪いと思うなら遊ばせない方いい。
    小さな子としか遊べないってワケあり。

    • 1
    • 8
    • お花見(満開)
    • 23/03/16 18:40:03

    >>5 2人から10人程で遊んでます。
    その中学生とは人数多い時は野球やサッカーにキャッチボールとかをしているそうです。
    うちの子は人数少ない時は遊帰ってくるタイプなのですが少数の時はだいたいスマホ持ちが集まるみたいでTikTokを一緒に見たりしているんじゃない?と言っていました。
    変なものってエロ動画とかですか?女の子もいるけどそういうの見るのかな?

    • 0
    • 7
    • お花見(満開)
    • 23/03/16 18:33:05

    >>4 これなら全然何とも思わないです。
    うちの子の小学校はどちらかで分けたら小規模よりなので、そういう中学生や高校生の年上に遊んでもらった!となったら誰くんとその友達だよ。と子供が必ず知っている子がいるんですよね。見た事あるぞ!じゃなくて、◯じゃん!あそんだろうか?っていうのはあります。

    • 0
    • 6
    • お花見(満開)
    • 23/03/16 18:27:26

    >>2 最近知り合って遊んでいる中学生は1人で公園へ来ているようです。
    中学生達は、元々知っていて遊んでくれる子達です。ややこしくなってしまいすみません。

    • 0
    • 5
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/16 18:25:59

    遊ぶって何して遊んでるの?
    それぞれ何人対何人?
    スマホで変なもの見せられたりしてない?

    • 0
    • 4
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/16 18:22:30

    うちの子もたまに中学生と遊んだって言う時ある
    友達と公園で遊んでたら中学生5、6人がきて一緒に遊ぶ?って言われて鬼ごっこやサッカーしてくれたって言ってた
    小学校一緒だったみたいで、少年達のこと見たことあるぞ!って言われたらしい

    • 2
    • 23/03/16 18:17:16

    >>2
    中学生達って書いてあるから、複数人じゃない?

    • 1
    • 2
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/16 18:13:53

    中学生は1人で公園に来てるの?友達と一緒とかじゃなく?

    • 1
    • 1
    • 千光寺公園
    • 23/03/16 18:13:17

    みんな、ビットフライヤーやったか?
    今ならビットフライヤー登録すれば期間限定で6000円もらえるぞ!
    1500円分は本人認証後翌日!
    残りの4500円は来月中旬に!

    この機会に6000円もらおう!
    3月19日午後11時59分までだぞ!先着2000名までなのでいそげー!!6000円祭り復活!!

    エントリーページからエントリーを忘れずに!

    【akenlfn1】 ←紹介コードの入力で1500円追加されます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ