岡田あーみんファン集まれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/31 21:37:47

    >>241
    北野とぱぴぃが山で遭難して穴に避難したら冬眠している熊に出くわして、熊がキレたから、各々芸を披露して熊を笑わせる。この芸でぱぴぃは熊にキレられる。

    • 0
    • 263
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/26 03:26:19

    >>252
    文庫版は4巻なんじゃない?

    • 0
    • 23/04/26 03:26:05

    実家に全巻あるけど、こっちで大人買いしちゃおうかな

    • 1
    • 261
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/26 03:24:08

    あーみん、読みたいなぁ

    • 1
    • 260
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 15:12:10

    あーみん先生の作品はどれも大好き。辛かったり沈んでる時に読んでもちゃんと笑えるからスゴい。そして悩んでも仕方ないってなるから手放せない。心のバイブル。

    • 2
    • 259
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/19 15:07:01

    >>254
    役員に北野さん、片桐さん、安井さん、緒方さんがいたら完璧だね

    • 1
    • 258
    • お花見(満開)
    • 23/04/19 09:06:30

    >>254
    子供の名前が典子なら完璧w

    • 1
    • 23/04/16 01:10:34

    >>254
    どんな人か気になるわー

    • 0
    • 23/04/15 23:57:40

    >>248
    北斗の拳の洋服と同じシステムだよねw

    • 0
    • 255

    ぴよぴよ

    • 254
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/11 22:11:07

    上の子が学校からお便り持って来たんだけど今年度のPTA会長の名前が佐々木光太郎さんで笑った。
    それはもうパピィなんよwww

    • 10
    • 23/04/11 17:55:23

    >>1
    これ読んだ時それこそ抱腹絶倒だったわw

    • 0
    • 252
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/07 13:01:54

    >>248
    あれ?全6巻じゃなかった?

    • 0
    • 23/04/07 13:00:13

    ザマ見ろ病w

    • 1
    • 23/04/07 12:35:54

    こいつら100%伝説を揃えたよ
    めちゃ面白いw

    • 3
    • 249
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/05 22:37:14

    ここを見てルナティック雑技団の三巻を見直してました
    岡田あーみんは全巻持ってて殆んど実家にあるけど実家両親も岡田あーみん好きで時々見てるらしい

    • 2
    • 248
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/04 15:00:08

    お父さんは心配症
    実家に文庫(全4巻)あるはず…
    帰省したら持ち帰ろうかな
    ここ見てたら読み直したくなってきた

    目玉飛び出してメガネをバリーン!と突き破るのに
    次のコマでは元通りになってるよね
    あのメガネはたぶん神だと思うw

    • 3
    • 23/04/04 14:31:50

    >>238

    マジで?!許さん。
    友達の彼氏を略奪する女大っ嫌い。
    二度とちびまる子ちゃん見ない。

    • 1
    • 23/04/04 13:14:41

    >>245
    >マダムゆり子は極丸とお姫様の子孫じゃない?

    えー!そんな説あったんだ!

    • 0
    • 245
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/01 14:05:24

    愛咲ルイは危脳丸の子孫と、ハッキリ描かれていたけど。

    マダムゆり子は極丸とお姫様の子孫じゃない?って噂になってた。
    どうなんだろ。
    確かに極丸とマダムゆり子って行動が似てるよね?

    • 0
    • 23/04/01 13:04:43

    >>240
    あーみんごめんよぉは性別ばらしについてじゃなかった?

    • 2
    • 243
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/01 13:03:47

    高校の先生に取り上げられて、お宅の娘さんはこんなマンガを読んでましたよ!って親に言うよ!って言われて、
    先生読んだんかい!って思った

    • 2
    • 23/04/01 12:56:15

    >>236
    うん。割と有名な話
    大学もいいとこ行ったみたい

    • 1
    • 241
    • サグラダファミリア
    • 23/04/01 12:51:18

    ねぇ誰か覚えてない?

    パピィがケツの谷間にパンツ挟み込んで
    「おすもうさん!」
    くだらなさすぎてぶん殴られてたネタ

    どんな状況だったんだろw

    • 4
    • 23/04/01 12:44:32

    >>238
    私はあの「あーみんごめんよぉ」ってセリフがついた絵はその事についてだと思ってる
    あーみん先生も彼氏を取られた事よりそういうやり方が気に入らなかったんじゃないかな?って推測だし今他人がぐちゃぐちゃ言うのも失礼だけど

    • 3
    • 23/04/01 12:28:23

    >>238
    それマジなのかなぁ
    でも仲良かったのにいきなり疎遠になったってことは何かしらあったんだろうとは思う
    略奪がなくてもさくらももこ側が売れて天狗になったとか

    • 2
    • 23/03/30 17:52:41

    岡田あーみんの彼氏(りぼん担当編集者)を、さくらももこが略奪して、最終的に結婚したイメージが強すぎて、さくらももこがどうしても苦手

    • 5
    • 23/03/30 17:49:45

    >>233
    湖畔でブルブルw

    • 0
    • 23/03/30 17:35:18

    この方大阪でトップの偏差値の北野高校出身で授業中に漫画描いてたらしいね。
    全ての才能がぶっ飛んでて凄い人だわ。

    • 5
    • 235
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/30 17:17:22

    >>218コマの下の注意書き笑

    • 1
    • 234
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/30 17:14:41

    >>226そうだけど、さくらももこ氏があーみんの彼(みーやん)を奪って結婚してからは、仲は最悪だと。

    • 2
    • 23/03/30 16:15:40

    福永といい面白執事多いよね

    • 3
    • 23/03/28 13:42:54

    >>229
    森田健作w

    • 1
    • 231

    ぴよぴよ

    • 23/03/28 00:21:53

    はっはっはっ! 歯が3つ
    フッフッフッ! 歩が3つ

    このネタ、たぶんパピィだったはず
    「歩」は将棋の駒の歩兵ね

    • 4
    • 23/03/28 00:01:53

    大好き笑

    • 2
    • 23/03/27 19:26:26

    >>227
    www

    • 0
    • 23/03/27 17:53:46

    面白すぎる

    • 4
    • 23/03/26 00:59:13

    さくらももこと仲良しやったよね

    • 0
    • 225
    • お花見(満開)
    • 23/03/26 00:57:50

    懐かしいーーーー

    • 1
    • 23/03/25 22:22:53

    >>221
    ウケるw

    • 0
    • 23/03/25 10:43:05

    背が低い女は背が高い男と付き合うな!背が高い女の為に残しとけみたいな話?セリフ?なかった?
    衝撃的だったから覚えてる。

    • 1
    • 222
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/25 10:39:12

    >>216
    血筋は争えないね笑

    • 0
    • 23/03/24 22:23:09

    >>218
    これめっちゃ笑った!
    このコマの後のこれも

    • 4
    • 23/03/24 21:24:07

    >>219
    ちびまる子ちゃんもこの頃は毒がきいてて面白かったよね
    アニメ化されてからどんどん毒が抜けて感動話が多くなりギャグも微妙になってしまった…
    万人ウケはするんだろうけど

    • 6
    • 23/03/24 19:52:37

    >>210まることのコラボ面白くてめちゃくちゃ何回も読んだなw
    なんか途中パピィがチンピラみたいなのに追われて家具売り場のタンスの扉の中に隠れて中で取っ手の裏のネジ?だけつまんでうおおおお~って開けられないように引っ張ってるのがありえなすぎて笑ったw
    その後下の引き出しから「こ、こんにちは~w」って出てくるやつで追撃されて更に爆笑だったw
    姉と二人で笑い転げたw

    • 7
    • 218
    • お花見(満開)
    • 23/03/24 19:47:22

    これとかほんとよく『りぼん』に載せられたな笑
    今なら無理っぽい

    • 4
    • 217
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/24 19:43:54

    意外と強い北野父

    • 2
    • 23/03/24 14:10:51

    やっぱりこれ見るとルイも危脳丸の子孫なんだなぁとよく分かるw

    • 2
    • 23/03/22 21:09:21

    やばい
    みんなのコメント読んでたら
    めっちゃ読みたくなってきた
    みんな記憶力良いよね
    思い出して笑い止まらん
    ワタシは岡田あーみん先生の事
    子どもころ男だと思ってて
    何かの時に女性だって知って衝撃だった
    なぜだろう

    • 7
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ