低所得世帯へ3万円 その中で子育て世帯には子ども1人あたり5万円を現金給付

  • なんでも
  • 久松公園
  • 23/03/15 16:28:43

自民党の萩生田政調会長は、党としての追加の物価高対策として、・低所得世帯へは世帯あたり3万円を、・さらにその中で子育て世帯には子ども1人あたり5万円を現金で給付する方針を明らかにしました。

岸田総理への提言後、総理官邸で記者団に対し明らかにしました

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1368件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/30 15:48:52

    >>1362
    子供一人あたり五千円とかいう、東京都内の給付金の事なんじゃない?
    来年一月くらいの支給で来月から申請受付とか?

    • 0
    • 23/08/29 11:41:43

    >>1361
     ・25~29歳 6.6%
     ・30~34歳 12.3%
     ・35~39歳 10.6%
     ・40~44歳 7.7%
     ・45~49歳 9.8%
     ・50~54歳 8.8%
     ・55~59歳 11.9%
     ・60~64歳 14.2%

    この中に入るなんて、生きてるのが恥ずかしいと思うよ。

    • 1
    • 1366

    ぴよぴよ

    • 1365
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/28 21:51:17

    もう一度、いえずっと給付金いただきたいです。
    日々願ってます。

    • 6
    • 1364
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/24 22:53:11

    >>1361
    炊き出しが欲しくてホームレスになりますか?

    • 1
    • 1363
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/24 22:52:41

    >>1362
    ガルチャンも信憑性ないからなー。
    岸田ならやりかねんけどさ

    • 0
    • 23/08/24 22:42:59

    今年の冬に非課税にまた5万やるとかガルちゃんに書かれてた!怒
    本当にもうバラマキ辞めろや!!
    んな事するなら早く消費税ゼロにしろや無能低能糞クズ政府が

    • 1
    • 1361
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/15 23:22:50

    貰えない奴らがすぐ文句ゆうけど。欲しいなら低所得になればいいだけの話じゃない?

    • 3
    • 23/08/15 23:14:37

    >>1359全国

    • 0
    • 23/08/15 18:29:20

    え、なにこれまじ?
    本当?
    地域関係ある?

    • 0
    • 23/08/15 14:17:02

    明日予定

    • 0
    • 1357
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/11 11:58:16

    低所得世帯とは、年金貰う前に無職になった専業家庭よね?

    • 1
    • 1356
    • エンゲージリング
    • 23/08/11 11:55:41

    来週かな

    • 0
    • 23/08/10 22:24:22

    >>1354
    親からの援助ありそう

    • 0
    • 1354
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/10 21:52:25

    10代で結婚してる家庭は低所得かもしれないね

    • 0
    • 23/08/10 21:48:24

    よろしく哀愁

    • 0
    • 1352
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/10 13:46:42

    ありがたいと思い生きます

    • 0
    • 1351
    • ブロッコリートス
    • 23/08/09 16:17:05

    7日に地元の役所のホームページが更新されてるけどまた給付あるのかな。
    詳細はまだだけど6月に1度支給はされてるものな。
    何かの勘違いやろか?

    • 3
    • 23/08/09 13:11:18

    感謝です

    • 0
    • 23/08/08 11:20:16


    助かる助かる

    • 0
    • 23/08/08 11:20:04

    ありがてぇでごぜぇますだ!!
    コロナ禍様々です
    助かる助かる

    • 0
    • 1347
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/08 11:00:14

    >>1314
    はぁー????また無職ナマポや糞外人に金配るのか?怒
    ふざけんなよマジで

    • 2
    • 1346
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/08 08:38:57

    自分が苦しい思いしてまで
    低所得の人たちにお金を配る意味ってあるのかな?

    • 3
    • 1345
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/08 08:18:50

    >>1343
    ならないよ(笑)

    • 0
    • 1344
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/08 08:18:26

    >>1342
    低所得は育ちも頭も悪いからおあいこだな(笑)

    • 0
    • 1343
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/08 08:15:53

    >>1329 なるよ。

    • 0
    • 23/08/08 08:10:24

    >>1338
    口も悪いし、育ちが…

    • 0
    • 1341
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/08 08:08:52

    ゴミは罪やで

    • 0
    • 23/08/08 08:04:31

    >>1339
    選んでないし

    • 0
    • 23/08/08 08:03:37

    低所得へのバラマキに不満があるなら自民に投票しなきゃいい。

    自分達が選んだ政党が増税やバラマキを推進しているんだから文句を言うのもおかしな話。

    • 0
    • 1338
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/08 07:55:46

    >>1337
    好きに捉えろよw
    嘘ならお前らゴミの仲間だなw

    • 0
    • 23/08/08 07:49:23

    >>1329そうかな?本当に?

    • 0
    • 1336
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/08 07:47:59

    >>1334
    家族の介護をするような年代の人の年収が250以下か…

    • 0
    • 1335
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/08 07:44:04

    >>1334
    じゃあアンタが一人で面倒見てくれ(笑)
    可哀想な事情があるのはわかったがどっちみちお荷物なんだよ

    • 1
    • 1334
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/08 07:42:42

    >>1329
    一部の怠け者に対して憤りもあるんだろうけど、世の中色んな人がいると思うよ?
    病気治療受けながら…とか、家族の介護しながら…とか、障害手帳を持ちながら…等、一生懸命頑張っても追いつけない人だっていると思う。
    低所得者全体を貶めるような書き込みやめたら?
    見ていて気分のいいものじゃないわ。
    もうちょっと想像力とか思いやり身につけた方がいいんじゃない?

    • 1
    • 23/08/08 07:41:15

    一日に申請に行った入ってるかな

    • 0
    • 1332
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/08 07:39:07

    >>1330
    住民税も払えない人を見下してるよ?
    それの何が悪いの?

    • 1
    • 23/08/08 07:37:24

    >>1294
    稼げるって才能なんだよ犯罪以外はね

    • 0
    • 1330
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/08 07:35:58

    >>1329
    どれくらい稼いでるか知らんけど、それ以上の高所得世帯からしたらどれだけ稼いでもその人から見たら低所得者でしょ。税金納めてるの少ないから見下してるの?

    • 0
    • 1329
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/08 07:31:08

    >>1328
    私も正社員でーす(笑)
    普通に「正社員」で働いてたらどんなに給料の低い会社でも低所得世帯にはなりませんよ?

    • 2
    • 1328
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/08 07:30:07

    >>1326
    低い給料で働いてる人達見下して何がしたいの?高所得者の妻ってだけで価値があると思ってんの?

    • 0
    • 23/08/08 07:26:55

    >>1319
    だから低所得なんだなぁって(笑)

    • 0
    • 1326
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/08 07:23:25

    >>1325
    見下されるような立場でしょう?
    何で住民税払わないの?
    完全にお荷物なんですけどー?

    • 2
    • 1325
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/08 07:22:08

    >>1321
    私は人を見下して、社会の雰囲気を乱してる、あなた達のが穀潰しに見えるね。

    • 0
    • 23/08/08 07:19:11

    ばら撒きやめてほしい
    配るなら、全員にしてよ

    • 3
    • 23/08/08 07:18:35

    政府が言う低所得者て殆ど年金貰ってるお年寄りの人でしょ、子育て世帯で非課税枠なんて微々たるものだよ。
    自民党は相変わらず、やってますよアピールはしてくるけど、選挙権無い子供にお金出すのが嫌なんだろうね。

    • 0
    • 1322
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/08 07:07:48

    低所得って住民税を払ってない世帯でしょ?
    それで価値があるだのなんだの笑うわw
    夫婦子持ち世帯で年収255万以下なんだけど、普通に正社員共働きしてたらそうはならんから。

    • 5
    • 1321
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/08 06:54:10

    >>1320
    だから国の穀潰しなんでしょーが(笑)

    • 0
    • 1320
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/08 06:16:49

    >>1309
    あのさ、世の中一つの職業で成り立ってる訳じゃないのわかる?どの職業も必要で、それで社会が成り立ってるんだよ。給料高い職業だけで、社会が成り立つ訳ないじゃん。

    • 1
    • 1319
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/08 05:09:31

    日本なんて通貨発行権があるんだし、国の借金なんて本当は無いのよ。
    ここで国民全世帯に30万くらいの給付金をばらまいたって痛くも痒くも無いのに。
    マイナンバーカードのゴタゴタで税金を使うくらいなら、給付金をばらまいたって損は無いでしょ。

    • 3
1件~50件 (全 1368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ