友達の甥っ子の写真が週1で送られてくる・・・

  • 相談
  • チーズインハンバーグ
  • 23/03/15 15:03:50

友達(20代・独身)が甥っ子(多分2歳くらい)の写真とか動画をすごい頻繁に送ってくる。最初はかわいいね~って返事してたけどもう鬱陶しく感じてしまうのは私の心が狭いのかな。
ちなみに私も20代独身、子どもは好きな方だし、かわいいのは事実なんだけど所詮他人の子だから本当に興味がないし、かわいいと返信するのも面倒。将来自分が親になったとき、子どもの写真を友達に送らないように気を付けようと反面教師にはなったけど(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/05 17:15:08

    >>8
    その子よりこっちの子の方がかわいいよー(ハート)って無邪気なコメント付きでインスタの可愛い子紹介してあげれば?笑

    • 0
    • 13
    • チーズインハンバーグ
    • 23/03/15 18:20:56

    やっぱり親からしたら勝手に送られるのありえないですよね。将来自分の子がもしできた場合、勝手に人に送られてたらたまったもんじゃないと改めて思いました。次送られてきたら甥っ子の親には許可とってるの?とそれとなく聞いてみようかと思います。

    あと違う視点からですが、世の中には子供が欲しくてもできない体の方が大勢いるので、無闇に子供の写真を人に送るのってもしかしたらすごい地雷かもしれないじゃないですか。私は今のところそのような体質かどうかはわかりませんが、もしかしたら相手がそういう境遇かもしれないという想像力、思いやりが無いんだなぁと少し悲しくなりました。。友達との付き合い方も考えないとですね(><)

    • 0
    • 23/03/15 17:48:10

    疎遠覚悟ではっきりあなたの甥っ子に興味ないって言うか我慢して付き合うかの二択しかないでしょ。
    自分はそんな相手と仲良くしたいとは思わないけどね。
    だって自分の写真だってどこで誰に見せられてるかわからないから。
    これって甥っ子くんのパパやママは知ってる?
    子持ちの知り合いに聞いたら我が子の写真を叔母が勝手に他の人に見せるなんて冗談じゃないって言ってたよって言ってみれば?

    • 1
    • 11
    • 松江城山公園
    • 23/03/15 17:15:45

    独身なのにママスタ?

    • 4
    • 23/03/15 17:15:08

    友達の子供ならいいけど(それも頻繁だとうっとしいけど)、甥っ子・・・。
    どこまで行っても主さんにとっては他人だよね。
    友達の兄弟姉妹と付き合いでもあれば別だけど。
    でも、そこまでしてみたいものでもないよね。
    送ってこられても・・だね。

    でも、私が甥っ子の親だったら嫌だな。
    身内の知り合いにまで写真や動画を拡散されるのは嫌だ。
    悪意はないくても嫌だし気持ち悪いって思うかも。
    それが実の姉、妹だったら嫌だけど、義妹や義姉の立場なら発狂レベルだなぁ。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • チーズインハンバーグ
    • 23/03/15 16:51:45

    みなさんありがとうございます。
    わたしにとっては他人の子供の一人にすぎないということをわかってもらいたく、インスタでみつけたかわいい子供のURLを送り返したりするのですが、スルーされます(笑)
    甥っ子の写真に対して、「かわいいね」のみと少し素っ気なく返したり、簡単なスタンプのみで返信をすると"いっぱい送ってごめん…"とか言われたりもします。悪いと思ってるなら送らないでほしい。
    子どもの写真興味ないから送らないで!っていうと、なんだか私が悪者になった気がして、気が引けます。はぁぁぁぁ。愚痴すみません。

    • 3
    • 7
    • 泉自然公園
    • 23/03/15 16:38:53

    自分は子持ちですが、そういう人嫌です。
    心狭く無いです。
    以前そんな知り合いがいたので、
    その度に送られてきた画像にはコメントせず、
    うちの実家の犬&#12316;ってたくさん画像送り返してたら送って来なくなりましたwww(なんでだろ…犬可愛いのになぁ…)
    なので、インスタとかの猫画像とかでもいいので
    最近すごいはまってて可愛いから見てほしいーとか送り返してみては??

    • 4
    • 6
    • 千光寺公園
    • 23/03/15 15:28:48

    自分の子供の写真を知らない人に勝手に送られるなんて嫌に決まってる。
    叔母バカもほどほどにしないと親に嫌がられるよって言って既読スルー。

    • 8
    • 5
    • チーズインハンバーグ
    • 23/03/15 15:21:05

    世のママたちは自分の子の写真が小姑の友達に勝手にたくさん送られてたらどう思うんだろう?そんなに気にしないのかな・・・

    • 1
    • 4
    • チーズインハンバーグ
    • 23/03/15 15:19:50

    しかも自分の子でもないのによく他人にポイポイ写真送れるよね。自分の子自慢ならまだしも親戚自慢って・・・

    • 4
    • 3
    • チーズインハンバーグ
    • 23/03/15 15:18:55

    わたしから見たら”子供はみんなかわいくて、そのうちの一人”程度の認識なんだけど友達は甥っ子が世界で一番かわいいと思っててそれをこちらに押し付けてくるからキツイ

    • 1
    • 2
    • チーズインハンバーグ
    • 23/03/15 15:11:50

    >>1スタンプだけで返信をした時もあるし、そんなに送ってこなくていいよ(笑)ってふざけた感じで言ったこともある。でも「ごめんこれ本当にかわいいから送らせて!」って送ってくる。この友達のことは好きだし仲良くしていきたいから疎遠にはしたくないんだけど、この甥っ子に関してだけは本当に厄介!

    • 1
    • 1
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/15 15:08:28

    スルーが気がひけるなら適当にスタンプ押せば
    他人の子供の写真が送られてきて喜ぶ人なんていないでしょ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ