寒すぎる日本の家 18℃以下の家は、脳卒中、肺炎で死亡

  • なんでも
  • 清水公園
  • 23/03/14 22:11:16

木造ダメじゃん
エアコンないと18℃以下はダメな家

2025年、住宅事情が異変する
その理由
日本の住宅は世界的に見て寒すぎる
脳卒中、肺炎で死亡しやすい事が判明
熱中症で亡くなる4割が家の中

住宅で死亡19000人
交通事故の 4倍亡くなっている

寒いからといって洋服を着ても意味はない
顔が出てるので

ヨーロッパには、暖房無しで18℃以下は法律違反との事

木造は不健康と判明
だそうです。

2025年断熱基準が変わる
今まで断熱の最低基準がなかった日本
建ててはいけない。に変わるそうです。古い家はもう売れないとの事。
負の財産じゃん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/28 03:07:18

    木造は、エアコンなかったら真冬は10℃以下よ。
    18℃以上にするには、24時間ガスか灯油で温めないと論外だわ
    電気の力では木造は暖まらない

    • 0
    • 23/03/28 03:04:06

    木造のほとんどが基準以下らしいね。
    将来賃貸にも回せないなら解体するしかないじゃん。

    • 0
    • 23
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/17 10:26:15

    >>20
    実家も断熱材2倍入れたのにすっごく寒いよ

    • 0
    • 22
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/17 10:25:35

    賃貸に回す予定だったのに。
    リフォームしてまで賃貸はな

    • 0
    • 23/03/16 00:59:04

    断熱基準が変わるのは
    省エネのためでしょ

    • 0
    • 23/03/15 21:51:10

    窓サッシをアルミから樹脂製に交換しようキャンペーンが始まるかも
    うちは断熱材は入れたけどいまいち

    • 0
    • 19
    • 修善寺公園
    • 23/03/15 18:26:49

    都内木造、築6年
    この真冬2階、
    朝一番エアコン無しで12度が最低気温。 
    木造でも温度の差があるのか?

    寝室は電気毛布でヌクヌク

    • 0
    • 18
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/15 18:15:07

    寒い地域の人やばくね

    • 0
    • 23/03/15 18:12:52

    それなら朝鮮半島の人たち数少ないお金持ち以外ほとんどしぬじゃんか。モンゴルとかどうなんの?

    • 0
    • 16
    • 大阪城公園
    • 23/03/15 18:12:34

    うちマンションだけど今年の冬ずっと18度以下で暮らしてたよ。木造じゃないけど。

    • 0
    • 15
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/15 18:12:19

    うち冬は廊下や暖房つけてない部屋とか3度あるかないかだよ

    • 3
    • 14
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/15 18:09:05

    >>11
    じゃまた海外でどうぞおくらしください

    • 3
    • 23/03/15 18:08:40

    寒くて暑くて家で年間19000人亡くなるなら、インフル、コロナ、木造、死亡率凄い確率になるよね?

    • 0
    • 23/03/15 18:05:33

    一戸建ては、交通事故に遭うより家で死亡する確率高いんだ
    ヤバ!!

    • 1
    • 11
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/15 18:04:42

    海外に長年住んでたけどセントラルヒーティングが整ってるから冬は家の中ではロンT一枚だよ。
    断熱もすごいしね。
    学校にいる子供達は、みんな半袖だった。
    日本て本当にバカだと思う。
    まさしく発展途上国だよ。

    • 1
    • 10
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/15 17:59:42

    全部の木造一戸建ては、冬は18℃以下だよね

    • 2
    • 9
    • 松江城山公園
    • 23/03/14 22:54:15

    もう20年以上も前から性能評価の項目に温熱環境や断熱性能がありますけど?

    • 0
    • 8
    • 鏡野公園
    • 23/03/14 22:51:06

    日本は途上国だから仕方ない

    • 1
    • 7
    • お花見(満開)
    • 23/03/14 22:50:37

    これ今カズレーザーでやってるけど
    ちょっと前にNHKでもやってたな

    • 0
    • 6
    • 鏡野公園
    • 23/03/14 22:50:00

    うちマンションだけど、この間の寒波のときはエアコン付けてない部屋は10℃とかだったよ

    • 1
    • 5
    • 桜山公園
    • 23/03/14 22:49:38

    建売はやめた方がいい。名前を知ってるようなハウスメーカーも建売は断熱材ちゃんと使ってないから。

    • 3
    • 4
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/14 22:47:37

    うち真冬6度とかだわ
    築10年

    • 4
    • 23/03/14 22:27:05

    てか、そもそも一戸建ては離れなのに。
    更に売れなくなるじゃんね

    • 0
    • 23/03/14 22:25:30

    実家は解体するしかないな

    • 0
    • 1
    • 千光寺公園
    • 23/03/14 22:20:18

    うちのマンション築15年だけど年間通して平均24℃前後だわ
    たしかに、冷やされないから身体的にストレスない
    暖房つけて24℃と、冷やされないから24℃とは全然違うよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ