イオンで忘れ物

  • なんでも
  • 静峰公園
  • 23/03/14 16:09:29

イオンの忘れ物をしたかもしれないですが電話で聞いたらないとのこと。
イオンやコンビニとかに忘れたカバンとか貴重品は何日か経ったら警察に行きますか?

警察にはでいていないみたいで、、、

店舗により違うかなとは思いますが

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/14 17:21:04

    ショップが閉店作業して夜勤の警備員が見回りしてる時に拾ったりショップから届いたりするみたいだから警備室預かりだと思うよ
    で、数日から一週間分位まとめてコンドはイオン自体の部署から警察に行くと思う

    • 0
    • 23/03/14 17:16:08

    警察に届けないで店舗預かりもあるんですかね。
    ダメ元で聞いてみます

    • 0
    • 23/03/14 17:14:31

    >>20
    ありがとうございます

    • 0
    • 23/03/14 17:14:15

    >>19
    ですよね。
    見つかりました?

    • 0
    • 20
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/14 17:00:44

    子供がトイレに携帯とバック忘れた時と私が銀行の袋に入ったお金落とした時、どちらもインフォメーションに届いてたよ

    • 0
    • 23/03/14 16:55:18

    イオンの駐輪場で子供用のヘルメットを盗まれたとき、先にイオンに連絡して防犯カメラに映ってないか確かめてほしいとお願いしたら、警察官がいないと確認できないと言われて、警察に届けて防犯カメラを確認してもらったよ。ちなみに私は見ることはできなかった。

    • 0
    • 23/03/14 16:52:26

    >>17
    そうですよね

    • 0
    • 23/03/14 16:51:07

    もし、イオンの中のマック前で財布を拾ったらマックに届ける人もいるでしょう?
    サービスカウンターに問い合わせをしただけでは見つからない可能性もあります。

    警察で紛失届はすぐに出しておきます。
    それらしい物が届いたら連絡くれるし。

    • 0
    • 23/03/14 16:45:30

    店舗で忘れ物、落とし物をしたのなら、警察ではなく、基本は店舗で預かる


    なくした場所が解るなら、防犯カメラに映像が残っているやも知れない


    防犯カメラのチェックをするなら、警察に連絡した方がいいかも知れない


    店が自主的にカメラのチェックをしてくれれば何よりなのだが





    • 0
    • 15
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/14 16:30:38

    その施設によるかもだけどイオンモールで子供の靴落として、立ち寄った店をぐるぐる回ってた時は、店舗に届けられたものはすぐにインフォメーションに届けると言われました。

    • 1
    • 14
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/14 16:29:24

    その日はインフォメーションとかにあるかも。その後は管轄の警察に行くと思うよ。

    • 1
    • 23/03/14 16:28:52

    >>11
    先週。

    • 0
    • 23/03/14 16:28:09

    >>10
    そうですよね。
    1か月は保管して届けるんですね。
    ありがとうございます

    • 0
    • 11
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/14 16:27:30

    個人情報ないから自分からアクション取るしかないでしょうね
    いつ忘れ物したの?今日ならまだサービスカウンターに届いてないかもよ

    • 1
    • 23/03/14 16:25:39

    店舗に届けられたら店舗で管理すると思う。うちは一月分まとめておいてある。でも、そもそも届けられてないかもよ。何処で忘れたかも分からないなら厳しい。

    うちの店にもある前提でよく「忘れたんですけど!!」ってTELくる。届いておりません、と言うと「え!なんで無いの!?」みたいな反応されるけど無いもんは無い。大事なものは忘れないで。

    • 3
    • 9
    • 静峰公園
    • 23/03/14 16:22:46

    >>8
    ありがとうございます!
    やはり個人情報ないから難しいですよね。

    • 0
    • 8
    • 高田城址公園
    • 23/03/14 16:18:53

    >>6あー大きなお世話なレスしてごめんねー。
    私が落としたものは、個人情報書いてたから警察がわざわざ調べて連絡くれたよってパターンだっただけ。
    ごめんなさいねー。

    • 1
    • 7
    • 静峰公園
    • 23/03/14 16:18:33

    >>1
    イオンかは定かではないから、、
    子供の証言じゃ当てにならない

    • 0
    • 6
    • 静峰公園
    • 23/03/14 16:17:36

    >>4
    財布は入ってましたが、子供のだから住所がわかる物とかは入ってないですが

    • 0
    • 5
    • 静峰公園
    • 23/03/14 16:16:08

    >>3
    ですよね。
    子供が忘れて、記憶げさだかじゃないし、、
    フードコートにいってマック持ち帰りしたって言ってたから。

    • 0
    • 4
    • 高田城址公園
    • 23/03/14 16:14:03

    自分がイオンで落し物した時、イオンから管轄の警察署に届出があったって連絡来たよ。

    • 0
    • 3
    • 大法師公園
    • 23/03/14 16:13:11

    過去に私が拾った落し物は1週間くらい店で保管するって言ってた。
    どのタイミングで警察に引き渡すか(若しくは渡さないのか)はわからないから心当たりのところは全部連絡しておいた方がいい。

    • 0
    • 2
    • 静峰公園
    • 23/03/14 16:12:37

    店によっては警察が毎週取りに来るって書き込みがあったから。

    気になるからまたかけてみようかな

    • 0
    • 23/03/14 16:11:36

    店がわざわざ警察まで届けないと思うよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ