パートの内定辞退した人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • 泉自然公園

    • 23/03/15 15:34:37

    >>26
    ポケモンカードの人でしょ?
    だと思うよ
    目立つよね、この人の独特な構文
    前にそれ書いたら「警察に行く」「書類が届くから」ってぶちギレてたわ

    • 2
    • No.
    • 26
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/03/15 15:13:01

    >>14
    奈良のコンビニで働いてた人?
    独特な書き方がそっくり。

    • 2
    • No.
    • 25
    • お花見(雨天中止)

    • 23/03/15 15:06:52

    >>23
    うん、何言ってるのかさっぱり
    初日って書いてるから既に出勤してて内定辞退じゃないし、それ以前に日本語めちゃくちゃだよね

    • 1
    • No.
    • 24
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/03/15 14:27:41

    採用担当者が気持ち悪かったから辞退した。働き始めてからあの男と関わるのが嫌だった

    • 0
    • No.
    • 23
    • さくらの里

    • 23/03/15 14:26:34

    >>14なんか日本語おかしくない?

    • 2
    • No.
    • 22
    • 霞間ヶ渓

    • 23/03/15 14:23:15

    >>19採用に基本的に健康診断の結果が出ないと働かせらんないと聞いてる。健康診断の予約しても受けに行く病院が遠かったら面倒くさくなりそうだよね。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 清水公園

    • 23/03/15 06:00:40

    >>14
    それ内定辞退じゃなくて退職じゃないの?

    • 2
    • No.
    • 20
    • 大法師公園

    • 23/03/14 23:32:45

    面接ってお見合いみたいなもんだと思ってるから、話してみて違うなと思ったらこっちから断ってもいいよね。お互い様だと思う。

    • 4
    • No.
    • 19
    • お花見(寒い)

    • 23/03/14 23:30:01

    >>15あーそれはめんどくさいかも。
    あと2、3社同時に受ける人もいるもんね。
    うちの会社も受かった連絡しても書類届けに来ない人たくさんいる。

    求人誌の桜じゃないかとも思うようになってきた

    • 1
    • No.
    • 18
    • 泉自然公園

    • 23/03/14 23:27:56

    一度したことある。正直全然乗り気じゃなかった仕事だったけど保育園退園になるのを免れるために受けた場所で採用連絡がくる少し前に知り合いのつてでやりたかった仕事やらせてくれるって連絡が来て、採用の電話がかかってきた時にこっちがすみません、あのって言ったら向こうから辞退ですか?って聞いてくれてそのまま。面接って向こうもだけどこっちも会社や人の雰囲気、仕事内容を見てるわけだから全然いいと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • あーさーくーらー!!

    • 23/03/14 23:26:27

    思ってたのと違うのででいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 大法師公園

    • 23/03/14 23:21:35

    明日辞退します。
    やっぱり大変そうだから。

    • 1
    • No.
    • 15
    • お花見(まだ咲いていない)

    • 23/03/14 10:16:01

    理由は知らないけど結構いるよ。介護職員だけど、責任者が面接して採用決めても半分は入ってこない。
    健康診断受けて結果出ないと働けないからか?

    • 2
    • 23/03/14 10:14:49

    いっぱいある。
    代わりを探してで、辞退したこともあるし、初日に急な休みや早退は解雇になるて言われたり。
    子供がいるから急な早退あるて、話したのにさ。話しが違うみたいなのでやめときますて言いました。

    • 0
    • 23/03/14 10:12:36

    昨日辞退したよ

    面接で気になる点があったからね

    都合悪くなり辞退しますと言った

    • 1
    • No.
    • 12
    • 松江城山公園

    • 23/03/14 09:57:25

    >>11
    ですよね…。

    • 0
    • 23/03/14 08:22:17

    面接の時に不安を感じたなら辞退したほうがいいかも。勘って当たるし、何日か働いてからだと辞めにくいよ。

    • 8
    • No.
    • 10
    • 小金井公園

    • 23/03/14 08:18:54

    まずは仕事をしてみてからでも、遅くは無いような…。

    やっぱり合わないと思ったら、その時には家族の都合とか言って辞めたらいい。
    色々理由はつけられるよ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 桜山公園

    • 23/03/14 08:14:23

    >>8
    それは嫌だね。私もその内容なら辞退する。

    • 4
    • No.
    • 8
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/03/14 08:13:28

    辞退して次の所探してる。
    辞退した理由は、働く前のオリエンテーションで仕事の詳細が書いてある文書もらったんだけど、シフトの交代は自分でINする人を探す事って一文があったからだけど、一身上の都合って言って辞退した。

    • 6
    • No.
    • 7
    • 万博記念公園

    • 23/03/14 08:07:24

    面接してそのまま採用されたが
    研修が遠い所で行くのが面倒くさかったから

    • 0
    • No.
    • 6
    • 斐伊川堤防桜並木

    • 23/03/14 08:06:48

    そんな理由なら、辞退しても、やっぱり辞退しなきゃ良かったって後悔しない?やってみれば合うかも。辞退したら、次はなかな採用ないかもよ

    • 3
    • No.
    • 5
    • 松江城山公園

    • 23/03/14 08:05:13

    辞退したことがある方、本当の理由は何でしたか?
    私は、やっぱり合わないかも…とか、やっていけないかも…いう漠然とした不安なのですが。
    甘いですか?

    • 1
    • No.
    • 4
    • 打吹公園

    • 23/03/13 23:15:04

    ありがとうございます。口頭ですが一度内定を承諾してしまったので、断っていいのか悩んでました。
    他には受けてないって言っちゃったので、一身上の都合で通したいと思います。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 日光街道桜並木

    • 23/03/13 23:08:54

    できるよ

    • 1
    • No.
    • 2
    • お花見(誰の飲み物かわからない)

    • 23/03/13 23:06:20

    他で採用決まったのでー。で大丈夫だよ

    • 2
    • No.
    • 1
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/03/13 23:05:27

    他で決まった、とかで良いかも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ