アパートの敷地内駐車場に違法車が停まってる場合

  • なんでも
  • 那珂公園
  • 23/03/13 19:58:09

どうしたらいいとおもう?
うちのアパートは月極駐車場代を支払うシステムでお金支払ってる
先日いつのまにかうちの車の隣に見慣れない車が停まるようになった。
うちのお隣さんは何年も車を持ってない人だし、車今更買ったのかね?って旦那と様子をしばらくみていたんだけど、どうも他人の車の様子
お隣さんの帰宅時間とその車の帰宅時間が合いません。
しかも車は改造車で爆音で出入りしていて迷惑でイライラします。お金も支払っていないし、人の敷地内に勝手に違法に駐車は許せません
うちは毎月7千円も支払ってるというのに。
どうしたらいいとおもう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/13 20:22:20

    お金払ってないし違法駐車って、なぜそんなに決めつけなの?
    管理会社に聞いてみたら?(笑)

    • 1
    • 14
    • 千光寺公園
    • 23/03/13 20:18:05

    >>8
    違法駐車や騒音が耐えられないなら、面倒でも時間取られても動くし、
    めんどくさいほうが強いなら見て見ぬふりして我慢するしかないと思うけど。

    • 0
    • 13
    • 名護城公園
    • 23/03/13 20:16:00

    隣だって必要だから駐車場を借りてるんでしょ?
    車がないのに何のためなのかは知らないけど、知り合いが止めてるだけかもよ
    また貸しは違法だけどね

    • 0
    • 23/03/13 20:11:59

    >>11
    > うちのお隣さんは何年も車を持ってない人だし、車今更買ったのかね?

    なんでそれはわかるの?

    • 6
    • 23/03/13 20:10:02

    お隣さんとは全然接点がないんです
    名字もわからない

    • 0
    • 23/03/13 20:09:52

    管理会社に連絡して、隣の駐車場誰か借りてますか?
    と聞いたらどうたのかな聞かれるだろうから
    爆音がすごくてちょっと  と言ってみる

    • 2
    • 9
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/13 20:09:12

    最後の3行の文章で一気に嘘くさくなりました
    主宅は自分のスペース代を払ってるだけなので隣に誰が止めてても文句は言えません
    騒音は苦情だしていいと思います

    • 0
    • 8
    • 那珂公園
    • 23/03/13 20:08:49

    通報するとこっちが時間とられたりするのかな?
    詳しく聞かれたらめんどくさくて

    • 0
    • 7
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/13 20:08:40

    ちゃんと管理会社に確認して。

    私、昔アパートに住んでたとき、空いてるところ途中から追加で借りたんだよね。(もちろん2台分の料金払って)

    私が常駐するようになったら、匿名で「違法駐車すんな」みたいな手紙を車にはさまれた。

    そこいつも空いてたから、みんな来客用みたいに自由に使っててたんだけど、使えなくなったから住民がそんな手紙入れたんだと思うけど

    駐車場は番号表記だけで、名札や車両番号あるわけじゃないし、匿名だから手紙の人にどうやって弁明したらいいかわからなくて困ったよ

    • 0
    • 6
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/13 20:08:13

    騒音で管理会社に連絡いれてみたら?

    • 2
    • 5
    • 那珂公園
    • 23/03/13 20:06:33

    >>2
    うまく説明出来なかったらごめん
    敷地内の左右に駐車場がそれぞれあって右側はアパートの人間以外に貸してる駐車スペースがある
    左はアパートの人間しか止められない
    アパートの番号も振ってある
    料金も違う。

    • 0
    • 4
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/13 20:04:59

    駐車の権利はお隣なので、管理会社(大家)に連絡して確認してもらうか、隣と顔なじみなら直接聞いてみる
    騒音はまた別件なのでそれも一緒に伝えたらいいと思う

    • 4
    • 3
    • お花見(満開)
    • 23/03/13 20:00:26

    とりあえず爆音迷惑って管理会社に連絡したら?
    契約してなければあとは管理会社が対応するよ

    • 1
    • 2
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/13 20:00:02

    契約して払ってるかもよ?

    • 5
    • 1
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/13 19:59:40

    警察か管理会社に通報だよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ