バレー男子東京五輪代表 藤井直伸さんが死去 31歳 22年2月に胃がんステージ4と公表 

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/03/12 18:16:27

バレー男子東京五輪代表 藤井直伸さんが死去 31歳 22年2月に胃がんステージ4と公表 東レ「悲しみに耐えません」
3/12(日) 17:50デイリースポーツ

 バレーボール男子東京五輪代表の藤井直伸さんが3月10日に死去したことが12日、分かった。所属の東レが発表した。31歳だった。藤井さんは2022年2月に自身のインスタグラムで胃がんのステージ4と医師から宣告されたことを公表。闘病中だった。
 セッターとして、16-17年シーズンに所属の東レを8年ぶりの優勝に導いた藤井さんは、17年に全日本に初招集。18年アジア選手権優勝に導くなど存在感を発揮し、東京五輪代表にも選出されるなど、今後の活躍にも期待が集まっていた。
 しかし、22年2月に胃がんが発覚。藤井さんは「この度、昨年末の試合から目の不調を感じており、なかなか症状が改善されず、様々な要因を探るべく検査入院したところ、僕の体に胃がんが見つかりました。目の症状が胃がんが転移していることが影響しているみたいです。転移は複数ある可能性があるとのことです。以上のことから『胃がん ステージ4』と診断されました事をご報告いたします」と説明し、「最初に診断された時は驚き、不安、怖さ、色々な感情がありましたが、家族・チームメイトの温かい支えにより、もう前を向いてこの病気に打ち勝つという強い意志を持っています」と、病魔に立ち向かう決意を伝えていた。その後も自身のインスタに、代表などでともに戦った清水邦広、福澤達哉らとの写真を投稿。仲間に支えられながら、闘病を続けていた。
 妻は女子元日本代表の佐藤美弥さん。2021年9月26日に結婚したばかりだった。
 東レは「人柄も含めチームの中心であり今後の活躍が嘱望されていた選手を失ったことは悲しみに耐えません。生前のご厚誼を深謝し、謹んでご連絡申し上げます。また、生前の功績を偲び、ご冥福を心よりお祈りするとともに、ご家族様へ心から哀悼の意を捧げます」と、追悼した。
 藤井直伸(ふじい・なおのぶ)1992年1月5日、宮城県石巻市出身。中学からバレーボールを始め、古川工業高を経て、順大に進学。14年の東レに加入した。17年に日本代表に初招集され、東京五輪にも出場した。身長183センチ、体重78キロ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/13 00:39:45

    若くて胃がんで亡くならない人っていないのかな。

    • 0
    • 23/03/13 00:38:18

    ショックだわ

    • 1
    • 12
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/12 20:03:18

    すっごくショック。

    >>9
    体調不良訴えた時、すでに視覚症状もあって脳転移してたもんね。
    自覚症状何もなかったのかな。。

    結婚したばかりだったのに。
    まだまだ、プレー見たかった。。

    • 0
    • 11
    • 大法師公園
    • 23/03/12 19:13:13

    石巻出身なんだ
    あの大津波の時、命助かったのにこんな形で亡くなるなんて辛いね
    人の寿命ってわかればいいのになって思う

    • 5
    • 23/03/12 18:51:32

    3年前くらいにこの人が活躍してた試合、夢中になって見てたからめっちゃショック...

    • 6
    • 9
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/12 18:49:07

    若かったから進行も早かったんだろうね。


    義父がステージ3で胃を全摘してから早や7年。益々元気に飲み食いして胃癌手術などはじめから無かったことのようです。
    余命を交換してあげたかった。

    • 2
    • 8
    • 松江城山公園
    • 23/03/12 18:46:34

    むずかしいかもと思ってたけど…まだまだ若いのに

    • 7
    • 7
    • 松前公園
    • 23/03/12 18:45:15

    ステージ4で脳にも転移してたんだよね?
    そんなになるまで症状なかったんだろうか。
    まだまだ若いのにね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 6
    • 6
    • 大村公園
    • 23/03/12 18:43:40

    やっぱり若いから早かったね
    発表の時にもう○相が出てた

    • 3
    • 5
    • あいうえお
    • 23/03/12 18:41:23

    びっくり
    早すぎない?スキルス胃がん?

    • 0
    • 4
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/12 18:36:36

    でしょうね

    • 1
    • 3
    • サグラダファミリア
    • 23/03/12 18:34:19

    >>1チームメイトはよかれと思って動いたんだろうけど叩かれてしまったね
    ご本人にも心労が増えることになってしまって気の毒だったよ

    • 6
    • 2
    • お花見(満開)
    • 23/03/12 18:32:09

    まだ若いのに。
    ご冥福をお祈りします。

    • 12
    • 1
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/12 18:31:29

    チームメイトが募金して叩かれた人??

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ