厚生年金額少ない主婦、扶養内パート主婦、専業主婦の老後は悲惨

  • なんでも
  • 安倍晋三
  • 23/03/12 13:30:48

年金も微々たる額しかもらえない。
親から莫大な遺産を引き継げたり旦那が敏腕経営者とかで定年後も現役並みに稼げる仕事なら良いけど、旦那がサラリーマンで老後年金頼りじゃ生活水準かなり落ちる。

子供がいたらさらに悲惨。
年金で生活できないからと生活保護を貰おうとしても、田舎で財政厳しい自治体は旦那や子供に面倒みてもらいなさいと門前払い。
老人ホームや特養も天涯孤独な年寄り優先で旦那子供がいる年寄りは後回しの現実。
これからの子供世代は稼ぐ力がなく自分のことで精一杯で親の面倒みる余裕なし。
老人虐待は家庭内が最も多い。家族でもみ消され明らかになってないものもたくさんあるだろう。
介護なんか身内がするものではない。
弱り変わってしまった自分の親なんて受け入れられない。

莫大な貯金や投資してない主婦、高い収入を得られる正社員を続けてない主婦の未来は暗い。
年金に頼らず死ぬまで働くしかない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/12 13:57:16

    >>4
    マジでそう思ってるなら能天気で騙されやすく浅はかな人

    • 1
    • 23/03/12 14:20:05

    >>20
    官僚の嫁と貧乏リーマンの嫁が同じ立場だと思ってんの?
    あいつらなんもせんでも一生月に数千万円入ってくるんだが?
    年金なんか頼りにしてる官僚がいると思ってんの?

    そんな考えしかできないんだから専業主婦なんだなw

    • 2
    • 23/03/12 14:29:44

    >>23
    年金頼りにしてる時点で貧乏
    官僚と同じスペック?リーマンごときが?w
    能力低いから稼げないし計画性もないだけだろ。旦那と同じでw無能夫婦お似合いwww

    • 2
    • 23/03/12 14:31:23

    >>22
    マンション経営、偉いね。
    うちも不動産投資してて老後はそれで生活していけるよ。

    • 1
    • 23/03/12 14:33:54

    >>26
    品がなくても金ありゃ悠々自適に暮らせるけど、あんたは品も金もなく貧困老人確定だね。
    旦那もお荷物ひきとらされて可哀想。
    旦那に捨てられたらホームレス?

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 23/03/12 14:41:04

    >>39
    二階建てって言葉に騙される単細胞

    • 0
    • 23/03/12 14:43:11

    >>41
    あ、うちは年金なんかに頼らなくても不労所得あるんでー
    一応年金払ってるけど、こんな額で生活なんか貧乏すぎて嫌なんでー
    老後年金しか頼れない貧困どもは見下してますー

    • 0
    • 23/03/12 14:44:22

    >>47
    あ、うちの旦那は高収入なんでー
    ついでに私も不労所得で稼いでるんでー
    年金なんかに頼らなくても悠々自適なんでー

    • 0
    • 23/03/12 14:46:10

    >>54
    年金頼りの老後とかウケる
    あんな金額でギリギリ節約生活w
    最後の最後まで惨めな人生だよね

    • 0
    • 23/03/12 14:47:34

    >>56
    不労所得得られる頭ない主婦ばっかだからだろ
    うちからしたら専業主婦や労働者は馬鹿馬鹿しい

    • 0
1件~11件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ