義母と一緒に夕食。本当は先に食べてほしい。

  • なんでも
    • 78
    • 富士山
      23/03/20 13:09:45

    どのぐらいの認知症なんだろうね。
    一度納得させても翌日にはまた同じ感じならかなり面倒くさいよね。

    私の叔母も半ボケ?のお姑さんと暮らしてて、大変そうだったなぁ。
    そこの婆さんも食事は孫や息子と食べるんだけど、食事食べたのも忘れて何度も何度も自分で冷蔵庫から食べ物だして食べる、でもそんなに食べれないからそこらへんに食べ残しを放置するんだって。
    冷蔵庫に食べるものがないと勝手に調理し始めてそれも火つけたまま放置して他のことをしちゃうから、冷蔵庫に食べ物、炊飯器にもご飯保温常にしていたみたい。話通じないんだってね。
    老人ホームやデイサービスも拒否。
    結局骨折して入院したときにそのまま老人ホームに移してそのまま亡くなったけど本当に大変だったっていってた。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ