これ通報するべき?公園で保育園児達を遊ばせてる保育士

  • なんでも
    • 139
    • 上野公園
      23/03/11 14:28:20

    昔保育士してた20年以上前の話だけど遠足で行った公園で和式しかなくて、バス乗る前に全員トイレ行かせなきゃいけないけど、ほぼ全員和式ができないから私は個室で待機して、1人トイレ介助して、終わったら次の子おいでって介助して、終わったら次の子おいでって介助して…で20人くらい流れ作業でトイレ介助して、ドアなんてしめる余裕なかったの思い出した。今よりそういうことに緩い時代ではあったけど(プールも女子もプールパンツとか)そうだよね、気にしなきゃいけないことだよね、でも中々難しいんだよなぁ。園外保育を少ない大人の人数で行こうと思うとね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ