WBC 日韓戦スタンドに「旭日旗」で韓国側が大会組織委に抗議 2階席で男性が掲げる 韓国報道

  • なんでも
  • 鶴山公園
  • 23/03/11 07:45:39



 「カーネクスト 2023 WBC1次ラウンド 東京プール、日本代表13-4韓国代表」(10日、東京ドーム)



 韓国代表が10投手で13失点を喫し、屈辱的な大敗。痛恨の2連敗で、1次ラウンド突破が遠のいた。

 韓国メディアは試合前のスタンドで、ファンが「旭日旗」を持って応援する姿があったとし、問題視した。

 「ニュース1」は、試合直前のドームの2階席に「旭日旗」を持った男性が現れたことを報じ、「この日の試合では日本軍国主義の象徴である『旭日旗』がまた再び登場した。メガネをかけた日本の男性が旭日旗を持って東京ドーム外野の2階席に立っていたが、その後、別の場所に移動した」と、綴った。

 また、「スポーツソウル」も写真付きで伝え、「韓国野球委員会(KBO)はWBC大会組織委に直ちに抗議した」と、伝えた。



血眼になってスタンドに旭日旗無いか探して負けたら腹いせ
そもそも旭日旗は戦犯旗ではない
それをちょっと口先で言うくらいでほぼ黙って見てるだけっていうのがこれまでの日本側の対応
ロビー活動の賜物で韓国の言い分を真実と見なしてる海外の人も居るし声を大にして嘘つきチョッパリを糾弾しないとダメなんじゃないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/11 11:35:43

    なんであの旗駄目なの?太陽じゃん。別にいいじゃないの。

    • 0
    • 23/03/11 11:28:18

    朝日新聞の旗じゃね?

    • 1
    • 3
    • 高松公園
    • 23/03/11 11:23:23

    >>1 自作自演かな?だって持ち方逆やからな…

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 村松公園
    • 23/03/11 07:47:43

    まさか自作自演じゃないよね?
    本当に日本人がやったなら恥ずかしいが。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ