この時代、マイホーム持たない方が良かったのかな?

  • なんでも
    • 324
    • 大河津分水
      23/03/28 12:00:14

    母の兄であるおじさんがずっと賃貸で、祖父が亡くなったのを期に祖父の土地を継いで家を立て直したよ。
    土地の相続ってすごいもめるらしいけど、叔父は転勤多かったから賃貸生活なのは受け入れてて、祖父が亡くなったら土地受け継ぐことは何十年も前から決まってたらしく、もめることもなかった。
    叔父の奥さんは賃貸嫌だったみたいだから、家建てるときは奥さんの意見まるっと聞いて、奥さんの理想通りのお家になったらしいよ。
    早くに建てるとメンテもお金かなり掛かるし、家族も減るし…叔父みたいに定年後に二人が快適に住める平屋建てるの、賢いと思った。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ