カフェチェーン「シャノアール」がブランド終了 58年の歴史に幕

  • なんでも
  • 小諸城趾懐古園
  • 23/03/10 15:44:46

3/10(金) 11:04配信

 カフェチェーン「コーヒーハウス・シャノアール」のブランド終了を運営会社C-Unitedが発表しました。最後の店舗「京王八王子店」(東京都八王子市)が3月24日に閉店となります。

シャノアールは1965年に東京・福生に誕生。シャノアールというブランド名には、文化発祥の地となった仏パリのシャノアールのように、日本でもコーヒー文化を広めたいとの思いがあるといいます。運営元のシャノアールは2021年に珈琲館と合併し、現在は合併でできた新会社C-Unitedが運営しています。

 最も多いときで80店舗ほどだったシャノアールですが、2023年2月末ごろに向ヶ丘遊園店(神奈川県)が珈琲館に転換するため閉店し、残り1店舗となっていました。


ねとらぼ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2303/10/news085.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/10 16:38:36

    メニューが若干違うんですよ。
    一部のメニューは(ドリンク、お食事ともに)ベローチェにはなかった気がするんですよね。

    • 0
    • 2
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/10 15:49:20

    シャノアール柄が無くなっても、ベローチェがあるからなんとも思わないけなあ。

    • 0
    • 1
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/10 15:45:10

    とても好きだったので寂しいです。

    同じような方いませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ