ぶっちゃけ1人でラーメン屋に入れない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/10 12:25:41

    余裕
    居酒屋は1人で行けんな
    おひとり様ご来店でーす!とかでかい声で言われるの恥ずかしい

    • 0
    • 83
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/10 12:22:23

    私も未だに入れない。
    「らっしゃーせー!!!!」みたいな元気な挨拶されるから構えちゃうんだよね。
    夫がいる時じゃないと無理だわ。

    • 0
    • 23/03/10 11:50:35

    むしろ一人で楽しみたい派。

    私が無理なのはコース料理?ゆっくり一品ずつ出てくる店くらいだわ。
    アルコール飲めないし、食べるの早いから話し相手いないと間がもたないw

    • 0
    • 81
    • 高遠城址公園
    • 23/03/10 11:50:06

    あ、でも男性で、可愛いパフェ屋さんとか1人で入れないから一緒に行きたいって言う人もいたから、そんな心理なのかな。

    • 0
    • 80
    • 高遠城址公園
    • 23/03/10 11:47:51

    >>71

    そうなんだけど、20分くらい歩くような場所だと待っててくれたりする。(工場みたいな近場に飲食店なしの場所に出張でいくと、タクシーで行く時もある)

    味わってっといったって、15分もかかってないよー。なんであんな早食い競争みたいなんだよー。

    • 0
    • 23/03/10 11:45:17

    そもそもラーメン屋に行くなら、昔ながらのラーメン屋に行きたまえ


    こう言うのでいいんだよを、1人でも安心して頂く事の出来る店






    • 0
    • 23/03/10 11:39:55

    >>47
    平日だけどディナーのフルコース一人で行った事あるわw

    • 0
    • 23/03/10 11:34:29

    別に平気だわ。
    焼肉も行ける。

    • 1
    • 23/03/10 11:30:37

    >>69
    テーブルじゃなくてカウンターのある店なら1人で焼いてる人いるよ。七輪で。

    • 0
    • 23/03/10 11:30:26

    >>67
    無理して早食いしろとは言わないけど仕事中ならゆっくり味わうより食べる速度を優先させたほうが良いと思うよ・・
    ラーメン屋なんて長居する場所じゃないんだし、自分が入店して20分後位に帰る時もまだ食べてる人見ると美味しいんかなって疑問に思う。

    • 0
    • 23/03/10 11:30:21

    男ばっかりで混んでる店に1人は嫌だな
    空いてるなら気にしない。

    • 0
    • 23/03/10 11:27:40

    >>72
    まーた言い掛かりおっさん決めつけヤローか。
    何処にでも涌いて来るなよ。
    てか、同胞嫌悪で実はあんたがおっさんじゃないの?

    • 1
    • 72
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/10 11:24:20

    ぶっちゃけって…またおっさんトピかよ

    • 0
    • 71
    • 千光寺公園
    • 23/03/10 11:24:14

    >>67 同僚とってランチでってこと?
    それなら先に会社に戻ってもらえばいいよね

    • 0
    • 23/03/10 11:22:12

    昨日もすき家のカウンターで1人でサクッと牛丼食べたよ。

    • 0
    • 23/03/10 11:21:12

    慣れだね。
    私は、牛丼屋も回転寿司もラーメン屋、ファミレスも一人でOK。
    会社の出張で、一人飯の時があって免疫ついた。
    焼き肉屋はハードル高いかな~。くらい。

    • 0
    • 68
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/10 11:19:08

    そもそもぶっちゃけという日本語はない。

    • 1
    • 67
    • 高遠城址公園
    • 23/03/10 11:17:40

    >>45

    え?混んできたら誰か一緒にいる方が嫌じゃん。食べ終わってるのに座ったまま待たせるの?カウンター席だと先に行っちゃうでしょ?

    私男性同僚複数とラーメン食べに行ったりすると、みんな替え玉食べてもまだ私より早いから、結局最後にポツンと一軒家みたいになって周りが先に出て外で待たれるのすごい嫌。

    食べるの遅い方じゃないけど、熱いの啜るとむせるから少しずつになるし、何よりラーメンは飲み物です的じゃなく、味わって食べたい!スープゆっくり味わって飲んでから麺食べて、最後にまたスープ飲みたい!!

    ラーメン屋は空いてる時間帯(2時くらいとか)に1人でゆっくり行くに限る。

    育休中はこどもおぶって昼寝したら行ってたな。
    食べたらおっぱい張るから、起きる間際に行くのがベストで、途中で起きそうになってフガフガ言い出して焦って食べてたら、お母さん泣いてもいいからゆっくり食べなって言ってもらったことあったな。

    • 0
    • 23/03/10 11:10:35

    田舎だから無理
    ラーメン牛丼はとにかくオッサンばっかり
    前1人で入ったことあったけどすごいジロジロ見られて落ち着かなかった

    • 0
    • 23/03/10 11:09:37

    回転寿司は入れる。

    牛丼屋、ラーメン屋は雰囲気が嫌で1人では行かない。

    • 0
    • 23/03/10 11:09:35

    自分は平気だけど友達がおひとり様無理タイプで「あいつ一人で来てる」って思われて笑われるのが無理なのだそう。
    プライド高くて自意識過剰なのは知ってたから特に驚かなかったけど、おひとりさまに対してそう思ってるんだろうなって思ってちょっと悲しくなった。
    他人が一人でも気にしないけど自分できないってタイプなら笑ったりしないもんね

    • 1
    • 63
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/10 11:06:11

    1度入ったことがあるお店なら大体行ける。
    カウンターが無くてテーブル席しかないカフェも行ってる。

    • 1
    • 62
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/10 11:03:08

    入ることができる

    • 0
    • 23/03/10 10:50:35

    私は平気で入れるけと、入れないからって生活には支障はないだろうし良いのでは?

    • 1
    • 23/03/10 10:49:24

    マックとかカフェとか病院の中のレストランとか
    時間つぶしに入る
    ラーメン食べたいから入ろうとかは無い

    • 0
    • 23/03/10 10:45:18

    >>54
    びんぼくさ。味はどうでもいいんだね。

    • 3
    • 58
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/10 10:44:09

    ぶっちゃけの意味
    使いたいだけ?古いこと気付け

    • 2
    • 23/03/10 10:42:42

    入れるよ。
    スタバに今いるけど、
    半分以上、おひとり様。

    ラーメンやも、全く平気。
    空いてる時にサクッとはいる。
    並んでまでは行かないけど。

    • 0
    • 23/03/10 10:41:52

    余裕で行くよ!
    焼き肉だけが無理…

    • 0
    • 55
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/10 10:38:52

    ラーメン、牛丼、回転寿司、これは全部余裕。
    逆におしゃれ?なカフェとかがムリ。
    なんか場違いな気がして…。

    • 3
    • 23/03/10 10:37:54

    ラーメン屋高くね?
    1000円以上するし、カップラ食べててアイスをハーゲンダッツにしたら1000円で収まるし他人の目気にしないですむ

    • 1
    • 23/03/10 10:37:18

    客層とかにもよるけど
    これは無理だわー系のオーラが出ているお店には入らないようにしているw

    • 1
    • 52
    • 万博記念公園
    • 23/03/10 10:33:46

    むしろ一人で入れる場所。主がんば!

    • 0
    • 51
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/10 10:33:42

    ラーメンこそ1人で行きたい。
    話したりしないで真剣にラーメンに向き合いたい。

    • 3
    • 23/03/10 10:32:19

    ラーメン屋は家系?みたいにカスタムするラーメン屋は頼み方が分からなくて1人は無理。
    カスタムしなくていいメニューが決まってるラーメン屋なら大丈夫。牛丼屋も頼み方が分からなくて無理かも

    • 0
    • 23/03/10 08:12:58

    >>47
    同じく

    • 0
    • 48
    • 名護城公園
    • 23/03/10 08:12:08

    ラーメンと牛丼は一人が多いわ。家族や友達と行くイメージ無い。ラーメン食べながらおしゃべりしてたら延びちゃうし冷めちゃう。

    • 2
    • 47
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/10 08:03:49

    フルコースとかじゃなければ、どこでも平気かな。
    焼肉、ラーメン、回転寿司、牛丼屋、カフェ、立ち食い蕎麦w

    • 2
    • 23/03/10 07:52:38

    焼肉はまだ行ったことないけどラーメンくらい平気笑

    • 1
    • 23/03/10 07:44:45

    >>44
    私も同じく。
    元々猫舌で食べるのも遅いから、混んできたら嫌だなぁって思ってしまう。
    フードコートに入ってるラーメン屋とかは気楽(笑)

    • 1
    • 23/03/10 07:39:44

    だいたい同じ。
    レストランとかファストフード、カフェは1人でも大丈夫。大戸屋も行ったわ。

    ラーメン、回転寿司、牛丼、ココイチとかは1人は無理。むしろこっちのが1人が多そうだけど。

    • 0
    • 43
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/10 07:30:49

    食べ物系は一切一人で行ったことない
    一人で入るなら家でコーヒー飲んだ方がマシ

    • 0
    • 42
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/10 07:30:03

    私は全然平気だな。一人焼肉もラーメンも行くし、行くとわかるけど1人の人珍しくないよ?




    • 1
    • 23/03/10 07:29:33

    私も基本行かないなー。

    でも昔、旦那が神戸出張で次の日休みだから夜から待ち合わせした時、行ってみたかったホテルフレンチのコース、一人で食べたことあるw

    気を遣ってギャルソン?ホールの人がめっちゃ話しかけてくれた。

    • 0
    • 23/03/10 07:26:29

    私も無理。
    サブウェイ、ドトールなんかは平気

    • 1
    • 23/03/10 07:25:08

    自意識過剰なんだね。
    可哀想に(笑)

    • 1
    • 23/03/10 07:23:49

    カフェ以外無理

    • 0
    • 23/03/10 07:05:13

    >>32
    飲み物のみでも過ごせるお店は全てオッケー。
    あとオーナーや店長が知り合いの小さいお店とかなら行った事ある。

    • 0
    • 36
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/10 07:03:21

    トピに書かれたお店ってむしろ1人で来い、食べたらすぐ帰れってお店多いよね。
    2人くらいだとボックスシートじゃなくてカウンター席に案内されて、待ってるお客さんから食ったら帰れよ的な威圧感があって…それを一緒に行く人に感じさせるのは申し訳なくて、1人の方が気楽だと思っちゃう。同じ人じゃなくてごめん。

    • 0
    • 35
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/10 06:58:45

    入れないというか1人で外食する機会がないから分からないな

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ