パートの面接落ちまくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/10 16:33:24

    何のサービス業?
    ガッツリ働く気で行ったら...
    実は扶養範囲内の人が欲しいとかってこともあるよ

    • 0
    • 15
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/10 09:59:29

    私も4月一杯で今の建設事務辞めようかと考えてて、求人見る限りいい仕事めぼし付けてるんだけど無理かなー?ちなみに45歳・・
    とにかく土曜休みたくて、隔週とか出たくないのよ

    • 0
    • 14
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/10 08:58:13

    私、カフェ(未経験)だけど受かったよ。
    私が1番年上だろうなあ、って思ってたら、まさかの、主婦軍団の中で1番年下だった。
    42才。ある意味びっくりした。
    お洒落カフェなのに。
    キッチンメインだから、主婦は有難いらしい。
    キャロットラペ作るために人参2キロ千切りしてるw
    学生は出来ないよね、こんなの。
    もちろんホール、レジ、販売もやるよ。
    未就学児いるけど、土日祝も都合つけば出てる。
    なんで主、落ちるんだろうね?

    • 0
    • 13
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/10 08:42:16

    学生は遅番も働けるし今の時期は厳しいんじゃない。

    • 0
    • 12
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/10 08:40:01

    3人募集に対して10人面接来てたら落ちる確率も多いし何とも言えない。

    • 1
    • 11
    • 大河津分水
    • 23/03/10 08:39:54

    サービス業の内容次第だけど明るい雰囲気なのに笑顔少なくて返事が小さいとか。逆とか?
    土日どっちか出てくれる人なんて大歓迎なのにね

    • 0
    • 23/03/10 08:37:55

    求めてる年齢層に合ってないとかかもね。

    • 0
    • 9
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/10 08:34:03

    土日出られても、今の時期、学生からもたくさん応募があるだろうから倍率高いのかも

    • 0
    • 8
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/10 00:50:56

    あ。内容かぶった…

    • 0
    • 7
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/10 00:50:34

    「未経験者歓迎」って基本的にウソだよねw 「もし他に誰も来なかったら未経験者でもいいかな…」くらいのテンションで書いてるのであって、実際経験者が面接に来たらそっちを選ぶんだと思う。

    • 5
    • 6
    • サグラダファミリア
    • 23/03/10 00:48:30

    未経験者歓迎って書いてあっても経験者が面接に来ると一気に不利になるよ。

    • 2
    • 5
    • 松前公園
    • 23/03/10 00:42:51

    20代30代活躍中!とか書いてあるところは難しいのかも
    どんなお店ですか?

    • 1
    • 23/03/10 00:40:42

    イオンやスーパー、レジ 和菓子屋とか
    ママ世代や上もたくさんいるよね
    受ける店が若いとかか

    • 0
    • 3
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/10 00:39:08

    今だと時期的に学生さんが優遇されてるとかタイミングが悪いだけだったりするのかも?

    それ以外で仮に断られるとしたらどんな人?って考えたけど、今まで一度も働いたことない(アルバイトもパートも経験なし)、見た目が不潔、声が異様に小さい(何いってるかわからない)とか…くらいしか思いつかないな…

    • 2
    • 2
    • 高岡古城公園
    • 23/03/09 22:46:32

    お店の条件と合っていないところがあるんだろうねぇ
    面接では普通に会話できたんですか?

    • 1
    • 1
    • 鶴岡公園
    • 23/03/09 22:45:24

    採用側のイメージしてる年齢が合わないとかかもですね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ